Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼 #7

f:id:abcdmattya:20201228110727j:plain

#7「カイルの親友」

 

f:id:abcdmattya:20201228110829j:plain

吸血鬼たちの住む館「ストラウド・マナー」

 

f:id:abcdmattya:20201228111000j:plain

カイルの顔が険しい理由は、

 

f:id:abcdmattya:20201228111028j:plain

隣にひょっこり座っているバートランドのせい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228111058j:plain

「人見知り」の特質持ってるからなんだけど、まさかの「不審者」扱いとはw

いや、一応後輩なんだからもうちょっと絡んであげてよ😂

 

f:id:abcdmattya:20201228111224j:plain

でもそんな人見知りなカイルにも親友はいます

 

f:id:abcdmattya:20201228111300j:plain

シマーの皆さんならご存じの、カレブ・ヴァトーレ君✨

 

f:id:abcdmattya:20201228111412j:plain

一応クラスが「グランドマスター」でヴァンパイアとしてはカイルの先輩にあたるのですが、唯一の親友でもあります

 

f:id:abcdmattya:20201228111535j:plain

カレブ「ほい、チェックメイト☆」

 

f:id:abcdmattya:20201228111617j:plain

カイル「なに!?」

 

f:id:abcdmattya:20201228111640j:plain

カイル「な、なぜそうなる!?」

カレブ「これがチェスのルールなの」

カイル「そんなの聞いてないんだが!!」

カイルはどうやらチェスは初めてのようです(笑)

 

 

f:id:abcdmattya:20201228111950j:plain

リリスあたぁ~~~!?超最悪じゃん!!

 

f:id:abcdmattya:20201228112117j:plain

こちらで一人で騒いでいるのはカレブ君のお姉さんでもあるリリスさん。

どうやら最近占いにハマっているらしい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228113045j:plain

この2人はどうやらヴラド様と仲が悪いらしいんだけど、その原因は恐らくヴァンパイアとしての価値観の違いなんだと勝手に思ってる(笑)

2人はたぶん、人間に好意的で共存を望んでいるんじゃないかな~。。

 

f:id:abcdmattya:20201228113351j:plain

カイル「最近俺にやたらと構ってくる人間の女の子がいてよ、振り回されてさ...」

 

f:id:abcdmattya:20201228113451j:plain

カレブ「え、なに?彼女自慢?

カイル「ちげえよ

そんなコントが繰り広げられています(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228113633j:plain

さて、カイルのことなんですが、ヴラド様に従う傍ら、やっぱり善きヴァンパイアとなりたい願望を持っていて、こっそりとミッションをこなしていたりします。

今現状は「信頼の輪」の「いい友達を2人作る」ところまで達成済み。今日はこのミッションをどんどんこなしていきます

 

 

f:id:abcdmattya:20201228114114j:plain

とりあえず手始めに「ブラッドの許可を得るため」にミアのお家に訪問

 

f:id:abcdmattya:20201228114206j:plain

丁度お部屋でお仕事をしていたので、

 

f:id:abcdmattya:20201228114232j:plain

ブラッドを飲む許可をもらってみる。すると、

 

f:id:abcdmattya:20201228114406j:plain

全力拒否☆

まあそりゃ出会って早々に「血をくれ」なんていうのは図々しいか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228114508j:plain

そしてどうやら今日はミアちゃんの機嫌が悪いみたいなので、必要以上におだててみるもうカップルのやり取りじゃんこれ😅

 

f:id:abcdmattya:20201228114716j:plain

ついでにハグもしてみる。「ぎこちないハグ」てw

ちなみにカイルは「恋愛下手(CityLivingパックで追加される特質)」なので恋愛に関するコマンドが全部消極的なものになってます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228114930j:plain

まさかのNO THANK YOU✋

 

f:id:abcdmattya:20201228115019j:plain

せっかく勇気を振り絞ってハグしようとしたのに断られた恋愛下手男の顔🥺

 

f:id:abcdmattya:20201228115125j:plain

まあその後もなんとか当たり障りのない誉め言葉を連呼していたら、

 

f:id:abcdmattya:20201228115239j:plain

ようやくオッケー出ました😂

 

f:id:abcdmattya:20201228115619j:plain

おずおずと申し訳なさそうに...

 

f:id:abcdmattya:20201228115642j:plain

ガブリ!!🦇

 

f:id:abcdmattya:20201228115717j:plain

ミアちゃんしんどそう😂w

 

f:id:abcdmattya:20201228115741j:plain

ミア「~~~~!!」

 

f:id:abcdmattya:20201228120109j:plain

ミア「ちょっとカイル!!吸いすぎよ!!バカっ!!」

 

f:id:abcdmattya:20201228120123j:plain

カイル「え、ご、ごめん...💦」

カワイイ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228120335j:plain

でもミアの血は美味しかったみたいです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228120405j:plain

でもあともう一人人間から血を吸わないといけないんだよなぁ~。。

接点がある人といえばサヤカ様しか思いつかないけどゲージが真っ赤っか(笑)

試しに外出に誘ってみると、

 

f:id:abcdmattya:20201228120527j:plain

案の定、拒否(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201228120552j:plain

仕方ないので、また違うミッションのブラッドパック作りをすることに

 

f:id:abcdmattya:20201228120648j:plain

なにか宝箱を釣り上げたと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20201228120710j:plain

まさかのニンニク💩(ヴァンパイアはニンニクが苦手です)

 

f:id:abcdmattya:20201228120754j:plain

何時間か経って無事に3匹魚を釣り上げたので、コマンドから「ブラッドパックを作る」を選択

 

f:id:abcdmattya:20201228120837j:plain

無事にブラッドパック作りはミッション達成しました✨

 

f:id:abcdmattya:20201228121122j:plain

「信頼の輪」課程達成まで残り二つ!

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事