Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#6

f:id:abcdmattya:20200825214230j:plain

#6「教えて欲しいのベス姉さん!!」

 

f:id:abcdmattya:20200825214345j:plain

ちゃっかり昇進をしていたアーネット

やっとスタートラインに立てたって感じ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825214442j:plain

そして一週間はあっという間で次の投票日がやって来る

 

f:id:abcdmattya:20200825214526j:plain

ひとまずもうひとつの害悪である「ジュースコミュニティ」の撤回を訴えることに

 

f:id:abcdmattya:20200825214612j:plain

撤回運動も数をこなしていくと慣れたもんだ😏

心なしか承諾率が上がっている気がする!

 

f:id:abcdmattya:20200825214716j:plain

ちなみに撤回を求める運動は同じ世帯のシムからでも可能みたい

 

f:id:abcdmattya:20200825214756j:plain

まあハンフリー氏はお酒好きだから断るだろうと思ったけど(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825214839j:plain

アーネット「アンタみたいな野蛮人に頼んだあたしが馬鹿だったわ」

ハンフリー「...」

 

f:id:abcdmattya:20200825214949j:plain

あーあーまた喧嘩が始まった🙄

 

f:id:abcdmattya:20200825215034j:plain

で、いっつもアーネットが負けるっていう😅

いい加減仲良くしてほしい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825215129j:plain

強制的に手を出したほうのハンフリー氏に謝るように指示しても...

 

f:id:abcdmattya:20200825215232j:plain

せっかちなアーネットが許してくれるはずもなく...

 

f:id:abcdmattya:20200825215308j:plain

お互いに嫌い合うように...最近いい感じに友情築けてたのに逆戻りかよ~😂

 

f:id:abcdmattya:20200825215423j:plain

さて、今日はポート・プロミス地区にあるとある世帯を訪ねます!

 

f:id:abcdmattya:20200825215515j:plain

アーネット「ベス姉さんやっほ~♪」

 

f:id:abcdmattya:20200825215540j:plain

ベス「あらアーネット。今日も派手に喧嘩したみたいね(笑)」

こちらはアーネット上司でもあるベスさん。トレーラーでも出てましたよね!

 

f:id:abcdmattya:20200825215852j:plain

彼女も公共デザイナーのお仕事をしててベテランさんです

ステータスには「起業家」とついていたんだけど、どういう立ち位置なんだろう??

 

f:id:abcdmattya:20200825220008j:plain

アーネット「ズバリ仕事で早く昇進するコツはなんですか!?」

 

f:id:abcdmattya:20200825220109j:plain

ベス「他人に優しくすること...かな!アンタはできてないけどね!!

アーネット「...優しくします、すみません

 

f:id:abcdmattya:20200825220642j:plain

コマンドに「ジュース醸造のコツを聞く」とあったので選択してみると、

 

f:id:abcdmattya:20200825220757j:plain

「ジュース醸造スキル」というものを習得!そんなのも増えたんだ😳

 

f:id:abcdmattya:20200825220843j:plain

「都市計画を熱く語る」というのもあったけど特に変わったアクションはありませんでした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825221031j:plain

そして課題にも上がっていた「コンセプトをプレゼンする」のをやりたかったんですが、そもそもコンセプトをまず作成しないといけないっぽい。

全然用意してなかった😅

 

f:id:abcdmattya:20200825221157j:plain

なのでもう一つの「エコ・アップグレード部品」を入手するべく、

 

f:id:abcdmattya:20200825221240j:plain

ベスさん家に置いてある「工作加工マシン」を使って作っちゃいましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200825221337j:plain

作れるものが結構あってビックリ!!あまりにナインナップが豊富で本来の目的を忘れてしまい、なぜか「ブードゥー人形」を選択してしまった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825221520j:plain

こんな感じでタッチパネルで設計図を書いていき、

 

f:id:abcdmattya:20200825221603j:plain


それに合わせて後ろに設置してあるアーム型のロボットが部品を次々に生成してくれます✨

 

f:id:abcdmattya:20200825221652j:plain

ん?なんか動きが怪しいぞ...

 

f:id:abcdmattya:20200825221722j:plain

ニュイ~ン...

 

f:id:abcdmattya:20200825221800j:plain

アーネット「(え...なんか伸びた...??)

 

f:id:abcdmattya:20200825221847j:plain

なんかむっちゃこっち見てる...🙄

 

f:id:abcdmattya:20200825221927j:plain

アーネット「お~い、どうしちゃったの~??」

...嫌な予感しかしないんだが(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825222023j:plain

🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20200825222053j:plain

ボチャン!!

無理やり引きずり込まれて謎の液体に投下された~!!😂

 

f:id:abcdmattya:20200825222143j:plain

必死にアームにしがみつくアーネット(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825222213j:plain

こうなったらもうアーム君のなすがまま💩

 

f:id:abcdmattya:20200825222247j:plain

そしてタッチパネルに浮かび上がるアーネットの手形

こんなポスターが日本のホラー映画であったよね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200825222414j:plain

最終的にほっぽり出されました😂

 

f:id:abcdmattya:20200825222455j:plain

もう何がなんだか分からなくなってんじゃんw

 

f:id:abcdmattya:20200825222525j:plain

目的逸れちゃったのでちゃんとします(笑)

欲しかったのはこの「エコ・アップグレード部品」ですね!

 

f:id:abcdmattya:20200825222614j:plain

今度はちゃんと成功しました✨一体何に使うんだろう?

 

f:id:abcdmattya:20200825222658j:plain

あと残す課題はこちら。さっき言ってたやつです

 

f:id:abcdmattya:20200825222739j:plain

実は「公共デザイナー」キャリアに入ると所持品に「製図用タブレット」がすでに入っていたらしく、その存在に全く気付いてなかった😂

ここから「公共コンセプト設計図を作成する」を選択すると、

 

f:id:abcdmattya:20200825222922j:plain

こんな感じでタブレットを開き、

 

f:id:abcdmattya:20200825222945j:plain

思いのままに製図をしてくれます✨

 

f:id:abcdmattya:20200825223027j:plain

丁度完成した時に近所にベラさんが通っていたので急遽外でコンセプトをプレゼン

 

f:id:abcdmattya:20200825223143j:plain

全然響いてないなこれ💩

 

f:id:abcdmattya:20200825223215j:plain

ええええちょっとwww”用事”って何よ!!

私より用事の方が大事なの!?←

 

f:id:abcdmattya:20200825223326j:plain

そしたらその直後にちゃんとリアクションが来ました(笑)

なるほど、修正を加えて改善して実現させていくのね!

 

f:id:abcdmattya:20200825223433j:plain

後は昇進課題の「器用スキル」を磨くべく工作してみたりして、

 

f:id:abcdmattya:20200825223525j:plain

レベルアップ💪

 

f:id:abcdmattya:20200825223616j:plain

さらに前回買ったチェステーブルで「論理学スキル」もアップ💪

 

f:id:abcdmattya:20200825223702j:plain

一日ですべての課題を終わらせた!!✨達成感ハンパないっす😁

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事