Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

愛しのマイベイビー! | 幸せのカタチ #4

f:id:abcdmattya:20210105212124j:plain

#4「愛しのマイベイビー!」

 

f:id:abcdmattya:20210105212229j:plain

随分とお腹が大きくなってきました!

 

f:id:abcdmattya:20210105212302j:plain

妊娠期間中はお仕事はお休みのセレステ

すると久々に彼女の友人であるマーカスさんが家にやって来た✨

 

f:id:abcdmattya:20210105212404j:plain

ビックニュースを伝えると、

 

f:id:abcdmattya:20210105212422j:plain

昇☆天

なんだいそのポーズは(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105212504j:plain

今日はやけセレステがハイテンション。なんでだろうと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20210105212532j:plain

生まれてくる子供が女の子か男の子かでウキウキしているみたいでした🤣

 

f:id:abcdmattya:20210105212622j:plain

するともう一人の友人であるラソヤ氏から「ベビーシャワーパーティ」というやつに誘われる。聞いたことないので好奇心で参加してみる

 

f:id:abcdmattya:20210105212733j:plain

場所はまさかのコモレビ山のハナミガワ地区。超遠出じゃないか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105212827j:plain

そしてセレステは「出産予定者」として招かれる

 

f:id:abcdmattya:20210105212906j:plain

辺りを見回してみるとランドグラーブさん家のナンシーさんも妊娠してた!🙄

 

f:id:abcdmattya:20210105213028j:plain

なるほど、妊婦さんのイベントなのね。とりあえずお腹触らせてあげた

 

f:id:abcdmattya:20210105213110j:plain

セレステ「ランドグラーブさんのとこは出産予定はいつ?」

 

f:id:abcdmattya:20210105213139j:plain

ナンシーさん「知らん

知らんて。「出産予定を聞く」コマンドがあったんだけど、何の返答もなかった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105213253j:plain

他にも女性陣が参加していたんだけど、ナンシーさんが先陣を切って彼女たちに妊活アドバイス的なことをしてました

 

f:id:abcdmattya:20210105213339j:plain

とりあえず主催者のラソヤ氏にお礼を言おうと思ってあいさつ代わりのハグをしようとしたら、

 

f:id:abcdmattya:20210105213433j:plain

全力拒否☆

なんなん、人が感謝の意を述べてるというのに😇

 

f:id:abcdmattya:20210105213532j:plain

でも楽しかったから結果オーライ☆

 

f:id:abcdmattya:20210105213625j:plain

そして日に日にどんどんお腹は大きくなっていく!

 

f:id:abcdmattya:20210105213652j:plain

それに伴って腰も痛くなっていく(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105213741j:plain

そしてたまに赤ちゃんにお腹を蹴られる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105213845j:plain

家事は進んで旦那のユージンがやってくれてます✨

 

f:id:abcdmattya:20210105213922j:plain

大食い特質も関係してるんだろうけど、料理は率先してユージンがいつもやってくれます。そのうち料理スキルに関してはセレステ越すかもね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105214029j:plain

そして家事は連携取りながら2人で協力

 

f:id:abcdmattya:20210105214108j:plain

腰が辛そうなら、

 

f:id:abcdmattya:20210105214122j:plain

率先してマッサージ。いいね、夫婦でちゃんと協力し合ってる光景✨

 

f:id:abcdmattya:20210105214215j:plain

そして空いた時間がもっぱら映画鑑賞(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105214243j:plain

...というかほぼ毎日見てるw

 

f:id:abcdmattya:20210105214326j:plain

また空いた時間に軽くダンシング♪おなかの赤ちゃんも一緒に踊ってるかな~?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105214404j:plain

そしてその時は突然やって来る!!

 

f:id:abcdmattya:20210105214453j:plain

陣痛キターーーーーーー!!

 

f:id:abcdmattya:20210105214603j:plain

セレステ「ああ...ついに来たかも...」

ユージン「!!?」

 

f:id:abcdmattya:20210105214644j:plain

ユージン「どうしようどうしようどうしようどうしよ...!!

相変わらずシムズシリーズの旦那は無能(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105214751j:plain

ということで赤ちゃん産むために病院に向かう

 

f:id:abcdmattya:20210105214828j:plain

セレステ「あ、出産受付おねがいしま~す♪」

ユージンが慌てふためいて使えないのでセレステが受付するというw

 

f:id:abcdmattya:20210105214921j:plain

てか、副院長が受付してるんだねwそんなに人手不足なの?😂

 

f:id:abcdmattya:20210105214957j:plain

そして慌てすぎてバグったユージンが曲に合わせて踊りだす。もうこれはダメですな💩

 

f:id:abcdmattya:20210105215047j:plain

そして気づかぬうちに分娩室に運ばれる

 

f:id:abcdmattya:20210105215118j:plain

完全に出遅れるユージンwずっと訳もなく踊ってるからだよ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210105215158j:plain

今回担当してくれるのは「こちらシムズ環境保全組合!」シリーズにちょこっと登場したルイスさん。実はお医者さんです✨

 

f:id:abcdmattya:20210105215405j:plain

着々と分娩作業が行われていたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20210105215454j:plain

ユージン「セレステー!!がんばれー!!あーーー!??

旦那がほぼうるっさい💩

 

f:id:abcdmattya:20210105215610j:plain

そしてついに産まれました✨

 

f:id:abcdmattya:20210105215633j:plain

気になる性別は女の子!!名前はランダムで出てきた「ジェナ」ちゃんにしました

 

f:id:abcdmattya:20210105215817j:plain

セレステ「これからよろしくね、ジェナ...」

 

f:id:abcdmattya:20210105215852j:plain

まだ実感がわいていないセレステ

さあ次回から子育てスタート!しかし、あんな悲劇が起こるなんて...

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事