Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

ブライアンの理想的な生活2 #8

f:id:abcdmattya:20200313000033j:plain

#8「『猫動画クリエイター』なら猫飼わなきゃじゃん?」

 

f:id:abcdmattya:20200308162208j:plain

ブライアンがまたまた昇進して「猫動画クリエイター」になりました✨

昇進課題の1つがまさかのフォロワーを10000人にする!?

なかなかハードではないかい?😂

 

f:id:abcdmattya:20200312235118j:plain

レックスがペニーちゃんのお家に同棲することになったので再びひとりぼっちになってしまったブライアン。

本人はまったく気にしてないけど、見守ってきた側としてはなんだか少しもの悲しい。。

 

f:id:abcdmattya:20200312235119j:plain

せっかく称号が「猫動画クリエイター」なんだから!

ということで子猫ちゃんをブライアンのお家にお迎え✨

 

f:id:abcdmattya:20200313000745p:plain

実はこの子猫、「クロエの気ままな田舎暮らし」シリーズに登場するラウルさんのお家で飼っている黒猫...

 

f:id:abcdmattya:20200313001147j:plain

...の子どもなんです(笑)

自立で行動させてたら妊娠しちゃって「この子どうしよう...」ってなってたからちょうど良かった😅

 

f:id:abcdmattya:20200312214038j:plain

名前は「オスシ」。

...え、名前の由来はだって?

今無性に『お寿司』が食べたいから💩←

 

f:id:abcdmattya:20200312235120j:plain

まだ子猫なので体はものすごくちっちゃい🐤

比較的シムの中でも小柄なブライアンが大きく見える(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200312235121j:plain

嫌がってるように見えるのはきっと気のせい💩

 

f:id:abcdmattya:20200312214832j:plain

モフモフもふいいなぁ~✨ブライアン、そこ変わって😂

 

f:id:abcdmattya:20200312214622j:plain

じつはペットはシムスタグラムに投稿できて、

 

f:id:abcdmattya:20200313001916j:plain

こんな感じでポーズを取ってくれます✨

この時は謎のツンデレポーズを披露してくれました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200312214730j:plain

んで投稿したらこの人気ぶり(笑)

写真一枚で世間の注目を浴びるとかどこのスター?🤗

 

f:id:abcdmattya:20200312220825j:plain

さて、おすしの話はこれくらいにして(笑)

最近のブライアンですがこんなオファーが来るように。

このオファー、「City Linving」パックでは登場しないんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200312214508j:plain

「Get Famous」パックで追加される名声の特典の『企業パートナー』を持つことでオフォーが来るようになります!

 

f:id:abcdmattya:20200312220825j:plain

ここに書かれている「動画ステーション」というものがプレイ中全然わからなくて探し回っていたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200312221218j:plain

ようはこれでした。

てか「Get Famous」でこんなオブジェクト追加されてたことを今知った←

オブジェクト多すぎて見逃がしてしまうのは「シムズあるある」(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200312235117j:plain

早速お部屋に設置して、

 

f:id:abcdmattya:20200312221734j:plain

「動画を撮る」を選択すると、

 

f:id:abcdmattya:20200312235122j:plain

こんな感じでユーチューバーっぽく動画撮影してくれます✨

ちゃんとパソコンに録画の画面が表示されてる!

 

f:id:abcdmattya:20200312222949j:plain

撮った動画はファイル名説明文を追加できる!

この時は特に思い浮かばなかったから思い付きで適当に書きました😅

 

f:id:abcdmattya:20200312223133j:plain

するとこんな感じで動画ステーションに動画が追加されるので、

 

f:id:abcdmattya:20200312223242j:plain

アップロードをしたらミッション完了✨

どうでもいいけどさっきの動画を編集して料理シーンに使うのはさすがに無理があると思われるのだが🤔笑

 

f:id:abcdmattya:20200312235123j:plain

動画撮っている最中におすしが気になってウロウロしていたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200312235124j:plain

え、待ってこの子舌出してるんですけどっ...!!(鼻血)

あざと可愛すぎて切腹できる🙈

 

f:id:abcdmattya:20200312235125j:plain

夕方になり、近所で恒例のスパイス・フェスティバルにちらっと顔を出す

 

f:id:abcdmattya:20200312235126j:plain

最近知ったのですが、こういった観光スポットに来るとガイドマップを見るコマンドが出るんですね!

撮り忘れたのですが、しっかりと説明文も用意されています!✨

 

f:id:abcdmattya:20200312224707j:plain

ちなみに「猫動画クリエイター」からこのようなコマンドが携帯からできて、今現在地にいる場所(ここでは自分の家なので『カルペッパー・ハウス17号室』)からシャウトアウトするというものがあります

シャウトアウトっていうのは日本で言う「タグ付け」のことらしいです。

 

ずっと「シャットアウト」って呼んでて「引きこもりの行動か?」と思っていたワシ陰気💩

 

f:id:abcdmattya:20200312224732j:plain

実はこの方法が暫定最もフォロワーを稼げる方法!

一気に2000人増やせます😳😳✨

これなら昇進課題も余裕でクリアできそう!

 

f:id:abcdmattya:20200312224945j:plain

祭りを楽しんでいるとレックスから電話が

そのオペラのチケット、もしやペニーちゃんの分じゃないだろうな??(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200312225044j:plain

ブラボー、ブラボー、ブラボー。(棒)

飲んでたコーヒー返してくれません?w

 

f:id:abcdmattya:20200312235116j:plain

オペラから帰ってきた後もおもちゃで遊びながら(『幼稚』特質持ち)動画を制作するブライアン。

なんだかんだでインターネットの世界も楽じゃないんだよね😅

 

f:id:abcdmattya:20200312235127j:plain

するとどこからか怪しいシムがブライアンの家に...

 

f:id:abcdmattya:20200312235128j:plain

えっ...

ものすごくやばそうな奴出てきた☆🤡

 

つづく...

注目記事