Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼(ミアの大学生活編) #LAST

 

f:id:abcdmattya:20201108212437j:plain

#LAST「卒業の日!」

 

f:id:abcdmattya:20201108203315j:plain

何故か成績が実らない不具合(?)に見舞われましたが、ついに明日はミアの卒業式!

大学生活、長いようであっという間だったね😂

 

f:id:abcdmattya:20201108203434j:plain

せっかくなので卒業前夜にコンパックで追加された「ケッグ・パーティ」を開催することに✨

 

f:id:abcdmattya:20201108203538j:plain

場所は大学内になる大きな寮を借りることに!

 

f:id:abcdmattya:20201108203620j:plain

今回のパーティには欠かせないジュースタンクを他のシムがセッティングしてくれてる✨

これ実はセッティングがかなり難しいんです。。

 

f:id:abcdmattya:20201108203720j:plain

だいたいこんな感じで噴射します(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201108203816j:plain

こうなると一からやり直し😂焦って手で押さえる姿が面白い(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201108203904j:plain

すると見かねたサービス担当がさらっとセッティングをやってのけました😳✨

 

f:id:abcdmattya:20201108204009j:plain

せっかくなので親友のサヤカと一緒に「ケッグ・スタンド」をやってみる

 

f:id:abcdmattya:20201108204425j:plain

ケッグ・スタンド」っていうのはまずこうやってチューブを咥えて、

 

f:id:abcdmattya:20201108204504j:plain

片方のシムに持ち上げてもらい、

 

f:id:abcdmattya:20201108204532j:plain

この体制でジュースを飲み干すというもの!!

...すっごい体勢やな💩

 

f:id:abcdmattya:20201108204616j:plain

おっと...ミアの様子がおかしいぞ...??😂

 

f:id:abcdmattya:20201108204721j:plain

スプラッシュマウンテン!!☆

 

f:id:abcdmattya:20201108204813j:plain

勢いあまって転ぶミア😂

 

f:id:abcdmattya:20201108204849j:plain

驚いたサヤカの顔よ😂ww

 

f:id:abcdmattya:20201108204937j:plain

そしてそれを見て爆笑するサービス係(笑)

他のシム全然見てないじゃんww

 

f:id:abcdmattya:20201108205109j:plain

そのあとは卓球したりして楽しんでいたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20201108205148j:plain

メタルのラジオを誰かが聞いていたのでコマンドを開くとこんなものを発見。

メタルに合わせてエアギターする」?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201108205215j:plain

むっちゃノリノリにエアギターするミアちゃん(笑) しかし上には上がいた...

 

f:id:abcdmattya:20201108205428j:plain

見よ、頭グリングリンに回しながらギタリストになりきっているハミちんをww

なんなのそのサングラス🤣ww

 

f:id:abcdmattya:20201108205606j:plain

そして最後は彼氏とスローダンス✨(スローダンスMOD使ってます)

 

f:id:abcdmattya:20201108205647j:plain

ステキな大学生活最後の時間を過ごせました✨

 

f:id:abcdmattya:20201108205759j:plain

そして次の日。どうやら卒業するのはシェアハウスメンバーでミアただひとりだけ。。

なんか寂しいよ~😂

 

f:id:abcdmattya:20201108205912j:plain

卒業式は大学内のアリーナで行われる模様

 

f:id:abcdmattya:20201108210128j:plain

卒業式用の帽子とローブを着て待機していると、

 

f:id:abcdmattya:20201108210156j:plain

f:id:abcdmattya:20201108210207j:plain

f:id:abcdmattya:20201108210217j:plain

卒業生が次々に集まって来た!みんなあんまり面識ない人だけどなぜかすっかり仲良しに(笑)ミアのコミュ力恐るべし😅

 

f:id:abcdmattya:20201108210312j:plain

卒業式は実際には見れないけれど、アリーナの中から表彰されているような音が聞こえてくる!

 

f:id:abcdmattya:20201108210435j:plain

そして卒業式はあっさり終了(笑)

被っていた帽子を手に取り、

 

f:id:abcdmattya:20201108210509j:plain

お空にポーンっと投げてました(なんで帽子が白いのかは不明☆)

 

f:id:abcdmattya:20201108210552j:plain

なんかいろいろとあっけなすぎて一抹の寂しさも感じますが、これで無事に大学卒業です😂✨

 

f:id:abcdmattya:20201108210706j:plain

寮に戻るとルームメイトのアビちゃんがお別れのハグをしてくれました😂

 

f:id:abcdmattya:20201108210818j:plain

そして何の経緯かよくわからないけどセレナーデを披露してくれるアビちゃん🙄

 

f:id:abcdmattya:20201108210911j:plain

最後の最後で衝撃的な展開やめてよww

結局ミアの間で四角関係があったってことでおk??💩

 

f:id:abcdmattya:20201108211032j:plain

そして外で雪かきしていたデミデミにも最後の別れの挨拶しときました

 

f:id:abcdmattya:20201108211113j:plain

すると急に手を握られ...

 

f:id:abcdmattya:20201108211136j:plain

デイミアン「ミアちゃんが卒業しても彼氏ができても、俺はミアちゃんのこと世界一愛してるからね♡」

まだあきらめてなかったんかい自分💩

 

f:id:abcdmattya:20201108211303j:plain

ミア「あ...ありがとうデミちゃん。」

明らかに困ってるミアちゃん😂😂

 

f:id:abcdmattya:20201108211630j:plain

そしてちゃっかり「恋愛対象」に入っちゃったww

もうこれ以上ミアちゃんを振り回さないであげて😂

 

f:id:abcdmattya:20201108211755j:plain

そしてついに荷造りの時間がやって来た。。

ボーイフレンドのハミちんにもお別れの挨拶しておきたかったのに、終日彼は姿を現しませんでした。。泣いてる姿を彼女に見られたくなかったの...かな?😂

 

f:id:abcdmattya:20201108211743j:plain

すると不意にフリーウィルで時間割を眺め始めるミア。

 

f:id:abcdmattya:20201108211924j:plain

大学生活を振り返っているのかな??。。

 

f:id:abcdmattya:20201108212004j:plain

普段そんなことをする様子も見たことないのに、この時は自分の部屋をゆっくりと見回していました。。ああ...なんか切ない😂

 

f:id:abcdmattya:20201108212148j:plain

そして荷物は全部片づけて、家路へとつくミアなのでした。

 

f:id:abcdmattya:20201108212305j:plain

その後、学位が無事に授けられ、

 

f:id:abcdmattya:20201108212348j:plain

大学で学んだことを活かして執筆業キャリアに務めることとなります。

 

f:id:abcdmattya:20201108212437j:plain

と、いうことで「ミアの大学生活編」はこれでおしまい。

社会人となったミア。ここから「美女と吸血鬼」の物語へとまた続いていきます...

 

End.

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事