Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

大人を困らせるのが仕事なのです | 幸せのカタチ #7

f:id:abcdmattya:20210109154039j:plain

#7「大人を困らせるのが仕事なのです」

 

f:id:abcdmattya:20210109154127j:plain

長女のジェナが幼児に成長したので、いくつか幼児用の家具を買い足しました✨

 

f:id:abcdmattya:20210109154218j:plain

最近買った子供用のアイテムパックにかわいいぬいぐるみもあったので購入(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109154307j:plain

f:id:abcdmattya:20210109154315j:plain

そしたらタイトル通り、あっさり一つ目の過程をクリア!

願望の「子育ての達人」と「最高に幸せな家族」って一つ目のミッション共通なのね

 

f:id:abcdmattya:20210109154440j:plain

そして子育てをするためにセレステはお仕事を辞めることに。落ち着いたらまたしたいな~

 

f:id:abcdmattya:20210109154527j:plain

さて、ジェナちゃんですが、起きて早々ステレオから流れる音楽に合わせてダンシング♪

 

f:id:abcdmattya:20210109154617j:plain

ジェナちゃんが振り返る先には、

 

f:id:abcdmattya:20210109154636j:plain

体臭待ったなしのパッパ💩

あなたはまずお風呂に入りなさい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109154734j:plain

ダンスが終わったらご飯タイム

 

f:id:abcdmattya:20210109154754j:plain

あーあー、食べ物で遊び始めちゃった😂

 

f:id:abcdmattya:20210109154820j:plain

あーあーあーあw

 

f:id:abcdmattya:20210109154852j:plain

ジェナ「!!」

 

f:id:abcdmattya:20210109154915j:plain

ガシャコン!!

 

f:id:abcdmattya:20210109154950j:plain

お姫様の暴走は止まらぬ🙄

 

f:id:abcdmattya:20210109155037j:plain

セレステ「そんなことしちゃダメでしょ!!」

さすがにママが怒った(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109155119j:plain

「え、なんで私怒られるの?」みたいな顔してて笑うw

 

f:id:abcdmattya:20210109155201j:plain

そしてこの笑顔である😇

これはどうも反省してないみたいだな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109155308j:plain

完全に楽しんでるしw

 

f:id:abcdmattya:20210109155337j:plain

しつけも兼ねてパパが「ごめんなさい」を教えてみる

 

f:id:abcdmattya:20210109155410j:plain

しかし全然覚えてくれなくて絶望するパッパw

 

f:id:abcdmattya:20210109155445j:plain

いたずらっ子ではあるけれど、気になることは自分からどんどん進んで調べようとしてるね

 

f:id:abcdmattya:20210109155530j:plain

f:id:abcdmattya:20210109155538j:plain

なんにも指示しなくても自分から動いてくれるので、スキルの伸びが早い気がする😳

これって「やんちゃ」特質が影響しているのかな??

 

f:id:abcdmattya:20210109155750j:plain

ジェナを観察していると、セレステの元にとある一報が。

どうやら元仕事の上長であるシリルさんがお亡くなりになったらしい...

 

f:id:abcdmattya:20210109160123p:plain

シリルさんはシムズ警察署の署長だったんだけれど、他人にも自分にも厳しい人で、

 

f:id:abcdmattya:20210109160246p:plain

けっこう厳しいお言葉をよくいただいてました。。それでも彼女にとっては尊敬できる人だったので、

 

f:id:abcdmattya:20210109160351j:plain

その訃報を聞いてすっかり意気消沈に。。

 

f:id:abcdmattya:20210109160514j:plain

仕事から帰ってきたユージンが彼女を慰めてました。良い夫だね😏

 

f:id:abcdmattya:20210109160620j:plain

次の日。夫に励ましてもらって立ち直ったセレステ

今日はジェナをお風呂に入れてます

 

f:id:abcdmattya:20210109160714j:plain

すっごい弱めのモザイクが入ってて笑うwモザイクかける意味がないのでは?😂

 

f:id:abcdmattya:20210109160826j:plain

そしてなぜかパンツとスリッパを装備した状態でバスタブイン(笑)

びっちょびちょになるじゃないかw

 

f:id:abcdmattya:20210109160923j:plain

お風呂から上がった後、目を離した隙にギョっとすることをやってのけるお嬢様🙄

汚いってーーー!!💦

 

f:id:abcdmattya:20210109161027j:plain

こういったいたずらはコマンドからしっかりとしつけることができます

 

f:id:abcdmattya:20210109161131j:plain

セレステ「ダメよ!!おててが汚くなるでしょう!?」

 

f:id:abcdmattya:20210109161226j:plain

お姫様、なんて顔するんですかww

変顔がパパに似ている気がする(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109161356j:plain

かなり厳しめに叱ってもこのはしゃぎよう。これは2度目がありそうだ。。😂

 

f:id:abcdmattya:20210109161437j:plain

ちなみにセレステのミッションとしてあと4回しつける必要があるみたい。

悪さをしているところを見逃さないようにしなくちゃいけないね😅

 

f:id:abcdmattya:20210109161601j:plain

一方、ユージンの方は子どもに本を読んであげる必要があるみたいなので、

 

f:id:abcdmattya:20210109161640j:plain

幼児用の本を購入して、

 

f:id:abcdmattya:20210109161704j:plain

ジュナに読み聞かせてあげる

 

f:id:abcdmattya:20210109161728j:plain

...それ絵本だから読むんじゃなくて絵を見せてあげたほうがいいのでは?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109161806j:plain

でも楽しそうに聞いてるみたいだから別にいいか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210109161854j:plain

本を読んだり見たりすることで「想像スキル」があがるのね!

 

f:id:abcdmattya:20210109162000j:plain

そして夜ご飯を食べて落ち着いた後、セレステから話したいことがあると言われるユージン

 

f:id:abcdmattya:20210109162106j:plain

ユージン「...マジかよ!!?

彼がビックリしている理由とは...!?

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事