Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #6

f:id:abcdmattya:20201124203628j:plain

第六話「お揃いの浴衣で夏祭り(春)の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201124203819j:plain

なにやら朝からつまんなさそうにしているエドじい。

 

f:id:abcdmattya:20201124204058j:plain

アウトドアのライフスタイルを手に入れたのはいいものの、家にずっといると退屈そうなリアクションをするように(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201124204144j:plain

う~む、こうなってくると本でスキル上げは難しくなってきたな😅

ひとまず何とか粘ってロッククライミングスキル3まで上げました

 

f:id:abcdmattya:20201124204329j:plain

「早く家から出せ!」と急かしているように感じたので早朝だけど外に開放してみる

 

f:id:abcdmattya:20201124204444j:plain

すると自発的にワカバ川でぷかぷか浮き始める(笑)

本当に自由なおじいちゃんだこと😂

 

f:id:abcdmattya:20201124204549j:plain

そういえば今日はハナミガワ地区で「燈明まつり」があるみたい!

日本の夏祭りみたいだね!季節おもいっきり春だけど!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201124204748j:plain

お祭りまで時間があるのでユキマツ地区でスキル上げでもしようか!

 

f:id:abcdmattya:20201124204841j:plain

実はつい最近になってそり滑りができる練習場の近くにロッククライミングできる場所があることに気づきました(遅い)

 

f:id:abcdmattya:20201124204957j:plain

ここなら壁はそんなに高くないのでスキルの低い人でも存分にできる✨

 

f:id:abcdmattya:20201124205104j:plain

初心者のはずなのにひょいひょい進むブライアン😳

 

f:id:abcdmattya:20201124205141j:plain

随分と余裕そうだね😲✨なにそのさわやかスマイル(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201124205234j:plain

そしてあっという間にてっぺんへ!天性の才能かな?

 

f:id:abcdmattya:20201124205313j:plain

そして横で本で知識を蓄えているはずのエドじいが盛大にこけてたw

やっぱり習うより慣れろってことか😂

 

f:id:abcdmattya:20201124205438j:plain

そしてユキマツ地区でもハイキングコースがあるということで2人で散策することに

 

f:id:abcdmattya:20201124205636j:plain

ハイキング序盤からエドじいの顔が赤いのは、

 

f:id:abcdmattya:20201124205714j:plain

このメモリーのせい(笑) そのうち後ろから急にブライアンに抱きつきそう😅

 

f:id:abcdmattya:20201124205923j:plain

雪に覆われた山もまた違った雰囲気があっていいね~

 

f:id:abcdmattya:20201124210011j:plain

立派な橋を渡っていくと、

 

f:id:abcdmattya:20201124210043j:plain

お、何やら見えてきた。サルの銅像...??

 

 

f:id:abcdmattya:20201124210143j:plain

お、なんか面白そうなコマンドみっけ!

 

f:id:abcdmattya:20201124210227j:plain

洞窟に向かって「ヤッホー」と叫ぶと声が反響してくる!

2人の反応も面白い😂

 

f:id:abcdmattya:20201124210336j:plain

今回は洞窟までの探検だったのでこれでおしまい

成功するとこんな感じで自信ムードレッドがつきます

 

f:id:abcdmattya:20201124210440j:plain

そんなこんなしてるとお祭りが始まった!早速行ってみよう✨

 

f:id:abcdmattya:20201124210527j:plain

おお!やってるやってる!提灯が並んでるね✨

 

f:id:abcdmattya:20201124210617j:plain

訪れたシムたちはみんな浴衣に着替えるんだね!😲

 

f:id:abcdmattya:20201124210701j:plain

ということで2人も着替えてみた。

するととあるダンディーなおじさんがあいさつしてきた。ん?この人は?

 

f:id:abcdmattya:20201124210751j:plain

顔に見覚えが...

実はこのシム、「クロエの気ままな田舎暮らしシリーズ」に登場したラウルさんの弟であるレオンさん。コモレビ山の麓に住むワイルドなおじさんです✨

 

f:id:abcdmattya:20201124211126j:plain

ブライアンも「旅行好き」のライフスタイルを獲得しているのでこんなコマンドが。

実際に地元について聞いてみると、

 

f:id:abcdmattya:20201124211223j:plain

ものすごい情報量返ってきた💩

主にお祭りの情報を持ってきてくれました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201124211333j:plain

そうそう、「お祭り」といえばその時にしか切れない専用の着物が打ってある自販機があったんだっけ!2人分買っておきますか!

 

f:id:abcdmattya:20201124211435j:plain

黄色をメインとしたおしゃれな浴衣~♪

 

f:id:abcdmattya:20201124211509j:plain

しかし履物が非常に残念😂

変えようと思ってもCASからは変えられなかったのでこれで辛抱...

 

f:id:abcdmattya:20201124211602j:plain

専用の着物を購入したのでブライアンの願望の過程をクリア!

願望達成まであともう少し!

 

f:id:abcdmattya:20201124211654j:plain

広場の真ん中に短冊コーナーがあったので、

 

f:id:abcdmattya:20201124211726j:plain

2人で願い事をカキカキ✎

 

f:id:abcdmattya:20201124211809j:plain

どんな願い事をしたんだろ?😚叶うといいね~✨

 

f:id:abcdmattya:20201124212159j:plain

小腹がすいたので名物のたい焼きをもぐもぐ。

 

f:id:abcdmattya:20201124211919j:plain

夜が更けてから気づいたんだけど、近くに流れる川で精霊流しみたいなのをやってました😲

すっごく綺麗~✨

 

f:id:abcdmattya:20201124212103j:plain

f:id:abcdmattya:20201124212117j:plain

このお祭りで新たな地元の知り合いもできました✨

 

f:id:abcdmattya:20201124212302j:plain

f:id:abcdmattya:20201124212311j:plain

あ、あとそういえばお互いの願望に「森の精霊」に出会うみたいなミッションあったな...

もしかしたら夜に森の奥で会えるかもしれない...と考えたので、

 

f:id:abcdmattya:20201124212449j:plain

肝試しも兼ねて2人で山に出かけてみることに。

 

f:id:abcdmattya:20201124212533j:plain

コースは適当に選んだのだけれど、ちゃんと肝試しに合わせて墓地周り歩いてた(しかもそこでしっかり立ち止まるというw)

 

f:id:abcdmattya:20201124212657j:plain

そして五重塔付近の所に来てみると、

 

f:id:abcdmattya:20201124212730j:plain

な...なんかいる!!🙄

 

f:id:abcdmattya:20201124212805j:plain

恐る恐る近づいてみると、

 

f:id:abcdmattya:20201124212854j:plain

「願いごとをする」!?

あ、このテルテル坊主みたいなのが森の精霊なのか!?😲

 

f:id:abcdmattya:20201124213009j:plain

こ、ここは願いをかなえてもらうべく丁寧におじぎを...

 

f:id:abcdmattya:20201124213047j:plain

え、なんで?💩

ワシ何か悪いことしたかしら😂しかも消えちゃったもんだからブライアンはミッションクリアしたけれどエドじい見ることすらできんかったし(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201124213132j:plain

んでエドじいは勝手に一人で散歩を楽しんでました💩

本当に自由人だな!もう!!

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事