Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼(ミアの大学生活編) #8

f:id:abcdmattya:20201106211843j:plain

#8「勉強合間のロマンス?」

 

f:id:abcdmattya:20201106212503j:plain

今日は学期末試験当日。時間ギリギリまで詰め込むミア

 

f:id:abcdmattya:20201106212535j:plain

見よ、この自信に溢れた凛々しい顔を!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106212651j:plain

手ごたえはこの通り!!今まで頑張ったんだ!きっと成績に出てくるはず!

そして結果は~??✨

 

f:id:abcdmattya:20201106212808j:plain

やっ...

 

f:id:abcdmattya:20201106213355j:plain

なに~~~~!??🙄

なんでや!!寝る暇惜しんで勉強したのに!!?

しかも課題がプレゼンとレポートの講座やないか!!完璧に仕上げたはずなのに...

 

f:id:abcdmattya:20201106213757j:plain

これはあくまで推測ですが、成績の説明の赤線の項目、「講座に関連したスキルを磨くこと」が引っかかったのではないかと...選択科目の「絵画の写実性」は絵画スキルが求められるのですが、確かミアの絵画スキルは「2」とかだった気がする😂

...でも評価が「D」だった「ストーリーを売る」は関連スキルは魅力スキルだけど、ミアは確か魅力スキルはそこそこあったはず...なぜに?😇

 

f:id:abcdmattya:20201106214159j:plain

中の人が完全に自棄になり始めてたので、一旦落ち着き2講座+選択科目に戻すことに。選択科目の「ヴァンパイア学」はリベンジです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106214401j:plain

もうプレゼンとレポートがトラウマになりそうやわ😇

でもワシはあきらめへんよ!

 

f:id:abcdmattya:20201106214529j:plain

ミアがヴァンパイア好きって言うのは設定のはずなんだけど、「ヴァンパイア学」のスキルの伸びが他と比べて明らかに違うのは気のせい?

ものすごい勢いでスキルが上がってる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106214705j:plain

そしてこの間からハミちんとの距離が近い。

 

f:id:abcdmattya:20201106214919j:plain

それもそのはず...実は前回の終わりのあと、

 

f:id:abcdmattya:20201106214946j:plain

2人でちょっとの時間だけ映画鑑賞させていたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20201106215102j:plain

f:id:abcdmattya:20201106215123j:plain

f:id:abcdmattya:20201106215130j:plain

f:id:abcdmattya:20201106215134j:plain

もうね、「熟年夫婦か!!」って突っ込みたくなるくらいいい感じの雰囲気だったんですよ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106222352j:plain

しかもそのあとに初キッス😳✨

 

f:id:abcdmattya:20201106222530j:plain

そしてその流れで勝手にWWが起動し、そういう関係になりました(強制)

まあ、ミアちゃんがそれで幸せならワシはもう言うことはないよ😂

 

f:id:abcdmattya:20201106223139j:plain

ハミちんもミアちゃんに魅力を感じているようだし、

(「なかなか魅力的」っていう評価が上からでなんかムカつくけど😇)

 

f:id:abcdmattya:20201106223344j:plain

しょうがない、付き合わせてみるか👼<しゃーなしやで

 

 

f:id:abcdmattya:20201106215422j:plain

そんなハミちんにサンドウィッチを作ってあげるミアちゃん

 

f:id:abcdmattya:20201106215510j:plain

今日のランチ用に作ってみました✨

 

f:id:abcdmattya:20201106215533j:plain

ハミちん手渡し。わざわざそんな豪華な箱にいれなくてもw

 

f:id:abcdmattya:20201106215628j:plain

喜んでもらえてよかった✨

 

f:id:abcdmattya:20201106215812j:plain

願望達成のため、ほかのシムに「指導する」必要があったので、

 

f:id:abcdmattya:20201106215907j:plain

今まで培ってきたスキルを他のシムに分け与えようではないか✨

 

f:id:abcdmattya:20201106215940j:plain

指導することで自分のスキルも上がるかなと期待したけどそんなことなかった(笑)

賢くなったように感じただけだった💩

 

f:id:abcdmattya:20201106220059j:plain

日本円にして5000円は手に入るけど、1日の4分の1削られるので複雑な気分😂

 

f:id:abcdmattya:20201106220300j:plain

f:id:abcdmattya:20201106220313j:plain

勉強の方も毎日少しずつ積み重ねてスキルもレベルアップ中!

 

f:id:abcdmattya:20201106220404j:plain

外で勉強していると、

 

f:id:abcdmattya:20201106220427j:plain

怪しいザリガニがこっちを見ている

 

f:id:abcdmattya:20201106220519j:plain

実はこいつ、ライバル校のマスコットキャラクター。

無駄にハイテンション、そしてミアはお決まりのしかとスタイル💩

 

f:id:abcdmattya:20201106220635j:plain

しかしなかなかにしぶとい(笑) ずーっとふ〇っしーみたいにはしゃいでる

 

f:id:abcdmattya:20201106220747j:plain

ザニガニ「ザリガニパンチ!!☆ザリガニパンチ!!☆

うっっっっざい😂

 

f:id:abcdmattya:20201106221006j:plain

構ってあげたらどっか行ってくれるかなって思って一緒に写真撮るようにお願いしたらまさかの拒否☆

ザリガニ「他校のやつと写真撮るなんてまっぴらごめんごめんだよ、ハハッ☆

 

f:id:abcdmattya:20201106221200j:plain

悪臭スプレー放出(我慢の限界😇)

 

f:id:abcdmattya:20201106221309j:plain

ザリガニ「え...やだちょっと!!何これクサ~~イ!!

イエ~~~イ☆😇

 

f:id:abcdmattya:20201106221429j:plain

ちなみにスプレー放出したミアちゃんも変顔になるほどの臭さ☆

成分はいったい何なんだろう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106221612j:plain

撃退したことで自信がある状態になるほど愛校心強いミアちゃん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106221828j:plain

話が逸れちゃったけど、プレゼンはハミちんにフィードバックしてもらって何とか完成

 

f:id:abcdmattya:20201106221915j:plain

レポートも毎日少しずつ更新してこちらもなんとか完成

 

f:id:abcdmattya:20201106221951j:plain

課題もこなしつつ合間にお勉強✨そのおかげで中間の成績は、

 

f:id:abcdmattya:20201106222746j:plain

どれも高評価✨今回はさすがに平均点良いのが取れるのでは?

 

f:id:abcdmattya:20201106222853j:plain

教授「君はとっても優秀だな!!誇らしいよ✨」

なんかすっごい遠くから先生に褒めてもらったから多分間違いないだろう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201106223040j:plain

今学期も勉強尽くしだったので金曜の夜にハミちんとカフェデート

 

f:id:abcdmattya:20201106223540j:plain

そのカフェでコーヒー取りに行くと、

 

f:id:abcdmattya:20201106223621j:plain

店員さんワイルドすぎる💩

こっちと付き合った方がいいんじゃない?←

 

f:id:abcdmattya:20201106223748j:plain

そして夜になり...

 

f:id:abcdmattya:20201106223811j:plain

あ...あ...

 

f:id:abcdmattya:20201106223838j:plain

お見せできな~~いっ!!(台無し)

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事