Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

とあるセレブの誕生秘話 #LAST

f:id:abcdmattya:20200725192438j:plain

#LAST「セレブ誕生!そしてそれからは...」

 

f:id:abcdmattya:20200726112326j:plain

あの共演を境に仲良く(?)なったルーシーとフィルマン氏。

ちょいちょいルーシー宅に遊びに来るようになりました

 

f:id:abcdmattya:20200726112819j:plain

どうやらルーシーは何かとこのおじさまにちょっかいをかけたがるのですが、フィルマン氏はすべてお見通しのようでご覧のようにドヤ顔で阻止してきますw

くそ、こっちも意地になってくる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200726112244j:plain

この日はなんと自発的にお風呂のお掃除をしてくれている!?😳

なんだ、このシムいい人じゃないか...✨

 

f:id:abcdmattya:20200726112336j:plain

いや、何してるん自分( ´_ゝ`)

 

f:id:abcdmattya:20200726113016j:plain

気がつけばルーシーのセレブスキルが☆4つになりオーラが出始めました!

波に乗ってしまえば早いもんだな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200726112638j:plain

そして負けじとライアンのセレブスキルも飛ぶ鳥を落とす勢いで上がっています!

この日は作詞したものを提供しました!

 

f:id:abcdmattya:20200726112632j:plain

そして日課のラウンジ営業へ

 

f:id:abcdmattya:20200726112331j:plain

気がつけばメディアで注目の的に!ちょっと調子に乗り始めたかな?笑

 

f:id:abcdmattya:20200726112842j:plain

ファンからのメールも以前とは比べ物にならないくらいの熱狂的なものになってました😂

 

f:id:abcdmattya:20200726112546j:plain

ファンに15分も付き合うって何事!?どんだけ神対応なのw

 

f:id:abcdmattya:20200726112256j:plain

あとラウンジ営業と同僚だったということもあってソーンさんとも仲良しになっていました。セレブスキルが格段に上がったのは彼のおかげかも?

 

f:id:abcdmattya:20200726112758j:plain

そしてルーシーの仕事の評価はというと...

 

f:id:abcdmattya:20200726112355j:plain

ボロクソな状態。

どうやらこの事務所では生半可な態度は通用しないらしく、ミッションを一つでも逃してしまうと上記のような反応をされてしまいます(^◇^;)

そういえばミッションで「共演者と仲良くする」みたいなのがあった記憶が...笑

 

f:id:abcdmattya:20200726112906j:plain

なので今日は演技だけでなく職場の同僚とも頻繁にコミュニケーションを取る!

今日の監督の服がオシャレでラフな格好で笑うw

 

f:id:abcdmattya:20200726112707j:plain

悪役でお馴染みのマシューさんにもね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200726112600j:plain

てかあんたメイクと髪型変えたら別人のようにイケメンやな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200726112714j:plain

対してルーシーのメイクはこちら。一気に老けて見える(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200726112436j:plain

そして本番

 

f:id:abcdmattya:20200726112740j:plain

剣を高く舞い上げる!そして...

 

f:id:abcdmattya:20200726145651j:plain

サクッ...

あ...( ´_ゝ`)

 

f:id:abcdmattya:20200726112511j:plain

マシュー「エ...」

 

f:id:abcdmattya:20200726112550j:plain

マシュー「エイドリアーーン!!

違う、そうじゃない💩

 

f:id:abcdmattya:20200726112856j:plain

演技にミスはあったものの見事「ゴールド評価」を得ました!(なぜかは不明)

 

f:id:abcdmattya:20200726112517j:plain

そして昇進も果たし役者キャリアの最高ランク「銀幕の星」に!

 

f:id:abcdmattya:20200726112347j:plain

そしていらないオマケまで!💩

まあ洗練された役者に成長したということにしておこう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200726112659j:plain

 

ついに事務所からお褒めの言葉が...!!ヽ(;▽;)ノ

そして「スターライト・アワード」の文字が!

この前ライアン兄さんがノミネートされていたやつ!もしやチャンス?

