Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

家族愛とはそういう事 | 幸せのカタチ #27

f:id:abcdmattya:20210429165204j:plain

#27「家族愛とはそういう事」

 

f:id:abcdmattya:20210429161231j:plain

とある日の雨の夜、末っ子のシェリーはディスコクラブに来ていた

 

f:id:abcdmattya:20210429160738j:plain

若者に成長してからなんとなく大人なことがしたくて出向いたものの、なんだかぎこちない(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429160744j:plain

そんな中後ろでスカーフポッチャリボーイが活かした踊りを見せていたので、

 

f:id:abcdmattya:20210429160749j:plain

声をかけてみる。

シェリー「あなた見た目のわりにダンスが上手なのね!」

 

f:id:abcdmattya:20210429160758j:plain

男「俺にとってはダンスは生き甲斐だからね(胸からレーザービーム~)」

 

f:id:abcdmattya:20210429160804j:plain

シェリー「こ、これは運命の相手...!?

多分違うと思う(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429160826j:plain

せっかくなのでいろいろとお話しているうちに、

 

f:id:abcdmattya:20210429160859j:plain

一気に親密に。ちょっと話しただけなのに、なんでこんなにもゲージが上がるのが早いんだろうと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20210429160821j:plain

最初の自己紹介ですでにゲージがかなり上がっていたみたい

なるほど、良い特質がここで発揮したのか!ちゃんとしつけた甲斐があった😂

 

f:id:abcdmattya:20210429160906j:plain

そして二人でいい感じのムードになったところを嫉妬する女がむっちゃ睨んでくるというねw

 

f:id:abcdmattya:20210429160911j:plain

そしてその後は誘惑的なムードでクローゼットの方へ。。

ここのクラブって不自然にクローゼット置いてるよね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429160959j:plain

2人でクローゼットとなるとやることは一つだよね(笑)

なんとこの彼、ちゃんと避妊具用意してました。用意周到なところを見るに、こやつはたぶん良い奴だ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161004j:plain

そして「性技スキル」を獲得。大人の階段を一段登ったね

 

f:id:abcdmattya:20210429161022j:plain

ところ変わってこちらはジェナの家

 

f:id:abcdmattya:20210429161015j:plain

じいじが訪問してきたみたい

 

f:id:abcdmattya:20210429161027j:plain

そして何やら話す父と娘

 

f:id:abcdmattya:20210429161033j:plain

ジェナ「お父さん、私小さい頃あなたに反抗的な態度とってばっかりだったわ。親になって初めて子育ての大変さに気付いたわ。本当にごめんなさい...」

 

f:id:abcdmattya:20210321150232j:plain

ユージン「そういえばそんなこともあったな~...」

 

f:id:abcdmattya:20210429161039j:plain

ユージン「な~に、過去のことは気にしてないさ。お前は今でも大事な娘だよ。何か困ったことがあったらいつでも言っておいで」

 

f:id:abcdmattya:20210429162911j:plain

ということでジェナとユージンの仲は元に戻ったみたい✨良かったね😂

 

f:id:abcdmattya:20210429161106j:plain

そしてユージンが帰る時間になったと同時に、孫のエドウィン君が成長しました

 

f:id:abcdmattya:20210429161111j:plain

またなんかバグってるw

 

f:id:abcdmattya:20210429161116j:plain

あらカワイイ😍 髪色オレンジなんだ...後でこっそりママと同じにしよう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161122j:plain

ママがハグしようとするとこの嫌がりようw

 

f:id:abcdmattya:20210429161129j:plain

ママむっちゃショック受けてるじゃん🤣

 

f:id:abcdmattya:20210429161135j:plain

次の日、ジェナが出勤するとイベントが発生したので「一緒に手伝う」的な選択肢を選ぶとこんな結果に。

ここでも子育て時代につけた良い特質が仕事してくれてました✨

 

f:id:abcdmattya:20210429161139j:plain

またまたところ変わって実家へ。

長女の家でプレイしている間に長男の子供が生まれていました!性別は女の子で名前はマーゴちゃんになってました✨

 

f:id:abcdmattya:20210429161144j:plain

ジャスティンパッパお得意の変顔で笑わせてる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161150j:plain

あんまり喜んでない?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210429161209j:plain

子育ての達人であるセレステさんがマーゴちゃんがお腹が空いてるとすぐ気づき、ミルクをあげてました✨

家族で協力して子育てしてるんだね😊

 

f:id:abcdmattya:20210429161203j:plain

そして手が届いてないところをアンジェリーナさんが掃除機でおそうじ

自律的にしていたので感心感心✨

 

f:id:abcdmattya:20210429161155j:plain

じいじはこんな寒い時期に何してるのかな?😇

 

f:id:abcdmattya:20210429161256j:plain

おや?末っ子のシェリーはなにやらお兄ちゃんに馬鹿にされてる...

 

f:id:abcdmattya:20210429161302j:plain

まさかのメイクに口出しww

 

f:id:abcdmattya:20210429161250j:plain

ジャスティン「お前さあ、そのメイク何とかならないの?」

 

f:id:abcdmattya:20210429161239j:plain

ジャスティン「最近男ができたんだろ?」

シェリー「な...なんで知ってるのよ!?」

ジャスティン「何年一緒に住んでるんだよ。大体わかるさ。逃げられないためにもちょっとは勉強すれば?(←上から)」

 

f:id:abcdmattya:20210429161245j:plain

シェリー「...わかったわよ。勉強する

 

果たしてシェリーはメイク上手になれるのか!?

 

To be continued...

注目記事