Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

ガチムチを目指したい?なら今すぐこれを積んどけ! | 筋肉&脂肪量拡張スライダーMOD解説

f:id:abcdmattya:20210425162955p:plain

CAS画面で、筋肉量・脂肪量の値を設定するときに、「最大値よりももうちょっとだけ上げたい...」そんなことを考えたことないですか?

自分はシムズ界で「筋肉ソムリエ」と言われているので(勝手に言い出してるだけ)筋肉関してはもっとゴリラみたいなガチムチ感出したい時があるんですよ(笑)

でも実はその悩みを解決できるMODをつい最近発見したのでそれをシェアしたいと思います✨

そのMODの名は「Extended Fat & Muscle Sliders」!!

そのMODはこちら↓

https://simshenkos.tumblr.com/post/614920243521945600/this-is-a-weight-slider-limit-mod-there-are-many

simshenkos.tumblr.com

EAの筋肉量・脂肪量を拡張してくれるというとっても魅力的なMODなんです✨

このMODはひとつpackageファイルを入れることで機能するようになっていて、拡張する倍率を自分好みで選択して導入します。

拡張率はそれぞれデフォルト値から、1.25x、1.50x、1.75x、2.0x、2.25x、2.50x、2.75x、3.0xの8段階で、0.25刻みになってます。この中から一つだけ選べるようになってます(2個、3個というように複数個は入れられないので注意!)

 

でも「倍率で言われてもわかんないよ!」と思われるのがオチなので、実際にうちのシムであるユージンを使って比較して見てみましょう✨

 

まずは筋肉量から。デフォルトの状態から1.5x➡2.0x➡2.5x➡3.0xの刻みで、筋肉量MAX、脂肪量0の状態を基準にして見てみます

f:id:abcdmattya:20210425164606g:plain

どうでしょう?同じ筋肉量なのにここまで違いが出てます!全体的に横に筋肉が伸びていく感じですね。でもさすがに3.0xはやり過ぎ感が出るかな?(笑)

あと、顔周りは一切変化が出ないので、あまりに極端に倍率を積んじゃうと、シムによっては首回りが不自然になります。

なので個人的には1.5x~2.0xが自然な感じで筋肉増量できるんじゃないかなと思います!

 

次に脂肪量を見ていきます!こちらも筋肉量と条件は同じにしてます!

f:id:abcdmattya:20210425165046g:plain

脂肪量になると、2.0x辺りからかなり違和感が...💦

下にドンっと脂肪が付いていく感じになるんですが、腕が埋もれちゃったり顔周りが不自然に膨らむので、積むとしたら1.5辺りまでが無難かもしれない。。

ちなみにこのMODは筋肉量も脂肪量も同じpackageファイルでまとまっているので、例えば筋肉量は2.0x、脂肪量は1.25xといった積み方はできません。どちらも同じ倍率になるので、そこは注意ですね💦

あともうひとつクセがあって、MODを適用するには、筋肉量または脂肪量を設定した後、かならず何かしらの服を着せてからじゃないと適応されないので注意!

そのことはクリエイターさんが動画付きで説明してくれているので、そちらを参照していただければかと(リンク先に動画が載っています)

 

ちなみに自分は1.5x積みでプレイをさせていただいております✨

f:id:abcdmattya:20210425172027p:plain

うちの細マッチョ代表ライアン兄さんは、ちょっとだけ筋肉増やしたくて仕方なく脂肪量をあげていたのですが、このMODでそれをしなくても筋肉量だけで表現したい幅が増えました✨

 

f:id:abcdmattya:20210425170128p:plain

おバカマッチョ代表のジャスティンも、理想の表現したい身体になりました✨

ちょっと肉付いてる感じがちょうど良くて👍

 

f:id:abcdmattya:20210425170144p:plain

ポッチャリ筋肉代表のアーサーさんはいい具合にお腹が出っ張って抱きしめたくなるような放漫ボディに(笑) 筋肉量も多少調整してるのでいい感じです

 

f:id:abcdmattya:20210425170252p:plain

んで近々登場予定の武藤〇司似のスキンヘッドシムさん。この方はTHE・ガチムチキャラなのでこのMODの良い所が出まくりです✨筋肉も脂肪ももっと増やしたい!!って方にはうってつけのMODだと思います!

 

てな感じで今回は「Extended Fat & Muscle Sliders」MODを紹介しました!!

興味のある方はぜひ導入してみてください😁

注目記事