Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼(ミアの大学生活編) #1

f:id:abcdmattya:20201025185943j:plain

#1「大学生活のスタート!」

 

f:id:abcdmattya:20201025190039j:plain

今日からミアの大学生活が始まります!

 

f:id:abcdmattya:20201025190112j:plain

朝から動物クラッカーを頬張るミア(笑)

そんなことしている暇はないぞ~😂

 

f:id:abcdmattya:20201025190205j:plain

さて、今回の目標は願望の「研究者」を達成すること

すでに入学手続きは済ませている状態からスタートです✨

 

f:id:abcdmattya:20201025190317j:plain

ミアは文学部で将来は小説家希望。卒業するには全部で8過程を終わらせる必要がありますが、まずはお試しで2過程で申し込み。もちろん選択科目は「ヴァンパイア学」です(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025190437j:plain

んで、せっかくなので今パックで新たに導入された寮で生活してみることにしました!今いる家は一旦お引越しして離れることに😂

寮の名前は「ダークウィング・ハウス」✨

 

f:id:abcdmattya:20201025190609j:plain

外観はこんな感じ!!なんかディ〇ニーに出てきそうなファンシーなお家✨

 

f:id:abcdmattya:20201025190733j:plain

寮の中はこじんまりとした感じで、最大4人住むことができるようになってます!

 

f:id:abcdmattya:20201025190832j:plain

シンプルな中にもちょっとオシャレで豪華な感じが出ていてすごく好きかも...!

 

f:id:abcdmattya:20201025190932j:plain

洗面所で第1ルームメイト発見👀

自分がCASで生成したタウニーの若者シム、デイミアン・フォールコン君です✨

顔立ちは飄々とした感じでイケメンの部類に入りますが、

 

f:id:abcdmattya:20201025191103j:plain

服装が全身ピンク💩

服は全くいじっていないので彼のセンス任せです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025191333j:plain

第2ルームメイトは、こちらも自シムのアビゲイルヒルちゃん✨まあ、いたって無難な顔立ちです(笑)

本当はこの子、「ようこそ魔法学校へ」シリーズで登場予定だったのですが、なかなか出る幕がなくて結局出れずじまいになってしまった不遇のシムちゃんです😅

出番なかった分、今シリーズで存分にはしゃいでね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025191736j:plain

そして最後はこちら、身体が大きめのハミルトン・スプーナー

彼はCASでいじる前からなぜか魔法使いでもあります(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025192024j:plain

その証拠にこちら、手指に「これでもかっ!」ていうくらいキラキラの指輪🙄✨

なんで魔法使いってアクセサリーを嫌というほど付けるんですかね?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025192233j:plain

そして出会って早々になぜかいたずらを仕掛けてくるハミルトン💩

仕返ししようとコマンドを選択しようとしたら、

 

f:id:abcdmattya:20201025192347j:plain

デイミアン「なあ...今ちょっといいか...??」

急にデイミアンがハミルトンに囁きかける...

...もしやこの二人、そういう関係?

 

f:id:abcdmattya:20201025192615j:plain

そんな疑惑はひとまず置いておくことにして部屋で明日の講義の予習をしていたら...

 

f:id:abcdmattya:20201025192707j:plain

ちょ...もう後ろでロマンス発展してるんだが💩

 

f:id:abcdmattya:20201025192800j:plain

寮生活でミアとルームメイトとのロマンスを何気に期待してましたが見事にぶち破れですよ

まあミアにはカイルがいるからいいけどさっ😂

 

f:id:abcdmattya:20201025193240j:plain

ラブラブなカップルはさておき、ここらでちょっと大学内をお散歩してみようか!

かなり広めなので自転車で移動してみよう!

 

f:id:abcdmattya:20201025193433j:plain

え??🙄

 

f:id:abcdmattya:20201025193521j:plain

さも当たり前かのように室内走行するミア😂

そのうちルームメイトから怒られるぞ?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025193504j:plain

外はサイクリング日和✨自転車運転中はちゃんとヘルメット被るんだね!

 

f:id:abcdmattya:20201025193659j:plain

おっ!

 

f:id:abcdmattya:20201025193726j:plain

なにやら大学のマスコットキャラクター的なやつ発見!

 

f:id:abcdmattya:20201025193800j:plain

とりあえず一緒に写真を撮って、

 

f:id:abcdmattya:20201025193821j:plain

ハイタッチしておきました✨

なんか専用のいたずらコマンド(悪臭スプレーを吹っ掛けるみたいなやつ)もあったけど良心が痛みそうだったのでやめときました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201025193945j:plain

大学の敷地内にはこんな感じのボックスがあるんですが、

 

f:id:abcdmattya:20201025194021j:plain

ここで情報を入手したりグッズなどを買うことができるらしい...!

 

f:id:abcdmattya:20201025194056j:plain

せっかくなのでグッズを購入。主に寮に置く用の家具だったり本だったりいろいろありました✨

 

f:id:abcdmattya:20201025194200j:plain

パソコンとかもあったのでそれと、もろもろの家具を購入!あとで寮に設置しなくては...!

 

f:id:abcdmattya:20201025194302j:plain

あと大学専用の服とかも売っていたので全部買っておく

 

f:id:abcdmattya:20201025194340j:plain

大学応援用の服!ダサいかなって思っていたけれど、緑の統一感のあるカッコいい感じのデザインだったから、これなら着回しできそうだね✨

 

f:id:abcdmattya:20201025194504j:plain

準備も整ったので家に帰って交流ついでにルームメイトと映画鑑賞✨

セールだったので映画鑑賞ができる「Movie Hangout Stuff」を購入しちゃいました😚

 

f:id:abcdmattya:20201025194605j:plain

それぞれが思い思いのリアクションをしてて眺めてて面白い(笑)

ミアは号泣、アビゲイルはブーイング、デイミアンはショック、ハミルトンはつまんなそう😅

ルームメイトとの共同生活も含めて、これから楽しい大学生活になりそうだ...✨

 

To be continued...

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事