Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #5

f:id:abcdmattya:20201122231251j:plain

第伍話「ハイキングではしゃぐおじいちゃんがカワイイ件。の巻」

 

f:id:abcdmattya:20201122231441j:plain

人間が寝静まる夜中、ヴァンパイアは寝ることがあまりないのでロッククライミングの勉強をするエドじい。

 

f:id:abcdmattya:20201122231801j:plain

このエドじいの来ている服は今パックで追加されたやつですが、背中に鯉のマークが付いてます✨部屋着として個人的にお気に入り😁

 

f:id:abcdmattya:20201122231635j:plain

本を読んでいる間、こんなムードレッドが。静かな場所で集中すると付くのかな?😳

 

f:id:abcdmattya:20201122231718j:plain

集中するというより何かを企んでいるな...このエロじじい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201122232133j:plain

ということでスキルがレベル2になりました✨

 

f:id:abcdmattya:20201122232157j:plain

夜が明けるまで座禅を組んで瞑想するエドじい。

 

f:id:abcdmattya:20201122232351j:plain

お、この行動でもまた違うムードレッドが!✨

普通だから何にも変わらないけど、感情に左右されることはなくなりそう

 

f:id:abcdmattya:20201122232450j:plain

レンタルハウスに備え付けてあるお風呂でリラックス。。

この日本式のお風呂良いよね。落ち着く✨

 

f:id:abcdmattya:20201122232546j:plain

さて、今日はセンバマチ地区にハイキングに行ってみよう!

 

f:id:abcdmattya:20201122232647j:plain

センバマチは一度訪れたけど散策するのは今回が初めて!

 

f:id:abcdmattya:20201122232732j:plain

f:id:abcdmattya:20201122232745j:plain

f:id:abcdmattya:20201122232754j:plain

地区全体は古いものから若干新しいものまで満遍なく並ぶザ・日本の町と言った感じ!

何やら温泉が湧いている箇所もある!✨

 

f:id:abcdmattya:20201122233001j:plain

この小さな堀のある川が流れる感じ...庶民的というかすごく個人的に落ち着く🤤

 

f:id:abcdmattya:20201122233243j:plain

町にはこんな感じの案内板とは違う、「ハイキングマップ」というものがあって、

 

f:id:abcdmattya:20201122233340j:plain

ここからハイキングを楽しむことができるみたい✨

 

f:id:abcdmattya:20201122233524j:plain

今回は「景観コース」でハイキングを楽しんでみよう✨

 

f:id:abcdmattya:20201122233617j:plain

もう序盤からルンルン気分のエドじい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201122233700j:plain

こんな感じで2人で並行して会話しながら歩いてくれます✨

 

f:id:abcdmattya:20201122233917j:plain

少し歩くと何やら奥に五重塔が見える!

 

f:id:abcdmattya:20201122234031j:plain

すると立ち止まって地図を確認するエドじい

 

f:id:abcdmattya:20201122234058j:plain

エドガー「ありょ??」

 

f:id:abcdmattya:20201122234126j:plain

エドガー「こっちであってるのかぞい??」

ブライアン「...」

 

f:id:abcdmattya:20201122234445j:plain

「こいつに任せて大丈夫か?」の顔😂

 

f:id:abcdmattya:20201122234544j:plain

進んでいくと大きな橋が見えてきた!

 

f:id:abcdmattya:20201122234621j:plain

すると急に立ち止まって「ほぉ~...」と言い出すエドじい

 

f:id:abcdmattya:20201122234913j:plain

目線の先には立派なモミジの木!!今の季節、春だけどね!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201122235022j:plain

ここの橋の周りは植物に覆われていて絶景スポットらしい!

ブライアンも立ち止まって写真を撮ったり景色を堪能していました✨

 

f:id:abcdmattya:20201122235131j:plain

そして五重塔の方へ進んでいると、

 

f:id:abcdmattya:20201122235156j:plain

エドじいがライフスタイルを獲得したとのポップアップが!

