Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼 #8

f:id:abcdmattya:20201229180735j:plain

#8「その老人、要注意ヴァンパイアにつき」

 

f:id:abcdmattya:20201229180932j:plain

ミアの家の近くにあるバー、ペッパーズ・パブ

 

f:id:abcdmattya:20201229181027j:plain

そこで大学時代のルームメイトだったアビちゃんに再開✨

 

f:id:abcdmattya:20201229181108j:plain

相変わらずのヴァンパイア熱中をかましていると、

 

f:id:abcdmattya:20201229181149j:plain

アビゲイル「ミア、前にも言ったけどヴァンパイアは危険な存在よ」

 

f:id:abcdmattya:20201229181238j:plain

アビゲイル「確かにヴァンパイアの中には心の優しい奴もいるかもしれない。だけど全員が全員そうじゃないわ。油断していると標的にされるわよ」

 

f:id:abcdmattya:20201229181425j:plain

隣の席のおじさん「そうだよお嬢ちゃん。最近は物騒だ、気を付けたほうがいい」

 

f:id:abcdmattya:20201229181524j:plain

ミア「そ、それくらいは分かってるけど...」

 

f:id:abcdmattya:20201229181549j:plain

「...」

 

f:id:abcdmattya:20201229181619j:plain

スタスタスタ...

 

f:id:abcdmattya:20201229181654j:plain

ブライアン「ねえ、そのヴァンパイアの話、詳しく聞かせてよ」

 

f:id:abcdmattya:20201229181741j:plain

一同「わあ!!すげえ!人気シムチューバーのブライアンだ!!ザワザワ...」

 

f:id:abcdmattya:20201229181918j:plain

ミア「え!ブライアンさん!?本物!?いっつもメイク動画見てます!!」

 

f:id:abcdmattya:20201229182018j:plain

ブライアン「見てくれてるんだ。ちょっと照れるね...」

 

f:id:abcdmattya:20201229182131j:plain

ミア「ハグしていいですか!?ていうかもうハグしちゃう~!!」

ブライアン「なかなかに強引だね、君...」

 

・・・

 

f:id:abcdmattya:20201229182253j:plain

ブライアン「さっきの話、横でちらっと聞こえたんだけど、君にはヴァンパイアの友達がいるの?」

 

f:id:abcdmattya:20201229182407j:plain

ミア「そうなの、つい最近できたんだけど、とっても心優しいヴァンパイアなの」

 

f:id:abcdmattya:20201229182508j:plain

ミア「でも周りの人は口をそろえてそんな友達危ないから作るなって言われちゃって...。やっぱりどうしてもヴァンパイアって悪いイメージ持たれちゃってるよね...」

ブライアン「確かにそうだよね~...」

 

f:id:abcdmattya:20201229182709j:plain

ブライアン「実はここだけの話なんだけど、僕にはヴァンパイアの恋人がいるんだ」

 

f:id:abcdmattya:20201229182759j:plain

ミア「え!?そうなの!??すっごくステキ✨」

 

f:id:abcdmattya:20201229182846j:plain

ブライアン「ありがとう!そういってくれるシムってなかなかいなくてさ、君とはなんだか気が合いそうな気がする!!✨」

ミア「絶対そうよ!私たち、ヴァンパイア好き仲間ね!」

 

f:id:abcdmattya:20201229182959j:plain

ミア「ちなみにお相手はどんなヴァンパイアさんなの??」

 

f:id:abcdmattya:20201229183116j:plain

ブライアン「あ、興味ある!?」

 

f:id:abcdmattya:20201229183138j:plain

ブライアン「だったらさ、今度僕の家に招待するよ!直接紹介する!」

ミア「え!本当に!?」

 

f:id:abcdmattya:20201229183230j:plain

ブライアン「なんならさ、君の友達のヴァンパイアも連れてきてよ!一緒に交流しよう!」

ミア「いいね!賛成!!」

 

・・・

 

f:id:abcdmattya:20201229183337j:plain

ということで後日、ブライアンのお宅に訪問することになったミアとカイル

 

f:id:abcdmattya:20201229183426j:plain

お家に上がるとブライアンがちょうどお仕事中でした

 

f:id:abcdmattya:20201229183515j:plain

ミア「お家ものすごく広くてビックリ!!シムチューバーってやっぱり稼げるの??」

 

f:id:abcdmattya:20201229183731j:plain

ブライアン「まあ、それなりに...かな」

腹立つ顔w

 

f:id:abcdmattya:20201229183804j:plain

このお家にはブライアンのほかに飼い猫の「オスシ」と、

 

