Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

みんな色々頑張ってるんです | 幸せのカタチ #28

f:id:abcdmattya:20210501221037j:plain

#28「みんな色々頑張ってるんです」

 

f:id:abcdmattya:20210429161256j:plain

前回メイクをからかわれた次女のシェリ

 

f:id:abcdmattya:20210429161322j:plain

けっこう根に持つタイプらしい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161312j:plain

丁度その直後にこの間知り合ってすっかり仲良くなったリアム君からお誘いが

 

f:id:abcdmattya:20210429161339j:plain

シェリー「実はお兄ちゃんにメイクのこと馬鹿にされてさ!すっごくムカついてるの!」

不満をたらたら話す次女(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161345j:plain

リアム「全然そんなことないと思うけど?」

さすがリアム君優しい😂

 

f:id:abcdmattya:20210429161351j:plain

リアム「...てかその水着どこで買ったの...?」

シェリー「これ!?すっごくいいでしょ!??」

リアム「う....うん」

シェリーのファッションセンスの方が気になってる様子(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161326j:plain

んでもうかなり友情度も恋愛度も高くなったので、

 

f:id:abcdmattya:20210429161335j:plain

正式にボーイフレンドになってもらいました

 

f:id:abcdmattya:20210429161402j:plain

さて、じいじは孫とのスキンシップを積極的に実行中。

孫娘のお世話をした後に、

 

f:id:abcdmattya:20210429162911j:plain

長女のジェナさんのお家へ

前回仲直りし、「一緒にいると楽しい」とまで言ってくれるように✨

 

f:id:abcdmattya:20210501213642j:plain

そしてとうとう「いい友達」になりました✨

 

f:id:abcdmattya:20210429161419j:plain

あと大きくなった孫息子のエドウィン君の相手も積極的にするじいじ

 

f:id:abcdmattya:20210429161408j:plain

そんなこんなしてたらあっという間に課題の一つ達成しちゃいました!

残すところはあと「孫を4人持つ」ミッション。ここはじいじというより子どもたちに頑張ってもらわなければ...

 

f:id:abcdmattya:20210429161430j:plain

世帯を切り替えてジェナさんに子作りを頑張ってもらいました

 

f:id:abcdmattya:20210429161451j:plain

なかなか妊娠しなくて妊娠率を測ってみたけど、そもそも平均値が分からないから何とも言えない(笑)

24%ってことは五回に一回の確率か...これって高いの?低いの?😂

 

f:id:abcdmattya:20210501213646j:plain

で、もうダメもとで何回も頑張ってたら妊娠しましたw

フェリックス君ももうヘトヘトだねこれ😅申し訳ない(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210501214118j:plain

ジェナさんが妊娠したので再びヘイゼル家に戻ってみると、孫娘のマーゴちゃんが成長してました✨ なんと可愛らしい😍

 

f:id:abcdmattya:20210501214214j:plain

そして息子のジェイソンも成長してました😳(ソロのスクショ撮り忘れるという失態💦)

この日はユージン以外みんなお仕事なので、孫娘と息子(幼児)のお世話を同時に任されるじいじ。 すでに疲れてますw

 

f:id:abcdmattya:20210501214337j:plain

ちなみにこの2人は気が合うのか結構仲良しみたいです

年齢ほぼ一緒だけど、親族上では叔父さんと姪っ子なんだよね...なんか複雑(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210501214607j:plain

仕事から帰ってきたセレステさん。ヘイゼル家では何かと洗濯物が溜まりがちです

じいじ、なぜやってくれなかったんだ...😇

 

f:id:abcdmattya:20210501214554j:plain

次女も帰宅。メイクの本でお勉強中。

 

f:id:abcdmattya:20210501214749j:plain

...まだお兄ちゃんに言われたことを根に持ってみたいだね😂

 

f:id:abcdmattya:20210501214827j:plain

そんなお兄ちゃんは娘を甘やかしてました(笑)

うわぁ~、ペンキこぼして遊んでる...ちゃんと注意してよパッパ😅

 

f:id:abcdmattya:20210501214934j:plain

そして夜。実は今日はマッマの誕生日なんです

 

f:id:abcdmattya:20210501215030j:plain

成人世代ともお別れです。。加齢をしたマッマは、

f:id:abcdmattya:20210501215115j:plain

ばあばに昇格しました!!おお!年をとっても美人だなあ!!✨

 

f:id:abcdmattya:20210501215155j:plain

しかし、じいじ同様腰は痛むそうです😅

 

f:id:abcdmattya:20210501215241j:plain

ドンドンパフパフする息子と夫。じいじはやっぱり熱唱するのね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210501215429j:plain

そして遅れてジェナさんがやって来ました。メイクで悩んでいる妹にアドバイスかな?

 

f:id:abcdmattya:20210501215600j:plain

ん?こんなコマンド初めて見た...「秘密の握手」とは??

 

f:id:abcdmattya:20210501215647j:plain

f:id:abcdmattya:20210501215651j:plain

f:id:abcdmattya:20210501215654j:plain

うん、なんかすごい愉快そうでした(反応薄っ)

 

f:id:abcdmattya:20210501215748j:plain

そんな楽しそうな雰囲気を嗅ぎつけて空気の読めない長男登場

 

f:id:abcdmattya:20210501215832j:plain

お姉ちゃんに何か話があるのかと思ったらただ変顔だけして立ち去るという

いや、お前何しに来たん💩

 

f:id:abcdmattya:20210501220036j:plain

おし、次女は本も読んで絵画スキルも上がったし、メイクの腕前が上がっていると信じて再チャレンジ!!果たして結果は...!!

 

f:id:abcdmattya:20210501220145j:plain

f:id:abcdmattya:20210501220155j:plain

全然ダメじゃん💩

 

To be continued...

注目記事