 

f:id:abcdmattya:20201122235230j:plain

確認してみると「アウトドア派」のライフスタイルが有効になってる!!

経験したメモリーに合わせてアンロックされる模様!

 

f:id:abcdmattya:20201122235401j:plain

ちなみにブライアンを確認してみると、4つほど進行中になってました😲

獲得するにはもう少しメモリーを獲得しないといけないみたい

 

f:id:abcdmattya:20201122235653j:plain

ちょっと遠回りのコースらしく、森の方に進んでいく2人

 

f:id:abcdmattya:20201122235751j:plain

途中でまた迷子になりながらも、

 

f:id:abcdmattya:20201122235824j:plain

無事に五重塔に到着✨

 

f:id:abcdmattya:20201122235903j:plain

絵馬が描ける場所を発見!

指示しなくてもハイキングのプランに入っているらしく自律的に描いてました✨

 

f:id:abcdmattya:20201123000103j:plain

一体何をお願いしているのかな~?😁

 

f:id:abcdmattya:20201123000143j:plain

五重塔を訪れた後、町の方に戻り始める2人。

 

f:id:abcdmattya:20201123000230j:plain

すると急に元気がなくなるブライアン。いったいどうしたの!?

 

f:id:abcdmattya:20201123000258j:plain

え、早くない??😂

そんなすぐには願いは叶わないでしょうよ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201123000350j:plain

途中でお墓スポットにやってきた。お墓の写真を撮るのはいかがなものだろうか(笑)

写ってはいけないものが写りそう😂

 

f:id:abcdmattya:20201123000536j:plain

一方エドじいは死者を悼みだし男泣き😂

まあ、吸血鬼だから「死」に対していろいろ思うことがあるのかな。。

 

f:id:abcdmattya:20201123000713j:plain

墓地を抜けると竹林の道が開けてきた!

京都の嵐山に雰囲気が似てる!!✨

 

f:id:abcdmattya:20201123000845j:plain

ん?なんか上から落ちてきた...??

 

f:id:abcdmattya:20201123000928j:plain

え...なんかもぞもぞ動いてる🙄

でも見た目が柏餅に引っ付き虫がくっついているようにしか見えない(笑)

これってタイミングずれてたら噛まれるなんてことがあるのかな?😂

 

f:id:abcdmattya:20201123001058j:plain

そしてあっという間に1週回ってきました✨

 

f:id:abcdmattya:20201123001513j:plain

「アウトドア」のライフスタイルを獲得したエドじいにとってはハイキングがとっても良かったらしく、

 

f:id:abcdmattya:20201123001605j:plain

守りたいくらいの満面の笑み😚✨

 

f:id:abcdmattya:20201123001701j:plain

同じくブライアンもとっても楽しい時間を過ごせたみたい😂

 

f:id:abcdmattya:20201123001734j:plain

というわけでエドじいのミッションをクリア!

 

f:id:abcdmattya:20201123001821j:plain

日が暮れた後、新たに設置した居酒屋さんへ!

こちらはゆうりさん作の居酒屋さんになります↓✨

 

f:id:abcdmattya:20201123002040j:plain

じゃりン子チエのホルモン屋が舞台なので店の入り口にホルモン専用のカウンターが✨

 

f:id:abcdmattya:20201123002133j:plain

お店の中も細かく作られていて、町のこじんまりとした活気ある飲み屋さんの雰囲気が出ていました✨

 

f:id:abcdmattya:20201123002249j:plain

さらに雰囲気を味わいたくてビール風のドリンクを注文!

運動終わりのビールは最高だね🍻

 

f:id:abcdmattya:20201123002350j:plain

そして奥には畳の個室もあったので、のんびり二人でお鍋をつつきました😚

ゆうりさん、ステキな区画のシェアをありがとうございました✨

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事