Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

幸せのカタチ | 幸せのカタチ #LAST

f:id:abcdmattya:20210504130632j:plain

#LAST「幸せのカタチ」

f:id:abcdmattya:20210504130808j:plain

シェリーの結婚式の後、家に帰ってみるとベリル姉さんがお空に飛び立っていました...

ジッポともども、最期まで家族を見守ってくれてありがとう😌

 

f:id:abcdmattya:20210504130946j:plain

でもその次の日、普通に幽霊としてやって来ていました(笑)

お空に飛び立つ直前に病気になってたみたいで赤鼻のトナカイみたいになってる😂

幽霊も治療ってしてくれるのだろうか...?

 

f:id:abcdmattya:20210504111721j:plain

お庭からぎこちない楽器の音がすると思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20210504111746j:plain

末っ子のジェイソンがバイオリンを弾いていました。

興味本位で子ども用のバイオリンあげてみたら使ってくれたので嬉しい😆

 

f:id:abcdmattya:20210504111855j:plain

リビングではセレステさんがアンジェリーナに編み物を教えてます

 

f:id:abcdmattya:20210504112020j:plain

アンジェリーナ「こう...で合ってる??」

 

f:id:abcdmattya:20210504112046j:plain

セレステ「惜しいわ、ここはこうね」

頑張って母親らしいことに挑戦してるアンジェリーナさん!頑張って~✨

 

f:id:abcdmattya:20210504112153j:plain

セレステさんの教え方がいいのか一気にレベル3まで上がりました✨

 

f:id:abcdmattya:20210504112244j:plain

じいじとマーゴは仲良くリズムに合わせてダンシング

 

f:id:abcdmattya:20210504112315j:plain

この2人は本当に仲がいいんだね😁 見ていてすごく優しい気持ちになる。。

 

f:id:abcdmattya:20210504112415j:plain

そんな今日は学校で人形劇を練習しているジェイソンが家族に披露してくれるようです

 

f:id:abcdmattya:20210504112528j:plain

お話は「スクールライフ」。家族のみんなワクワクしながら鑑賞してます(ひとりだけペラペラ話している輩が紛れてますけど

 

f:id:abcdmattya:20210504112709j:plain

途中で人形をはめ忘れるというアクシデントがありつつも...

 

f:id:abcdmattya:20210504112748j:plain

人形劇は大成功!思い出に残るものとなりました✨

 

f:id:abcdmattya:20210504112841j:plain

劇が終わった後プールサイドで何やら話しているジャスティ

 

f:id:abcdmattya:20210504112920j:plain

ジャスティン「俺が子供の頃はアイツよりももっと上手かったぜ!」

ユージン&アンジェリーナ「(こいつ大人気ねえな...)

劇中にペラペラ話してたのも、もしかしてこのこと言っていたのか?💩

 

f:id:abcdmattya:20210504113135j:plain

次の日。なにやら夫に対して怒りをぶつけるアンジェリーナさん

何やらご立腹な様子だけど...

 

f:id:abcdmattya:20210504113224j:plain

んん?子供に対して何か言ってる??

 

f:id:abcdmattya:20210504113249j:plain

ちょwパッパの子育ての無関心さに怒ってるw

アンジェリーナさんもすっかり母親らしくなってきたね🤣

 

f:id:abcdmattya:20210504113401j:plain

嫁に頭が上がらないのは息子も一緒でした(笑)

でも、ちゃんと自分の非を認めて謝ることはいいことね😏

あとアンジェリーナさん、お大事にしてね。。(この後ちゃんとお薬を飲ませました)

 

f:id:abcdmattya:20210504113614j:plain

そしておなかの赤ちゃんももうすぐ産まれそう!!

そういえば次女のシェリーのところももうすぐなのでは?

結婚してからリアム君の家の方に嫁いじゃったので様子が見れなかったのですが、

 

f:id:abcdmattya:20210504113853j:plain

なんとお家に来てくれました✨(すっごく腰を痛そうにしながら笑)

 

f:id:abcdmattya:20210504114001j:plain

こちらもだいぶ大きくなってました!生まれてくるのが楽しみだねぇ✨

 

f:id:abcdmattya:20210504114418j:plain

モリーも獲得しました!感謝の気持ちを忘れない。ヘイゼル家の教訓です✨

 

f:id:abcdmattya:20210504114230j:plain

子育ての達人であるセレステさんが、生まれてくる子供のためにシェリーにアドバイス

 

f:id:abcdmattya:20210504114317j:plain

こんなムードレッドが付いてました。恐らくシェリーの方の子育てスキルも上がったんじゃないかな?

 

f:id:abcdmattya:20210504114402j:plain

シェリーと楽しく時間を過ごしていると、長女のジェナもやって来ました

 

f:id:abcdmattya:20210504114551j:plain

親族揃って和やかな時間です...✨

 

f:id:abcdmattya:20210504114652j:plain

マーゴちゃんも最近言葉が話せるようになり、積極的に会話に参加していてすごく微笑ましかった。。おしゃべりが大好きなんだね😊

 

 

 

 

しかし...

そんな幸せなひと時に突如不幸が襲い掛かる...

 

 

 

 

f:id:abcdmattya:20210504114822j:plain

何やらユージンの様子がおかしい。そして不穏な効果音が流れる。

もしや...

 

f:id:abcdmattya:20210504115058j:plain

そう、

願望達成を目の前にしてお迎えが来てしまったのです...

そんな...ウソでしょ...