 

f:id:abcdmattya:20200726112321j:plain

このアワード、実は定期開催っぽくて日曜に必ずカレンダーに乗るっぽいです(カレンダーはSeasons導入必須)


しかしこの前のような「ノミネートされましたー!!」っていうポップアップは必ずしも出るわけではない模様。

ルーシーのノミネートをずっと待ってたんですけどいつになっても連絡来ませんでした。。

 

f:id:abcdmattya:20200726112316j:plain

なので強引に参加してみました🐸

 

f:id:abcdmattya:20200726112750j:plain

どうせなのでライアン兄さんも連れてきた(笑)

このダサいファッションいい加減に変えなきゃな😅ルーシーの目が冷たいw

 

f:id:abcdmattya:20200726112216j:plain

早速周りのファンのシムを次々に気絶させるルーシーw

お前さん一体何をしたんやw

 

f:id:abcdmattya:20200726112703j:plain

「ファンをのぼせさせる」ことを覚えたルーシー(笑)

引き換えに自信ムードレッドを獲得できます😙

 

f:id:abcdmattya:20200726112309j:plain

ステージ会場で待っていると何やら司会者的な人が壇上へ

てかルーシーとライアン以外人がいないんだけどw

 

f:id:abcdmattya:20200726112232j:plain

よく見ると「ホスト」って書いてある。

あれよね、日本の「ホスト」とはまた違うんよね?(当たり前)

 

f:id:abcdmattya:20200726112522j:plain

なかなかにイケオジ✨

 

f:id:abcdmattya:20200726112824j:plain

そしてセレモニーの途中でなぜか壇上に上がり出すライアン兄さん。

どうしたどうしたw

 

f:id:abcdmattya:20200726112342j:plain

司会そっちのけで過激なピアノ曲を演奏し出すw

なんなのこの自由なセレモニー💩(しかもホストさんもノリノリ)

 

f:id:abcdmattya:20200726112423j:plain

大人しく座らせました🙎‍♂️

 

f:id:abcdmattya:20200726112643j:plain

モティマーさんが「演説部門」で受賞したみたいです。これって何種類部門があるんだろう??

 

f:id:abcdmattya:20200726112754j:plain

あ!兄さんが受賞した!

やっぱりノミネートのポップアップは関係なかったみたい!連れてきてよかった😂

さあ兄さん、早く壇上に...

 

f:id:abcdmattya:20200726112625j:plain

...って何してるの!!??

いつの間に席離れてディナーしてたの!しかも酔っ払ってるし!!

(結局アワード受け取れなかった💩)

 

f:id:abcdmattya:20200726112928j:plain

そしてなんとルーシーも「演技部門」で受賞した!!

 

f:id:abcdmattya:20200726112649j:plain

受賞されるとこんな感じで「アワードを受け取る」ことができて、世帯の所持品にトロフィーが追加されます!

 

f:id:abcdmattya:20200726112533j:plain

ただバグなのか仕様なのか分りませんがなかなかマイクに近づけない。。

アワードが被っちゃうと順番が発生するみたいで、その順番時間に間に合わないと受け取れないこともあるみたい(実際受け取れなくて何回かやり直した)


死ぬ物狂いでマイクを奪ったので追いやられたセレブ(ソーン氏とブリトニー氏)が映ってる💩

 

f:id:abcdmattya:20200726112500j:plain

この光景をどんなに待ちわびたことか...

 

f:id:abcdmattya:20200726112923j:plain

喜びを噛みしめるルーシー。

いい表情をするじゃないか...✨

 

f:id:abcdmattya:20200726112813j:plain

てか後ろのあんたらは何してんのよ💢

兄さんも混ざってわいわいするんじゃないよっw

 

f:id:abcdmattya:20200726112847j:plain

そしてアワードを受け取り名声を得たルーシーは見事「本物のセレブ」になりました✨

おめでとう、ルーシー🎉

 

f:id:abcdmattya:20200726153353j:plain

さて、そんなこんなで彼女のセレブ誕生秘話をお伝えしてきましたがいかがだったでしょう?

実はこの後も彼女のドラマは役者の道を超えてさらに飛躍をしていきます。

 

f:id:abcdmattya:20200726153746j:plain

恋愛面でもソーンさんとの関係でスキャンダルが起きたり、

 

f:id:abcdmattya:20200726154131p:plain

フィルマン氏との間で大人な恋模様が発展したりと、色々とお騒がせなセレブな生活が展開されています😅

 

f:id:abcdmattya:20200726112555j:plain

てかライアン兄さんとの関係も今中途半端な宙ぶらりん状態ですw

そこらへんのごちゃごちゃした「お悩み事情」はまた時間があるときにでもお話ししましょうかね...😅

 

てな訳で「とあるセレブの誕生秘話」は一旦ここまで!ご覧いただきありがとうございました✨

End.

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村☝現在参加中です♪クリックが励みになります✨

注目記事