Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #7

f:id:abcdmattya:20201125222055j:plain

第七話「願望達成に張り切ってたらあっけなく終わってショボン、の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201125222244j:plain

前回のお祭りのあと、深夜にユキマツ地区にあるステファニー温泉にやって来た✨

 

f:id:abcdmattya:20201125222322j:plain

というのもブライアンのこのミッションを達成するためである!✨

 

f:id:abcdmattya:20201125222410j:plain

すると温泉に入るな否や、急に口説いてくるエドじい。

 

f:id:abcdmattya:20201125222443j:plain

目の前に地元の兄妹らしき人がいるので控えて欲しいのだが💩

 

f:id:abcdmattya:20201125222528j:plain

エドガー「なあなあブライにゃん💕ワシ、肩もんで欲しいな~💕」

欲しがりおじいちゃん😂

 

f:id:abcdmattya:20201125222644j:plain

ブライアン「もう...しょうがないな~...」

と言いながらも肩をもんであげる優男、ブライにゃん🐱

 

f:id:abcdmattya:20201125222742j:plain

おじいちゃん幸せそう✨傍から見るとおじいちゃんと孫にしか見えない(笑)

これで一つ目のミッションクリアしました(てかこれでいいんだ笑)

 

f:id:abcdmattya:20201125222831j:plain

残すはあと一つ!

「温泉でリラックス」すればクリアっぽいので、

 

f:id:abcdmattya:20201125223223j:plain

誰もいない露天風呂で、

 

f:id:abcdmattya:20201125223316j:plain

ひたすらリラックスしてみる。

...しかし一向にリラックス状態にならず。。

 

f:id:abcdmattya:20201122231441j:plain

そういえば前々回、エドじいに本読ませていたら、

 

f:id:abcdmattya:20201122231635j:plain

こんな感じのムードレッド付いたよね?これがもしやリラックス状態...??

 

f:id:abcdmattya:20201125223658j:plain

そう思い立って本を読ませてみるもののやはり反応なし。

発生条件は意外とシビアなのか?😂

 

f:id:abcdmattya:20201125223914j:plain

そして項目の最後に乗っていた最後の手段、「瞑想ハイキング」をさせてみる

 

f:id:abcdmattya:20201125224005j:plain

これで瞑想状態になるかな~と思い、出発しようとしたその時、

 

f:id:abcdmattya:20201125224107j:plain

て~れ~れ~て~れ~れ~、てぇ~ん♪(神々しい願望達成BGM)

え、

まだハイキング始めてすらないんだが💩

 

f:id:abcdmattya:20201125224329j:plain

なんかもう願望達成しちゃったよww拍子抜け(笑)

ということでブライアンは「世界の知識」という特質を手に入れました!

効果は露店で値引き交渉ができるというまさかの前回手に入れた特質と全く同じ😂

ちゃんと調べておけばよかった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201125224615j:plain

んでせっかく瞑想ハイキング始めちゃったので最後までやりきることに

 

f:id:abcdmattya:20201125224656j:plain

こっちのルートはまだ行ってなかったね!

神々しい祠の前でお辞儀しておきました✨

 

f:id:abcdmattya:20201125224737j:plain

おかげで新たなライフスタイル「アウトドア派」をアンロック。

家の中でなにかしていると退屈そうにするエドじいのあれです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201125224847j:plain

帰り際、前回のお祭り以来仲良くなった自シムの五十嵐さんにあいさつされる

 

f:id:abcdmattya:20201125224943j:plain

顔に瑕があり、強面だけど心は穏やかで優しい侍魂を持ったおじさんです✨

 

f:id:abcdmattya:20201125225040j:plain

そんな彼に穴場の釣りスポットを教えてもらって仲良く釣りを楽しみました😎

 

f:id:abcdmattya:20201125225119j:plain

一方その頃エドじいはハナミガワ地区に新たに作った温泉スポットに来てました

(ギャラリーからお借りしたやつです)

 

f:id:abcdmattya:20201125225216j:plain

入ると立派な受付があって男湯と女湯に分かれてます✨

ザ・日本の温泉のエントランスだね😚

ちなみにModで男性女性専用ドアロックをかけているのでちゃんと男湯、女湯として機能しています!😲

Modはこちら↓

https://littlemssam.tumblr.com/post/175403052908/unlocklock-doors-for-chosen-sims-this-little

littlemssam.tumblr.com

 

f:id:abcdmattya:20201125225621j:plain

内風呂と露天風呂が男湯女湯とで両方あって、中はきれいめのスーパー銭湯みたいな感じ✨

 

f:id:abcdmattya:20201125225752j:plain

そして大きめのテレビも付いているので見ながらリラックスすることも可能✨

 

f:id:abcdmattya:20201125225841j:plain

途中で地元民のマコトさんとその友人のショウゴさんがやってきてそのまま様子を見ていると、

 

f:id:abcdmattya:20201125225945j:plain

初対面なのに外見を変えたほうがいいかマコトさんに問いかけるエドじい🙄

(ちなみにこれはSOLModの新機能)

マコトさんは気持ちを傷つけたくないからと言って考えることを放棄w

優しいのかそれとも面倒くさがりなのか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201125230158j:plain

それぞれハナミガワ地区でゆったりしたあと、再びユキマツ地区に移動しウインタースポーツに熱を入れる2人。

ブライアンは練習の甲斐あって、

 

f:id:abcdmattya:20201125230257j:plain

スキーレベルがアップし、

 

f:id:abcdmattya:20201125230313j:plain

初めて完璧な滑りをすることができた!見てるこっちも大興奮だよ😁

 

f:id:abcdmattya:20201125230412j:plain

同じくエドじいもぎこちなさがなくなってすいすい滑れるように!

 

f:id:abcdmattya:20201125230508j:plain

スキルもブライアンと同じくレベル4になり、上級者ゲレンデにチャレンジできるように✨

 

f:id:abcdmattya:20201125230602j:plain

そしてロッククライミングはというと、レベル不足で登れなかった高い壁を登れるようにはなったけど、

 

f:id:abcdmattya:20201125230657j:plain

途中でどうしても落ちてしまう😂

 

f:id:abcdmattya:20201125230730j:plain

スキルはレベル4になったものの、

 

f:id:abcdmattya:20201125230755j:plain

登頂チャレンジにはまだまだ道のりは遠そうだね😂

 

f:id:abcdmattya:20201125230842j:plain

気分転換に雪山を歩いていると、

 

f:id:abcdmattya:20201125230902j:plain

ん!あれは...

 

f:id:abcdmattya:20201125230920j:plain

前回見るのを逃してしまった森の精霊だ!!

この前は青い色をしてたけど、今回のは緑色だ!

 

f:id:abcdmattya:20201125231045j:plain

今回は逃がさないように確実に仕留めます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201125231118j:plain

なんなくゲッチュ☆

どうあがいてもテルテル坊主です、ほんとうにありがとうございm(略

 

f:id:abcdmattya:20201125231210j:plain

ということでエドじい、ミッションクリアで過程を達成!

エクストリームスポーツ愛好家」願望達成まで残り2過程!まだまだ続きそうです😂

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事