 

f:id:abcdmattya:20210504115230j:plain

f:id:abcdmattya:20210504115240j:plain

f:id:abcdmattya:20210504115255j:plain

f:id:abcdmattya:20210504115311j:plain

まるでスローモーションのように静かに、ゆっくり、そーっと倒れるユージン。。

そんな...ここまで頑張ってきたのに...(´;ω;`)

 

f:id:abcdmattya:20210504115501j:plain

ジェイソンとシェリーが駆け付けた時にはもう息絶えていました...

 

f:id:abcdmattya:20210504115718j:plain

ゆっくり近づいてくる死神様....

 

 

その時、ふと心のどこかでユージンの声が聞こえた。

 

 

『まだ...まだだ。まだ俺は生まれてくる孫の顔を見ていない。

それまでは、俺は死にきれない...!!』

 

 

f:id:abcdmattya:20210504120209j:plain

方法はあるじゃないか...!!あの時だってそうやって乗り越えてきた...!!

 

 

 

 

f:id:abcdmattya:20210504120328j:plain

出番です、セレステさん!

 

 

f:id:abcdmattya:20210504120432j:plain

せめて1日だけ...1日だけでも...!!!

 

f:id:abcdmattya:20210504120514j:plain

f:id:abcdmattya:20210504120529j:plain

f:id:abcdmattya:20210504120547j:plain

 

f:id:abcdmattya:20210504120613j:plain

やったか...!?

 

f:id:abcdmattya:20210504120652j:plain

やったーーーーーー‼‼😂

 

f:id:abcdmattya:20210504120736j:plain

死神の力によって、

 

f:id:abcdmattya:20210504120758j:plain

虹色のオーラがユージンの身体を包み込み

 

f:id:abcdmattya:20210504120810j:plain

そして光り輝いた...!!

 

f:id:abcdmattya:20210504120944j:plain

じいじ、復活!!

 

f:id:abcdmattya:20210504121009j:plain

ユージン「セレステ、ありがとう...!本当にありがとう!」

 

f:id:abcdmattya:20210504121052j:plain

セレステ「...ちゃんとやることやってからお空に行かないとね...!」

わあ。。なにこれすっごい感動的😂

 

f:id:abcdmattya:20210504121244j:plain

死神「ほんま、商売あがったりやわ

すみません本当にww

 

f:id:abcdmattya:20210504121450j:plain

そして次の日の早朝。ついにこの時が...!生まれてきたのは、

 

f:id:abcdmattya:20210504121544j:plain

元気な男の子!!

 

f:id:abcdmattya:20210504121615j:plain

真っ先にじいじに抱いてもらう。

無事に生まれてくる孫の顔が見れて安堵の表情😊

 

f:id:abcdmattya:20210504121708j:plain

そして家系図を見てみると、

 

f:id:abcdmattya:20210504121723j:plain

シェリーのところも孫息子が産まれてる!!

 

f:id:abcdmattya:20210504121831j:plain

ということでお宅に訪問

 

f:id:abcdmattya:20210504121906j:plain

こちらはちょっぴり色黒な元気な男の子でした✨

 

f:id:abcdmattya:20210504121945j:plain

ユージン「シェリー、初めての出産よく頑張ったな!!」

無事に生まれてくれて良かった。。

 

f:id:abcdmattya:20210504122055j:plain

ということで、はらはらした展開になりましたが無事に願望達成!!

 

f:id:abcdmattya:20210504122158j:plain

家に帰ってくると長女家族が遊びに来てくれました

お、孫息子のエドウィン君がイケメンに成長してるじゃないか✨ただちょっと泣いてる...?

 

f:id:abcdmattya:20210504122319j:plain

励ましてあげるじいじ

 

f:id:abcdmattya:20210504122350j:plain

だが失敗☆

 

f:id:abcdmattya:20210504122410j:plain

お得意の有名人の物まねで笑わせる作戦

 

f:id:abcdmattya:20210504122437j:plain

あ、やっと笑ってくれた😁

 

f:id:abcdmattya:20210504122507j:plain

そして最後にやりたいことをするために運動するユージン。

実は初めて知ったのですが、老衰の場合死神から逃れられたとしても、寿命は延びることはなく、1日だけ猶予が与えられるだけみたいです。

なので今日がユージンにとって最後の日。

 

f:id:abcdmattya:20210504122733j:plain

マーゴ「ちょっとじいじ!フォームがへなちょこだよ!!」

じいじに指導するマーゴちゃん。カワイイ😁

 

f:id:abcdmattya:20210504122842j:plain

そしていつも通りの何気ない日常を最後まで楽しむ...

 

f:id:abcdmattya:20210504122918j:plain

ってなんで死神様がいるの??🙄

もしやもう待機してるのか(笑)しかも楽しそうに踊ってるしww

 

f:id:abcdmattya:20210504123028j:plain

せっかくなので最期は一緒にサッカーをして楽しみました✨

足がどうなってるのか謎だけどw

 

f:id:abcdmattya:20210504131254j:plain
そして最期の最期まで、幸せを嚙みしめつつ、安らかにユージンは天国へ旅立っていきました。悔いのない人生を過ごすことができて彼も、そして家族みんなも幸せだったと思います😌

 

f:id:abcdmattya:20210504131411p:plain

ということで、更新飛び飛びでしたが「幸せのカタチ」シリーズ、これにておしまい!

最後まで見ていただき、ありがとうございました✨

 

End.

注目記事