Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

パッパ、ついにジイジになる!! | 幸せのカタチ #26

f:id:abcdmattya:20210424192246j:plain

#26「パッパ、ついにジイジになる!!」

 

f:id:abcdmattya:20210424183135j:plain

ここはWillowCreakの一角。ここに長女のジェナと夫のフェリックスの家があります

 

f:id:abcdmattya:20210424183140j:plain

今日はセレステさんがジェナの家に遊びに来た模様。世間話をして楽しんでます

 

f:id:abcdmattya:20210424183145j:plain

気が付くと知らないうちにジェナさんは長男坊を出産していたようです

 

f:id:abcdmattya:20210424183156j:plain

名前は「エドウィン」君。いい名前じゃないか✨

 

f:id:abcdmattya:20210424183201j:plain

そしてちゃっかり次女のシェリーちゃんも遊びに来てました

実は今日は大みそか。夕方からジェナのお家で年越しともう一つ大事なイベントをする予定

 

f:id:abcdmattya:20210424183207j:plain

その予定というのは長男ジャスティンの妻、アンジェリーナさんが作ったこれ...

 

f:id:abcdmattya:20210424183212j:plain

あ、品質は察してね!アンジェリーナさん、料理下手だから!😂

 

f:id:abcdmattya:20210424183221j:plain

そして家族全員集合。なにやら話しているみたいだけど、何を話しているんだろう?

 

f:id:abcdmattya:20210424183237j:plain

セレステ「ジェナ、新婚生活は上手くいってる?」

 

f:id:abcdmattya:20210424183244j:plain

ジェナ「それがさ、フェリックスが仕事を理由に子育てなかなか手伝ってくれないのよ...!!全部私に押し付けてくる」

セレステ「あー...まあ、夫というものはそういうもんよ」

 

f:id:abcdmattya:20210424193555j:plain

セレステパパさんもそうだったもんね?ねえ?

ユージン「...お、俺は手伝ってただろ??」

セレステ「...」

ユージン「...悪かったよ...」

みたいな話をしてて欲しい(願望)

 

f:id:abcdmattya:20210424193758j:plain

さて、今回のメインイベントはこちら!!

そう、パッパの誕生日!!🎉

 

f:id:abcdmattya:20210424193902j:plain

ろうそくの火を吹き消す前に願い事を決めるパッパ

 

f:id:abcdmattya:20210424194001j:plain

お、決めたっぽい

 

f:id:abcdmattya:20210424194017j:plain

ユージン「ふぅぅぅぅう~!!

 

f:id:abcdmattya:20210424194047j:plain

...全然消えない💩笑

(結局2回目で消せました)

 

f:id:abcdmattya:20210424194122j:plain

キッチンのスペースが足りなかったのか強制的に外に出されるパッパ(笑)

ついにパッパも老年になるのか...ドキドキ...

 

f:id:abcdmattya:20210424194227j:plain

成長した瞬間腰を痛がるというw

 

f:id:abcdmattya:20210424194314j:plain

ユージン「あぁああぁ~、腰が...」

うわあ、じじくさ💩(←口が悪い)

 

f:id:abcdmattya:20210424194410j:plain

謎に内股なの笑うってww

 

f:id:abcdmattya:20210424194440j:plain

年をとってもムカつく顔は健在(笑)

一気に老けたな~😂 そして髭はなぜか白髪にならないというw

 

f:id:abcdmattya:20210424194533j:plain

食欲は相変わらず年をとっても旺盛なのね(笑)

セレステさんのパッパ健康管理が一層厳しいものになりそうな予感w

 

f:id:abcdmattya:20210424194639j:plain

ユージン「俺の老後生活は爆食に捧げることにするわ」

セレステ「やめなさい、一生ご飯抜きにするわよ

ユージン「え...?」

 

f:id:abcdmattya:20210424194913j:plain

さて、わすれがちな残りのミッションですが、パッパ...もといジイジはあと孫を3人子どももしくは孫といい友達になることが必要

 

f:id:abcdmattya:20210424195122j:plain

なのでとりあえず初孫のエドウィン君にあいさつ

ユージン「エドウィン君こんにちは~♪」

 

f:id:abcdmattya:20210424195221j:plain

誰?このじじい」みたいな顔wwwww

 

f:id:abcdmattya:20210424195258j:plain

...なんか雲行き怪しい気がするけど頑張って仲良くなってほしい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210424195343j:plain

年越しまであと数時間。みんな自然とリビングに集まってテレビを見始めました

 

f:id:abcdmattya:20210424195428j:plain

年越し30分前、恒例のシュビシュビカウントダウン(勝手に命名

 

f:id:abcdmattya:20210424195513j:plain

そしてハッピーニューイヤー✨

花火のエフェクト全くでなくて拍子抜け💩

 

f:id:abcdmattya:20210424195614j:plain

そして隣の部屋でこっそり長男夫妻がイチャイチャ(笑)

わざわざ部屋移動してまで2人っきりでしたかったのねw

 

f:id:abcdmattya:20210424195721j:plain

ちょwじいじ空気よまんかい!!

寝不足で不機嫌になってんじゃないよww

 

f:id:abcdmattya:20210424195824j:plain

最終的にはみんなにとって素敵な一日となったみたいで良かった✨

じいじ、老後生活楽しめるといいね😁

 

To be continued...

注目記事