Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

決戦は金曜日? | 幸せのカタチ #29

f:id:abcdmattya:20210503180132j:plain

#29「決戦は金曜日?」

 

f:id:abcdmattya:20210503172100j:plain

前回、セレステさんがシニア世代に突入し、夫婦ともに老年になりました

年を取ってもラブラブなふたり。幸せそう。。

 

f:id:abcdmattya:20210503172220j:plain

お昼寝も仲良く一緒(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210503172255j:plain

孫娘のマーゴちゃん(シャレじゃないよ)は本を読んでもらうのが大好きなようで、寝る前は必ずじいじに絵本を読んでもらっています

 

f:id:abcdmattya:20210503172354j:plain

そういえば全然服を変えてなかったから独特なファッションになってるw

寝る時くらいメガネは外そうか、マーゴちゃん😂

 

f:id:abcdmattya:20210503172454j:plain

そして前回、お兄ちゃんに馬鹿にされていたシェリーはメイクとファッションを猛勉強し、垢抜けた印象に変わりました(というかイメチェンです笑)

 

f:id:abcdmattya:20210503172600j:plain

シェリー「どうよお兄ちゃん?ぐうの音も出ないでしょ??」

 

f:id:abcdmattya:20210503172645j:plain

ジャスティン「...ふ~ん...

シェリー「何よその中途半端な反応っ!!?

 

f:id:abcdmattya:20210503172759j:plain

ジャスティン「冗談だよ(笑) なかなかイカしてるじゃん。」

 

f:id:abcdmattya:20210503172839j:plain

ジャスティン「あとは彼氏に猛アタックすれば結婚まで漕ぎつけるさ。頑張れよ」

なんだかんだでやっぱり優しい兄なのであった😊

 

f:id:abcdmattya:20210503173040j:plain

そして次の日。シェリーからレストランデートに誘ってみた

 

f:id:abcdmattya:20210503173131j:plain

しかし緊急事態発生。なんと案内人が不在というww

どうなってんねん、ここのレストラン😂

 

f:id:abcdmattya:20210503173230j:plain

結局レストランを諦めて側の公園でお話することに

 

f:id:abcdmattya:20210503173313j:plain

いきなりエンジン全開で魅力的なことを発言するシェリー。

「セクシーすぎて困る」とはいったいどういうこと?w

 

f:id:abcdmattya:20210503173351j:plain

おいおい、かなり攻めるなこの子ww

 

f:id:abcdmattya:20210503173504j:plain

彼氏のリアム君が凄い無理して笑顔作ってるように見える(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210503173536j:plain

でもリアム君の本心は素直に嬉しかったみたい😅

 

f:id:abcdmattya:20210503173604j:plain

そして「ウフフ」なんて言うもんだからこっちもその気になってんじゃんw

 

f:id:abcdmattya:20210503173719j:plain

このムードのまま野外でウフフなんてされたら困っちゃうのでホテルに移動させました(笑) このあとしっかりすることはしましたよ、はい👼

 

f:id:abcdmattya:20210503173834j:plain

やること終えた後、なぜか彼の腹を凝視するシェリ

 

f:id:abcdmattya:20210503173917j:plain

シェリー「(もしかして私の彼、太りすぎ...?)」

もしかしてじゃなくても確実にそうです💩

 

f:id:abcdmattya:20210503174022j:plain

そしてその後も何度かデートを重ね、お互いがさらに親密になったところでとうとう彼からプロポーズが来ました(っというかさせました笑)

 

f:id:abcdmattya:20210503174117j:plain

毎回このシーンになるとワクワクするのは自分だけかな?😊

 

f:id:abcdmattya:20210503174154j:plain

リアム君は少しマヌケな部分もありますが、きっとシェリーを幸せにしてくれるだろう...!

 

f:id:abcdmattya:20210503174259j:plain

そして数日後。長女と長男の時は結婚式あげなかったけど、恐らくシリーズとしては最後の結婚になるので、結婚式を挙げてみました✨

 

f:id:abcdmattya:20210503174433j:plain

f:id:abcdmattya:20210503174445j:plain

f:id:abcdmattya:20210503174418j:plain

嗚呼、なんて幸せそうなんだ。。

 

f:id:abcdmattya:20210503174508j:plain

いつもだったら結婚式最中にギャラリーがちゃんと座ってみてくれることってあんまりなかったんですが、今回はちゃんとみんな座って見てくれていました!

もしかしてアップデートで修正かかったのかな?それとも偶然?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210503174625j:plain

あ、あれ!?お兄ちゃん泣いてる!??😳

 

f:id:abcdmattya:20210503174706j:plain

ユージンはずっと優しそうな表情で2人の姿を見ていました。。

なんか一番感情的になりそうな人だと勝手に想像してたけど、意外と冷静な部分もあったのね😂

 

f:id:abcdmattya:20210503174826j:plain

このケーキをあーんし合いっこも結婚式でしか見れない光景だよね✨

終始幸せそうな2人でした

 

f:id:abcdmattya:20210503175002j:plain

そして翌日。シェリーの妊娠が発覚!!

ついに4人目の孫ができるのか!ここまで長かった😂

 

f:id:abcdmattya:20210503175219j:plain

そしてほぼ同時にアンジェリーナさんの妊娠も発覚!?

4人から5人に増えるみたいです!!(笑) こちらの妊娠は全く想像してなかった🤣

 

f:id:abcdmattya:20210503175320j:plain

んで、幼児だった末っ子のジェイソンの誕生日があっという間にやって来ました

色んな世帯を行き来してたら時間経つの早く感じる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210503175547j:plain

ジェイソンの成長した姿はこちら!

なんか初めてセレステママ似な顔立ちの子が出てきた気がする!

ジェナ、ジャスティン、シェリーはどちらかというとパパ似だったからね

 

f:id:abcdmattya:20210503175748j:plain

長男のジャスティンは姉と妹に挟まれていたのできっと弟ができて嬉しかったんじゃないかな?

その証拠に、ジェイソンと話したりする場面が多くありました

 

f:id:abcdmattya:20210503175939j:plain

年の差、おおよそ20歳。仲良し兄弟でございます✨

これからも仲良くしてほしいね😊

 

このシリーズもそろそろ終盤に迫ります...!!

 

To be continued...

注目記事