Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼(ミアの大学生活編) #4

f:id:abcdmattya:20201101104009j:plain

#4「サークル決定!?」

 

f:id:abcdmattya:20201101104114j:plain

朝、自発的に勉強をするミアちゃん。こちらが指示しなくても進んで勉強してくれる✨

宿題自発MODが効いているのかな??(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101104233j:plain

すると早速邪魔をしてくるデミデミ(勝手にあだ名命名

 

f:id:abcdmattya:20201101104456j:plain

仕方ないなぁ~...相手してやるか(笑)

そういえばデミデミの学部ってどこなんだろ??

 

f:id:abcdmattya:20201101104558j:plain

ぶ...ぶぶぶ物理学部!?🙄

その体たらくで!?(←失礼)

 

f:id:abcdmattya:20201101104740j:plain

途中参戦してきたアビゲイルちゃんにも学部を聞いてみると、

 

f:id:abcdmattya:20201101104913j:plain

コンピューター科学部!?🙄🙄

え、うちのルームメイト理系ばっかりやないか!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101105034j:plain

ハミちんにも聞こうとしたけどそそくさとミアが講義に出てしまったのでまた後で聞くか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101105133j:plain

自転車で移動しているときに敷地内にある体育館?みたいなところがなんだか賑やかな飾りが付いてた。今日は何かあるのかな??

 

f:id:abcdmattya:20201101105244j:plain

講義が終わって覗いてみるとなにやらうちの大学の旗を掲げるとあったので、

 

f:id:abcdmattya:20201101105326j:plain

実行してみるとマスコットキャラクターの絵が描かれた旗が追加されました✨

もしかしてミアちゃんの手作りかな!?

 

f:id:abcdmattya:20201101105421j:plain

今日は特に午後からやることがないのでせっかくだからスキル上げにでも時間を使いますか!

 

f:id:abcdmattya:20201101105512j:plain

ちょうど別の講堂でスキルの講義をやっていたので「リサーチ&討論」スキルの講義を選択

 

f:id:abcdmattya:20201101105557j:plain

二時間足らずでレベルアップ✨

 

f:id:abcdmattya:20201101111103j:plain

ただその教員とは馬が合わなかったみたい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101105717j:plain

あと「ゲスト講義」みたいなものもやっているらしいけど、毎日午後5時から7時の間でしかやっていないみたいだね

f:id:abcdmattya:20201101105823j:plain

そのゲスト講義までまだ時間があるのでどうしようかなと辺りを見回しているとなにやらイベントっぽいものが...

 

f:id:abcdmattya:20201101105918j:plain

なんか「スピリット・フォース」というメンバーの一人が怒ってる...

 

f:id:abcdmattya:20201101110039j:plain

他にも「スピリット・フォース」のメンバーがいて、その中にポツンと一人「Britechester大学のライバル」がいた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101110144j:plain

なんかすっごい「あっち行け!」みたいなことされてるのにも関わらず...

 

f:id:abcdmattya:20201101110229j:plain

本人はこの笑顔である😊✨

 

f:id:abcdmattya:20201101110258j:plain

しかもちゃっかりそいつの見方らしき女の子が混じってた(笑)

「アンタサイコー!!」みたいな反応w

 

f:id:abcdmattya:20201101110508j:plain

「スピリット・フォース」のリーダーはこの人っぽいね

 

f:id:abcdmattya:20201101110635j:plain

ミア「なんだかものすごいパワーね!!エネルギッシュでステキ✨」

 

f:id:abcdmattya:20201101110723j:plain

リーダー「そんなこと言ってくれるなんて嬉しいなあ!良かったら君も入る??」

 

f:id:abcdmattya:20201101110902j:plain

ディペートサークルも芸術サークルも肌に合わなそうだったけど、このサークルならミアもやっていけそうなので...

 

f:id:abcdmattya:20201101111016j:plain

このサークルに入会しました✨

名前が「スピリット・スクワッド」になってるけど、どっちが正式名称なの?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101111256j:plain

んでメンバーと交流を交わしているとなにやら体育館(アリーナと呼ぶらしい)の方が一斉に騒がしくなった!

f:id:abcdmattya:20201101111352j:plain

どうやら大学対抗の「eスポーツ対戦」が始まる模様

 

f:id:abcdmattya:20201101111454j:plain

本当はゲスト講義に参加したかったけど、メンバーがぞろぞろと移動していたので、

 

f:id:abcdmattya:20201101111549j:plain

ミアも付いていくことに。一人だけ自転車移動(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201101111623j:plain

しかし結果は惨敗...まあ、次があるよね😂

 

f:id:abcdmattya:20201101111658j:plain

なに!?不正があっただと!!許せないなそれは😡

 

f:id:abcdmattya:20201101111808j:plain

悲しみのダブルパンチでとぼとぼ帰宅するミア。キッチンに向かうと、

 

f:id:abcdmattya:20201101111851j:plain

アビちゃんがもろベイ〇ックス風のクッキーを焼いてくれていました✨

お菓子作りが趣味なのかな?

 

f:id:abcdmattya:20201101111958j:plain

愛情のこもったクッキーを悲しい気持ちと共に噛みしめるミアちゃんなのでした。。

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事