Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼(ミアの大学生活編) #2

f:id:abcdmattya:20201028192856j:plain

#2「ドキドキの新学期!」

 

f:id:abcdmattya:20201028184753j:plain

今日から学期のスタートです✨

 

f:id:abcdmattya:20201028184820j:plain

しかし当の本人は浮かない顔(笑) 緊張しているのかな?😂

 

f:id:abcdmattya:20201028184907j:plain

講義ごとに受ける場所が違うので学内は自転車で移動します✨

 

f:id:abcdmattya:20201028184943j:plain

シムズ3の時とは違い、授業を受ける様子は見れないのですが、どういう風に行動するかは仕事の時と同じように選択することは可能みたい

 

f:id:abcdmattya:20201028185037j:plain

初の講義はこちら。宿題もしてあるし準備は万端!

 

f:id:abcdmattya:20201028185108j:plain

初講義が終わった後の彼女の顔はこちら。なんか不満そう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201028185147j:plain

どうやらミアよりも優れた生徒がいた模様。案外負けず嫌いなところがあるのかな?😂

 

f:id:abcdmattya:20201028185244j:plain

そして2時間後に別の講義があったんだけど宿題をし忘れていることに今頃気づく💩

 

f:id:abcdmattya:20201028185337j:plain

ちょうど近くにラウンジがあったので、そこで急いで終わらせよう!

 

f:id:abcdmattya:20201028185426j:plain

するとついたと同時に何故か付いてくるルームメイトのハミルトン

言い回しが完全にストーカー

 

f:id:abcdmattya:20201028185511j:plain

明らかにいやらしい顔よ

お前まさか、ミアちゃんを狙っているのか...?

 

f:id:abcdmattya:20201028185715j:plain

早く時間までに課題を終わらせたいのにこやつが邪魔してくる💩

 

f:id:abcdmattya:20201028185801j:plain

ミアちゃんも基本良い子なので相槌打ちながら話を聞いてあげてるんですよ😅

 

f:id:abcdmattya:20201028185913j:plain

課題の途中で「ヴァンパイア学」スキルが上がったのはいいけれど、

 

f:id:abcdmattya:20201028185953j:plain

結局間に合わなかった...おのれハミルトンめ👹

 

f:id:abcdmattya:20201028190044j:plain

講義が終わってランチタイムが来たのでラウンジで学食を食べることに

 

f:id:abcdmattya:20201028190117j:plain

大学と言えば学食だよね✨

学生の場合は全部の品がなんとタダ!!好きなだけ食べれる😋

 

f:id:abcdmattya:20201028190220j:plain

学生でごったがいしているかと思いきや、ミア以外に1人しかいなかった🙄(しかもなんかパソコンいじってる)

 

f:id:abcdmattya:20201028190334j:plain

ランチを食べた後は大学を出て町の中心にある図書館へ

 

f:id:abcdmattya:20201028190426j:plain

明日の講義の課題をしていると隣にアビゲイルちゃんがやって来た

 

f:id:abcdmattya:20201028190454j:plain

せっかくだし一緒に課題をしようと誘ったものの、

 

f:id:abcdmattya:20201028190529j:plain

本もノートも開かず、ただ真っすぐ前を向いてました

どうした、悟りでも開いたのか?💩

 

f:id:abcdmattya:20201028190720j:plain

どうやらアビゲイルちゃんは勉強が嫌いなようです(笑)

なので一緒に近場のバーに来て、

 

f:id:abcdmattya:20201028190808j:plain

サイダー(?)を注文。飲むタイミングがぴったり(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201028190849j:plain

そしてナチュラルに横に座ってきたこのオジサン、

 

f:id:abcdmattya:20201028190914j:plain

実はミアの通う大学の教授、ジン・フェンさん。

大学では意地汚い教授として名が通っています(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201028191129j:plain

それでもなんとか人脈を広げようと笑顔で接するミアちゃん。

 

f:id:abcdmattya:20201028191203j:plain

こんな終始しかめっ面されたら、自分だったら顔面パンチお見舞いしそうですわ💩

 

f:id:abcdmattya:20201028191330j:plain

ちなみに教授だとこんなコマンドが出てきます。試しに「記録と回想録コース」の成績について聞いてみると、

 

f:id:abcdmattya:20201028191421j:plain

「気が早い、出直してきなっ」だ、そうです(笑)

まあ初日だもんね、そりゃそうだ😂

 

f:id:abcdmattya:20201028191555j:plain

夜も更けてきたので寮に帰ってくると、ハミルトンがPCを独占してゲーム三昧中

 

f:id:abcdmattya:20201028191650j:plain

実は彼、「オタク」特質を持っているのでゲームとかそういう系の話をするのが大好きな模様。

あんまり夢中になってると留年になるぞ?(知らんけど)

 

f:id:abcdmattya:20201028191811j:plain

お風呂入ろうとしたときになんとサヤカがやって来た✨

 

f:id:abcdmattya:20201028191900j:plain

ちなみにミアとサヤカはハイスクール時代からの親友...という設定です(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201028191946j:plain

フレンドリーコマンドを眺めていると、何か新しいコマンドが追加されてる!

大学生だとそれ専用のがあるんだね、「不満を言う」が占めているけど🙄笑

 

f:id:abcdmattya:20201028192131j:plain

ミア「私の受けている講義の教授がすっごく意地悪な人なの!おまけにすきっ歯だし!」

サヤカ「それはまあ災難ね...」

 

f:id:abcdmattya:20201028192254j:plain

サヤカ「そんなやつ、そのすきっ歯にパンくず詰め込んでやればいいのよっ!

発想が大胆すぎるサヤカ様😇

 

f:id:abcdmattya:20201028192459j:plain

この日は初日でいろいろあって疲れたのか、サヤカが帰った後すぐ寝床につくミアなのでした...

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事