Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

ブライアンの理想的な生活2 #16

f:id:abcdmattya:20200412141627j:plain

#16「巷では吸血鬼のみなさんに大人気なようで...」

 

f:id:abcdmattya:20200412152059j:plain

前回、「ネットの超有名人」に昇進したブライアン

課題はフォロワーを10,000,000人集めること!

今までとはレベルが違う😂

 

f:id:abcdmattya:20200412152319j:plain

フォロワーを増やすため新しくできるようになった「ゲーム実況プレイ」をやってみる

 

f:id:abcdmattya:20200412152834j:plain

すると一気に980,000人獲得!桁が違う😂

これを続けていけば課題は余裕ですな✨

 

f:id:abcdmattya:20200412153008j:plain

カラオケのスキルの方も着実に上げていく!

 

f:id:abcdmattya:20200412162433j:plain
大きなカラオケマシンを自宅にも配置!

 

f:id:abcdmattya:20200412153157j:plain

家のオスシは歌うのが大好きなのでカラオケをしていると一緒に歌ってくれます♪

カワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:abcdmattya:20200412153251j:plain

そしてついにカラオケスキルをマスター!!✨

 

f:id:abcdmattya:20200412153339j:plain

残すは「ギークコン優勝」のみ!!

 

f:id:abcdmattya:20200412153422j:plain

次の日、早朝までゲームをしていると勝手にヴァンパイアさんが入ってきました🦇

恐らくブライアンを襲う目的で来たと思うのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200412153523j:plain

なぜかおどろおどろしい歩き方をしながら汚れた食器を持ち運び、

 

f:id:abcdmattya:20200412153624j:plain

きれいにウォッシング✨

ただの良い人じゃないか💩

 

f:id:abcdmattya:20200412153732j:plain

せっかく来てくれたので話してみると、

 

f:id:abcdmattya:20200412154117j:plain

笑顔が素敵で気さくなヴァンパイアさんでした😊

 

f:id:abcdmattya:20200412154221j:plain

ん?ブライアンそんなおもちゃ持ってたっけ?

 

f:id:abcdmattya:20200412154254j:plain

恐らくイベントの景品か町に捨ててあるガラクタから拾ってきたのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200412154331j:plain

おしゃべりができるおもちゃなのですっかりブライアンのお気に入りに✨

 

f:id:abcdmattya:20200412154401j:plain

前まで居たロボット君がお役御免じゃないか😂

 

f:id:abcdmattya:20200412154508j:plain

そして「ギークコン」で使われるゲーム機を新たに購入し家に設置

ブライアン自ら進んで使ってくれるのでフリーウィルでゲームスキルが上がる✨

 

f:id:abcdmattya:20200412154654j:plain

するとお客さんが。ん?こいつまさか...

 

f:id:abcdmattya:20200412154720j:plain

奴が来ました💩

まだブライアンのこと諦めてなかったのかよ😅

 

f:id:abcdmattya:20200412154846j:plain

しかも同意していないのに勝手に自宅にあるサンドバックを使い始める図々しさのKIWAMI☆

もういいよ、勝手に使って💩

 

f:id:abcdmattya:20200412155105j:plain

そして夜には知り合いを家に呼んで軽いパーティをしました✨

 

f:id:abcdmattya:20200412161442j:plain

久々にこの2人が仲良くしているところを見たのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200412161533j:plain

ジャスティンがレックスを誘惑し始める💩

おま、手あたり次第かよw

 

f:id:abcdmattya:20200412161842j:plain

そしてみんなが帰った後、またもや違うヴァンパイアさんがご訪問

何かと訪問者が誘惑的になるのが謎だったんですが、普通に誘惑的な絵画を設置していることが原因でした←

そりゃ嫌でも頬が赤くなるわけだ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200412162112j:plain

どうやらこの吸血鬼さんはブライアンのファンだったみたい

なんなんでしょ、ヴァンパイア界ではブライアンは有名人なのか?(笑)

襲う目的を装って家に侵入してくるとは...ただの職務乱用じゃないかえ?💩

 

f:id:abcdmattya:20200412164130j:plain

しかも次の日、別のヴァンパイアさん(ちょっと強面)も家に侵入してきました

もう絶対ヴァンパイア界でテレビ放映されてるわ🤓

 

f:id:abcdmattya:20200412162525j:plain

さて、待ちに待ったギークコン」当日!

この日のために頑張ってスキルを上げたんだ!きっと優勝できるはず...!

 

f:id:abcdmattya:20200412163042j:plain

4つすべてのゲームをこなす!心なしか進むスピードが速くなっている!😳

果たして結果は...!?

 

f:id:abcdmattya:20200412163252j:plain

合格ラインぎりぎり!!😂😂✨

 

f:id:abcdmattya:20200412163405j:plain

やっとのことで願望達成しました✨

 

f:id:abcdmattya:20200412163447j:plain

ちなみに付与される新しい特質はこちらの「情報収集家

 

f:id:abcdmattya:20200412163539j:plain

屋台で「情報通の値引き術」が行えるようになり、

 

f:id:abcdmattya:20200412163617j:plain

百発百中で値引きに成功します!

 

f:id:abcdmattya:20200412163651j:plain

しかもかなりギリギリまでの金額まで下げてくれます

...と言っても収入が増えたブライアンにとってはあんまり意味がない特典だけどね💩

 

f:id:abcdmattya:20200412163817j:plain

ちなみに「ハッカーソン」にも挑戦してみたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200412163851j:plain

何故かこちらのほうが高得点でした(笑)

そして謎のパソコンを手に入れました😎

 

f:id:abcdmattya:20200412164029j:plain

そして翌日、

 

f:id:abcdmattya:20200412164407j:plain

昇進!!✨

目標達成まであと少し!!

 

つづく...

注目記事