Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

あの世に行くにはまだ早すぎる... | 幸せのカタチ #5

f:id:abcdmattya:20210106212323j:plain

#5「あの世に行くにはまだ早すぎる...」

 

f:id:abcdmattya:20210106212421j:plain

前回、長女のジェナが生まれてお家に迎え入れました✨

 

f:id:abcdmattya:20210106212505j:plain

毎日母乳を飲ませてすくすくと成長しています!

 

f:id:abcdmattya:20210106212637j:plain

子育てスキルを上げるためにネット「子育て掲示板」を見るセレステ

 

f:id:abcdmattya:20210106212726j:plain

なのになぜか「健康スキル」を習得しました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210106212818j:plain

たまにセレステの友人であるエマがやってきて面倒を見てくれます

 

f:id:abcdmattya:20210106212857j:plain

おまけに上司のロイさんまで(笑)ジェナちゃんみんなに愛されてます😂

 

f:id:abcdmattya:20210106213021j:plain

仕事から帰ったらユージンも自発的にジェナちゃんの面倒見てくれるんですが、

 

f:id:abcdmattya:20210106213106j:plain

ユージン「ほれ、ジェナ。ご飯だぞ~??」

 

f:id:abcdmattya:20210106213400j:plain

全力拒否☆

 

f:id:abcdmattya:20210106213438j:plain

ユージン「おい、なんだよ。お腹すいてるんじゃないのか??」

...たぶんお腹じゃなくてオムツだと思うの💩ユゲデテルシ

 

f:id:abcdmattya:20210106213624j:plain

どうやらユージンさん、子育てのセンスが皆無らしく、

 

f:id:abcdmattya:20210106213704j:plain

「子育て掲示板」見てたら正しいと思ってたこと全部間違ってました😂

そりゃあジェナに嫌われるわなw

 

f:id:abcdmattya:20210106213806j:plain

そんなある日の夜、いつも通りセレステがジェナの世話をしていると...

 

f:id:abcdmattya:20210106213838j:plain

ビビビビビ!!

🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20210106213924j:plain

ええ!!ユージンが感電してる!??

 

f:id:abcdmattya:20210106213958j:plain

コンロが壊れていたのでユージンに修理をさせていて、全然直ってなくて再び直させていたのですが、子育てに夢中で重度の火傷を負っていたことに気が付かず、連続で感電させてしまいました。。

 

f:id:abcdmattya:20210106214121j:plain

シムズの世界では連続で感電してしまうと...死が訪れます

やらかした...完全にやらかしてしまった😓

 

f:id:abcdmattya:20210106214236j:plain

夫の倒れた姿を見てびっくりするセレステ

 

f:id:abcdmattya:20210106214336j:plain

セレステ「ジェナが生まれたばかりなのに...!!私どうしたらいいの!??」

...

 

f:id:abcdmattya:20210106214418j:plain

セレステ...てか誰よアナタ!??

死神「ども。死神っす」

颯爽と死神さんが登場(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210106214515j:plain

ダメもとで見逃してくれるように頼んでみる

※この時セレステは自信があるムードレッドの状態で、確か 「○○を見逃すよう要求する」みたいな選択肢でした

 

f:id:abcdmattya:20210106214807j:plain

セレステ「貴方にはわかります!?夫婦ともに仕事してて寝る時間もなくて毎日娘のために必死に生きてるんです!!」

 

f:id:abcdmattya:20210106214956j:plain

セレステ「こんなにも辛い思いして必死に頑張ってきたのに、さらに不幸になれというの!?あんまりじゃない!?え!??」

ママさん目を真っ赤にして死神に対して必死の弁論(というかいちゃもん笑)

 

f:id:abcdmattya:20210106215218j:plain

死神「ああもうええわ、わかったわい。頑固な姉ちゃんやのう...」

え、ウソ。もしかして要求通った??🙄

 

f:id:abcdmattya:20210106215356j:plain

ユージンの方に死神が近づいて何やら呪文を唱えだした!

 

f:id:abcdmattya:20210106215440j:plain

するとユージンの身体が宙に浮き...

 

f:id:abcdmattya:20210106215510j:plain

虹色のオーラに包まれて、

 

f:id:abcdmattya:20210106215546j:plain

光り輝く!!

 

f:id:abcdmattya:20210106215609j:plain

死神「ったく...営業妨害もええとこやでホンマ」

なんかぶつくさ言われながらも...

 

f:id:abcdmattya:20210106215659j:plain

セレステのおかげでユージンは死から復活しました✨

 

f:id:abcdmattya:20210106215819j:plain

そして図々しく死神はテレビを鑑賞した後に

 

f:id:abcdmattya:20210106215853j:plain

姿を消しました...おぞましい存在だけど、優しい所もあるんだね✨

 

f:id:abcdmattya:20210106215945j:plain

そして翌日。セレステの知り合いからお悔やみメールが届く(笑)

いや、死んでないからっ!!😂

 

f:id:abcdmattya:20210106220028j:plain

ということでバタバタしましたが、明日はジェナの誕生日!!✨

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事