Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

プレイヤーの指示を無視して大人の階段をのぼるパパ | 幸せのカタチ #12

f:id:abcdmattya:20210131223002j:plain

#12「プレイヤーの指示を無視して大人の階段をのぼるパパ」

 

f:id:abcdmattya:20210131223058j:plain

なんかお風呂場でジッポが顔隠してる(笑)なにがあった😂

 

f:id:abcdmattya:20210131223135j:plain

何かに怯えてたみたいだけど、ママが優しくなだめてました😊

 

f:id:abcdmattya:20210131223212j:plain

すると学校からこんな連絡が。

どうやら長女のジュナは担任の先生に恋を抱いている模様🙄

ピュアで可愛いが、お前にはまだ早い...ということで下を選択

 

f:id:abcdmattya:20210131223348j:plain

「感情コントロール」は上がったけど「思いやり」がダウン。

ここの調整って難しいよね😂

 

f:id:abcdmattya:20210131223437j:plain

そんなジュナ、学校が終わるとクラスメイトの友達を連れてきて一緒にお勉強していました✨

 

f:id:abcdmattya:20210131223513j:plain

お友達ちゃんもまあまあキリっとした顔のしっかりしてそうな女の子。

ジュナの友達でもありライバルって感じでもありそうだね😆

 

f:id:abcdmattya:20210131223616j:plain

でも名前がゴリゴリの日本人で笑ったw

 

f:id:abcdmattya:20210131223658j:plain

次の日。今日はパッパの誕生日らしい!

お仕事入っていたけど、今日はゆっくり休んでもらおう✨

 

f:id:abcdmattya:20210131223802j:plain

すると朝からピンポイントな質問を夫にするセレステさん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210131223843j:plain

即答するユージン(笑)

この何気ないやり取り好きです😁

 

f:id:abcdmattya:20210131224000j:plain

そういえばすっかり忘れていたけど、前回妊娠したセレステさん、着々とお腹のベイビー育ってます✨

今回はそんなにつわりがなさそうで良かった😚

 

f:id:abcdmattya:20210131224119j:plain

外は雪が積もっていたのでパッパとジャスティンは雪遊び

 

f:id:abcdmattya:20210131224210j:plain

2人で一緒に雪だるまを作ってました✨

 

f:id:abcdmattya:20210131224233j:plain

出来上がった雪だるまがなかなか本格的なビッグサイズで焦るww

 

f:id:abcdmattya:20210131224332j:plain

遊び足りないジャスティンはその後もマッマを呼んで滑り台遊び

 

f:id:abcdmattya:20210131224408j:plain

シューっと滑って、

 

f:id:abcdmattya:20210131224439j:plain

マッマがキャッチ✨2人共嬉しそう😊

 

f:id:abcdmattya:20210131224524j:plain

夕方になると長女のジュナが工作課題を持って帰ってきたので、セレステも願望達成のためお手伝い

 

f:id:abcdmattya:20210131224617j:plain

2人で学校であった出来事を話しながら...

 

f:id:abcdmattya:20210131224645j:plain

無事に完成✨クオリティ高いね😳

 

f:id:abcdmattya:20210131224723j:plain

ちなみに工作課題を作ると評価が上がるみたいです✨

 

f:id:abcdmattya:20210131224800j:plain

ジュナのお手伝いが終わった後、パッパのバースデーケーキを作ったセレステさん

 

f:id:abcdmattya:20210131224852j:plain

ろうそくを立ててダイニングに置いているとパッパに見つかってしまったw

 

f:id:abcdmattya:20210131224934j:plain

そしてこっそり味見wおいおい、パーティまで待ってよ😂

 

f:id:abcdmattya:20210131225024j:plain

ユージン「(*´▽`*)

なんかすっごい喜んでる(笑) ...と思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20210131225118j:plain

え...(´_ゝ`)

 

f:id:abcdmattya:20210131225153j:plain

...勝手にろうそくの火を吹き消しやがったこの男💩

(※指示を全く出していないです)

 

f:id:abcdmattya:20210131225342j:plain

そして勝手に大人へと成長するユージン(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210131225524j:plain

f:id:abcdmattya:20210131225532j:plain

全然変わってないやん💩

 

f:id:abcdmattya:20210131225607j:plain

あ、ごめんウソ。ものすっごい生意気なオッサンになったw

 

f:id:abcdmattya:20210131225758j:plain

シムズ世界の成人世代って結構アバウトだよね(笑)

一応30~50歳代くらいを指すのかな??

 

f:id:abcdmattya:20210131225907j:plain

そしてセレステさんが祝ってくれているのにも関わらす、

 

f:id:abcdmattya:20210131225952j:plain

「え...俺もうそんな祝ってもらうような年齢じゃないんだけど...」

とでも言いたげなこの顔、腹立ちますね😇

いっぺんセレステさんにぶん殴られてしまえ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210131230145j:plain

でもしっかりケーキは食べてました(笑)

お前はまだまだ子どもだよ😂

 

f:id:abcdmattya:20210131230250j:plain

そしてセレステさんからプレゼント

 

f:id:abcdmattya:20210131230315j:plain

実はユージンがゲームに夢中になっている間に彼のために編み物を作ってました

 

f:id:abcdmattya:20210131230400j:plain

それがこちら、手編みの靴下✨

 

f:id:abcdmattya:20210131230505j:plain

パッパ、とっても大喜び🤣

思い出に残る誕生日になって良かったね✨

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事