f:id:abcdmattya:20201229183833j:plain

例のヴァンパイア、エドガー氏(通称:エドじい)が一緒に住んでいます

 

f:id:abcdmattya:20201229183942j:plain

ついさっきまでプールで泳いでいたのでふんどし一丁姿

そういえば前作の「ニッポン放浪記シリーズ」から衣替えするの忘れてた😅

 

f:id:abcdmattya:20201229184129j:plain

ミア「(目のやり場に困るわね...)」

ごめんよミアちゃん😂

 

f:id:abcdmattya:20201229184233j:plain

ブライアン「お客さんの前なんだからちゃんとした服に着替えて」

 

f:id:abcdmattya:20201229184332j:plain

エドガー「...ワシの勝負服を脱げというのか、ブライにゃん」

ブライアン「今は勝負どころじゃないでしょ!?💢」

 

f:id:abcdmattya:20201229184609j:plain

そんな話はさておき(笑)

ちょっとでもエドじいとの仲を深めるために「ヴァンパイアについての意見を表明」しよう!

このコマンドは「Immersive Vampires 」というMODを使うことで出てくるコマンドなのですが、

 

f:id:abcdmattya:20201229184805j:plain

ヴァンパイアに対して「好意的な意見」を表明することで仲をより一層深めることができます✨

 

f:id:abcdmattya:20201229184908j:plain

ミア「ヴァンパイアって本当に魅力的で素敵な存在だと思うわ✨」

 

f:id:abcdmattya:20201229184954j:plain

エドガー「本当かいお嬢ちゃん!!人間の女の子にそんなことはじめて言われたわい!」

 

f:id:abcdmattya:20201229185042j:plain

肯定されてとっても嬉しそうなエドじい😊

 

f:id:abcdmattya:20201229185137j:plain

エドじい「まあでも人間のほとんどはワシらヴァンパイアを嫌っているものが多いのう。まあ、歴史的背景もあるから何とも言えぬが...」

 

f:id:abcdmattya:20201229185257j:plain

ミア「やっぱり、人間とヴァンパイアの共存って難しいのかな??」

 

f:id:abcdmattya:20201229185841p:plain

長年ヴァンパイアとして生きているエドじいにとっても難しい質問だったみたい😂

 

f:id:abcdmattya:20201229185418j:plain

んでさっきからカイルの姿が見当たらないと思ってたら外で好奇心旺盛な青年に捕まっていました(笑) むっちゃ迷惑そうな顔してるしw

 

f:id:abcdmattya:20201229185702j:plain

切り上げて家に上げると、ブライアンから声をかけてくれた✨

 

f:id:abcdmattya:20201229190004j:plain

さすがコミュ力おばけのブライアン(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201229190042j:plain

ブライアンが聞き上手だったのでカイルも積極的におしゃべりしてた✨

 

f:id:abcdmattya:20201229190222j:plain

そしてなんと血を吸う許可までもらえるほど仲良しに!!😳

 

f:id:abcdmattya:20201229190311j:plain

ということでちゃっかり「ブラッドを飲む許可をもらう」ミッションをクリア

 

f:id:abcdmattya:20201229190402j:plain

ブライアン「なんか困ったことがあったら言ってね。僕はヴァンパイアの見方だから」

カイル「...ありがとう」

 

f:id:abcdmattya:20201229190505j:plain

標的ロック☆オン

 

f:id:abcdmattya:20201229190540j:plain

エドガー「ほぅ~、なかなか男前なヴァンパイアもいるもんじゃのぉ~...

 

f:id:abcdmattya:20201229190715j:plain

カイル「え?...ど、どうも...」

 

f:id:abcdmattya:20201229190806j:plain

エドガー「ちょいとしつれ~い☆

カイル「え、ちょ...」

 

f:id:abcdmattya:20201229191227j:plain

エドガー「ほ~う...なかなかええケツをしとるではないか...

カイル「!???

 

f:id:abcdmattya:20201229191427j:plain

ブライアン「!?

 

f:id:abcdmattya:20201229191613j:plain

ブライアン「おじいちゃん何してるのーーーーー!???!

エドガー「ほれ、いっぺん脱いでみせい、じっくり観察してやろう...ムフフ...

ブライアン&ミア「ダメーーーーー!!!!

 

f:id:abcdmattya:20201229192705j:plain

ということでブライアン一家と仲良くなった一日でした☆

 

f:id:abcdmattya:20201229192748j:plain

そしてこの日を境に...

 

f:id:abcdmattya:20201229192818p:plain

エドじいはカイルにとっての要注意人物となりましたとさ💩

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事