Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #16

f:id:abcdmattya:20200411181444j:plain

#16「君のためなら宇宙にだって行ける」

 

f:id:abcdmattya:20200411181626j:plain

同棲生活を始めたクロエとガブリエル

 

f:id:abcdmattya:20200411181658j:plain

この方は誰でしょうか??

...はい、強制的にイメチェンしたガブリンです(笑)

個人的にね、ストレートよりもパーマがかかってたほうが似合うと思ったの😇

 

f:id:abcdmattya:20200411181849j:plain

そんな彼を馬車馬のように働かせる中の人(←鬼)

まあ、基本的にはクロエの農作業のお手伝いですが、

 

f:id:abcdmattya:20200411181950j:plain

ちょっととある目的で、

 

f:id:abcdmattya:20200411182014j:plain

ロケット作りをやってもらってます(唐突)

 

f:id:abcdmattya:20200411182142j:plain

そんな重労働を強いられながらも本業の仕事はしっかりこなすガブリン

そんな真面目な人にワタシモナリタイ←

 

f:id:abcdmattya:20200411182505j:plain

そして前回育てていたブドウとバラの組み換え遺伝子から

 

f:id:abcdmattya:20200411183111j:plain

盆栽のつぼみ」を入手!なんか見た目はブルーベリーっぽいね(笑)

残るコレクションはあと3つ!

 

f:id:abcdmattya:20200411183518j:plain

クロエの方で農作物を収穫していると新たな実績が

 

f:id:abcdmattya:20200411183551j:plain

ん?これ野草じゃないんだけど💩

クロエが愛情込めて育てた植物を「野草」呼ばわりするとは何事だぁ!?😇💢←

 

f:id:abcdmattya:20200411183228j:plain

その間黙々とロケットを作り続けるガブリン

 

f:id:abcdmattya:20200411183319j:plain

時にはお風呂ではしゃいだり、

 

f:id:abcdmattya:20200411183342j:plain

息抜きにギターを弾いたりしながら、

 

f:id:abcdmattya:20200411183409j:plain

見事に完成させる!!✨

 

f:id:abcdmattya:20200411183451j:plain

「やったどーー!!」のポーズ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200411183914j:plain

完成させるとこんな感じで「宇宙を探索する」ことができるように

 

f:id:abcdmattya:20200411184112j:plain

いざ乗り込む!!

 

f:id:abcdmattya:20200411184142j:plain

カメラに向けてポーズを取ってくれました

宇宙服お似合いじゃないか😂

 

f:id:abcdmattya:20200411184245j:plain

ゴゴゴゴ....

 

f:id:abcdmattya:20200411184310j:plain

バビューーン!!

 

f:id:abcdmattya:20200411184402j:plain

ロケットばびゅーん♪ ロケットばびゅーん♪  行ってみたいな雲の上~♪ 

(なぜか中の人で蘇る幼稚園児のお遊戯の記憶)

 

f:id:abcdmattya:20200411185100j:plain

宇宙に行くとこんな感じで選択肢を迫られる場面に出くわします

選択肢によってイベントや手に入れるものが変わってくるのですが、今回は研究室で宇宙生物に遭遇したみたい

 

f:id:abcdmattya:20200411185338j:plain

そしてなんかものっすごい気持ち悪いエイリアン2(生きてる&死んでる)持って帰ってきました

...うん、いらないね☆

 

実は何を狙っているかというと、コレクションのひとつである宇宙にしかない「UFO」という植物があるのです

ちなみに正式名称は「未確認フルーツ物体(UMA Fruit Object)」で略して「UFO」です(多分←

ピ〇クレディーのじゃないよ🤗

 

f:id:abcdmattya:20200411185738j:plain

と、いうことで取ってくるまでガブリンにやり直しをさせる中の人(←デーモン)

 

f:id:abcdmattya:20200411190321j:plain

お次はなんとロケットのシステムエラー

なんだよ、宇宙までたどり着けないじゃん...と思い適当に選択肢を選んでいると...

 

f:id:abcdmattya:20200411190456j:plain

ゑっ... (´_ゝ`)??

 

f:id:abcdmattya:20200411190441j:plain

チュドーーーン!!☆

!!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200411190717j:plain

が...ガブリエルー!!?😱

 

つづく...

注目記事