Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

子作りのコツ、教えちゃうよ? | 幸せのカタチ #24

f:id:abcdmattya:20210419211947j:plain

#24「子作りのコツ、教えちゃうよ?」

 

f:id:abcdmattya:20210419203501j:plain

前回発覚した子育てで得られる特殊な特質。

その中の「思いやり」項目はボランティア活動をすることでも上がるらしい

 

f:id:abcdmattya:20210419203506j:plain

スマホから「ボランティア」を選択して、

 

f:id:abcdmattya:20210419203511j:plain

ボランティアに行くメンバーを選んで、

 

f:id:abcdmattya:20210419203516j:plain

ボランティア活動を選ぶだけ!!

今回はジャスティンにビーチ清掃のボランティアをさせてみる

 

f:id:abcdmattya:20210419203521j:plain

実際に現地に出向くことはできないけど、こんな感じの選択式でイベントが起こります

 

f:id:abcdmattya:20210419203526j:plain

選択肢によってイベントや結果が変わってくるみたい!このシステム知らなかった!

 

f:id:abcdmattya:20210419203530j:plain

もちろん終わった後はムードレッドも付きますよ✨

 

f:id:abcdmattya:20210419203538j:plain

話は変わって長女の恋愛の話。

パッパの願望を達成すべく結構な頻度で子作り試みてたんですけどなかなか妊娠しなくて焦ってましたが、

 

f:id:abcdmattya:20210419203543j:plain

実は「WickedWhims」MODを入れていれば妊娠に関しての詳しい情報が見ることができる「生理トラッカー」というものがあります

 

f:id:abcdmattya:20210419203552j:plain

スマホから「生理トラッカーを確認する」を選ぶと、専用のポップアップが表示されて、月経周期や妊娠しやすい時期の目安が分かるようになってます!

ジェナの場合妊娠率が高いのが2日後と分かったので、

 

f:id:abcdmattya:20210419203635j:plain

その日を狙って子作りに励んでみました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210419203641j:plain

そしたら興味津々に長男のジャスティンが見物にw

 

f:id:abcdmattya:20210419203646j:plain

顔wwいやらしいなw

 

f:id:abcdmattya:20210419204903j:plain

はい、そしてやっとこさ無事に妊娠しました✨

 

f:id:abcdmattya:20210419203708j:plain

んで完全に手順逆だけどプロポーズして結婚させました(笑)

それ普通男性側がするはずなんだけどなぁ😂

 

f:id:abcdmattya:20210419203715j:plain

あ、そういえばフェリックス君の髪型と服装イメチェンしました✨

こっちのほうが似合ってるね😊

 

f:id:abcdmattya:20210419203721j:plain

f:id:abcdmattya:20210419203731j:plain

さっさと結婚させちゃったのでフェリックス君を迎い入れようと思ってのですが、

 

f:id:abcdmattya:20210419203736j:plain

あ、あれ??生まれてくる子供の人数合わせても足りるはずなのにできない...

なぜ(´_ゝ`)??

 

f:id:abcdmattya:20210419203742j:plain

原因が分からなかったのでとりあえず新居に住まわせることに。。

まあ、バグだとしたら仕方ないか😂

 

f:id:abcdmattya:20210419210421j:plain

そして月日が流れるのは早いもんで、あっという間に長男の誕生日がやって来ました

マッマ、思いっきり息子にクラッカー向けてて危ないw

 

f:id:abcdmattya:20210419210737j:plain

そして息子の火を吹き消す時の顔よw

思いっきりあごしゃくれてるww

 

f:id:abcdmattya:20210419210839j:plain

そして成長の瞬間...

 

f:id:abcdmattya:20210419211026j:plain

わあ、なんか大人の余裕が出てきてムカつく顔だな😇(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210419211126j:plain

大人になった息子の姿を見て嬉しそうなパッパ。

すんごく幸せそう😊

 

f:id:abcdmattya:20210419211209j:plain

そしてヘイゼル家恒例のケーキモグモグ時間。お姉ちゃん居なくなったからちょっと寂しいね。。

 

f:id:abcdmattya:20210419211704j:plain

あれ?なんかセレステさん、知らない間に太った?

お腹が出てるけど...

 

f:id:abcdmattya:20210419211743j:plain

🙄!!???

 

To be continued...

注目記事