Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #4

f:id:abcdmattya:20201120211543j:plain

第四話「木の棒2つで物掴めるって冷静に考えたらすんごい技術、の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201119211246j:plain

早朝。ユキマツ地区の奥の方へ着物を着て出かける2人。

一体どこに行くのかな~?

 

f:id:abcdmattya:20201119211259j:plain

大きな橋を渡りきったところには、

 

f:id:abcdmattya:20201119211304j:plain小さな祠がポツンと佇んでます!

 

f:id:abcdmattya:20201119211312j:plain

本来は公式のコマンドで祠の前でお辞儀ができるはずだったんですが、いろいろと論争があって外されましたね😂 でも実は有志の方がModで再現してくれてたりします✨

Modの詳細はこちら↓

https://www.patreon.com/posts/new-mod-bow-at-43859688

 

f:id:abcdmattya:20201119211325j:plain

2人で願いををこめて。。

 

f:id:abcdmattya:20201119211338j:plain

そしてお供え物があげることができるModも作ってくださった方がいたので導入してやってみることに✨

お供えModはこちらから↓

simtelma.blog.fc2.com

 

f:id:abcdmattya:20201119211344j:plain

所持品の中からお供えに使うアイテムを選択できます✨

ひとまずブライアンが描いた印象派絵画をお供えしてみる

 

f:id:abcdmattya:20201119211349j:plain

ちゃんとムードレッドも付きます😊

 

f:id:abcdmattya:20201119211355j:plain

エドじいは失敗した自画像をお供えに(バチ当たり)

 

f:id:abcdmattya:20201119211401j:plain

ないよりかはマシ💩笑

 

f:id:abcdmattya:20201119211406j:plain

こんな感じで祠の前で自撮りも出来ちゃう(笑)

ただカメラを向けるのはなんか罰当たりな気もするけどね...😂

 

f:id:abcdmattya:20201119211423j:plain

お参りを終えてゲレンデの方に戻っていると、なにやらこじんまりとした練習場を発見。そういえばエドじいがここでスノボー練習してたね!

 

f:id:abcdmattya:20201119211429j:plain

せっかくなので二人でそり滑りをしてみる

 

f:id:abcdmattya:20201119211441j:plain

丁度いいスピード😎

 

f:id:abcdmattya:20201119211448j:plain

微笑ましいな~とのんびり見ていたら、

 

f:id:abcdmattya:20201119211524j:plain

ガコン!!!

ブライアン&エドガー「!?

 

f:id:abcdmattya:20201119211536j:plain

大惨事☆

すっごい体勢でエドじい転んでて笑い事じゃないけど笑ってしまった😂

 

f:id:abcdmattya:20201119211554j:plain

あれ、なんかエドじいが思ってることがあるみたい...??

 

f:id:abcdmattya:20201119211559j:plain

人間関係の欄を見てみると、なにやらブライアンの項目が黄色の枠に覆われてる...

 

f:id:abcdmattya:20201119211603j:plain

シムのプロフィールを開く」?こんな項目あったっけ??

 

f:id:abcdmattya:20201119211608j:plain

実はこれ、今回のパックで新しく追加されたもの。

シムとの間に思い出ができると「モリー」としてそのシムに追加されるみたい!気が付いたらエドじいとブライアンの間にいくつかメモリーができてました✨

これはどんなことに影響するんだろう?🤔

 

f:id:abcdmattya:20201119211506j:plain

そして連続でそり滑りしたのでミッションの一つをクリアしちゃいました✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211623j:plain

そして今日もスノボースキルを極めるエドじい。気が付けばレベル3になっていて中級者レベルのコースで遊ぶことができるように😎

 

f:id:abcdmattya:20201119211619j:plain

プレイすると決まって悲しい気持ちになることが多かったのですが、慣れてきて元気に滑れるようになったね😆

 

f:id:abcdmattya:20201119211636j:plain

調子よくなるとすぐこのドヤ顔だよ(笑)本当にげんきんなおじいちゃん😂

 

f:id:abcdmattya:20201119211642j:plain

スノボーに夢中になっててちゃっかりミッションの一つを達成しちゃいました✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211647j:plain

そういえばずっと「ユキマツ」地区に居てレンタルスペースに帰れていなかったので、久々に帰ってきました~

 

f:id:abcdmattya:20201119211654j:plain

そうそう、新しく追加されたコンロ鍋は料理が選べるようになってるんだよね!

今日の夜ご飯はすき焼きにしようか!✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211700j:plain

煮えるまで時間があるので二人でお話。炬燵を囲んでゆったりしていると、

 

f:id:abcdmattya:20201119211705j:plain

すぐに完成!鍋からよそって取り分けた状態で食べれちゃいます!

う~ん、美味しそう😋

 

f:id:abcdmattya:20201119211711j:plain

そういえばミッションで「箸で物を食べる」ってのがあったな...

せっかくだしすき焼きはお箸で食べてみるか!

 

f:id:abcdmattya:20201119211715j:plainお箸は「City Living」パックから登場してて中華系の食べ物を食べる時は勝手に使うようになっていたけれど、今回から使い方が変わってます

食器の好み...」を選択して、

 

f:id:abcdmattya:20201119211720j:plain

その中から種類がいくつかあるお箸を選ぶと、

 

f:id:abcdmattya:20201119211725j:plain

それを使って食べてくれます✨

持ち方からお察しの通り、ブライにゃんはお箸の扱いには慣れてません😂

 

f:id:abcdmattya:20201119211733j:plain

ブライアン「!?...なにこれ難しいな...」

 

f:id:abcdmattya:20201119211739j:plainブライアン「......💢

だんだんイライラしてきた模様(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201119211746j:plain

ブライアン「え~い!まどろっこしいっ!!

グサッ!!

 

f:id:abcdmattya:20201119211809j:plain

モッチュモッチュ...

顔😂半分やけ食いになってるのカワイイw

 

f:id:abcdmattya:20201119211831j:plain

エドじいも挑戦するが...

 

f:id:abcdmattya:20201119211814j:plain

全然つかめず絶望に満ちたこの表情😂

 

f:id:abcdmattya:20201119211848j:plain

掴めたもののすっごいぎこちなくて笑う😂

器用に箸を扱えるのってなかなかにすごいことなのかも...ということをこのゲームで再認識するっていうね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201119211906j:plain

エドじいはすき焼きを食べながら今日の思い出に浸っている様子

なるほど!メモリーの機能ってこんな感じなんだ!😳✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211912j:plain

すき焼きは食べきったものの吸血鬼なのでお腹は満たせず結局最後にブラッドをチューチューするおじいちゃん(笑)

ヴァンパイアも楽じゃないね😅

 

f:id:abcdmattya:20201119211926j:plain

その日の夜は和室でお楽しみでした🥰

 

f:id:abcdmattya:20201119211931j:plain

2人のイチャイチャする姿がワシの明日への活力です(真顔 with 鼻血😇)

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事