Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

美女と吸血鬼(ミアの大学生活編) #7

f:id:abcdmattya:20201104192149j:plain

#7「リベンジの第2学期!」

 

f:id:abcdmattya:20201103103402j:plain

前回、レポート提出間際で間に合わず最終成績が出されたミア。

レポートを提出しなければいけない授業は散々たる結果に...

 

f:id:abcdmattya:20201104181752j:plain

でも唯一頑張った授業が好評価だったので、なんとか停学は免れ仮進級となったミア。

この学校成績悪いと停学になるんだ...結構シビアなのね😂

 

f:id:abcdmattya:20201104181952j:plain

卒業までに残り6課程取らないといけない...

前回は2講座+選択講座の3課程だったけど、前回の失敗で大学のシステムは把握できたので、思い切って3課程+選択講座で取ってみる(チャレンジャー)

 

f:id:abcdmattya:20201104182241j:plain

学期開始前日。早めに課題を終わらせていると、

 

f:id:abcdmattya:20201104182307j:plain

アビちゃんが本を読んでいるだと...??🙄

もしかして彼女も成績が良くなくて焦って勉強始めたのかな?😂

 

f:id:abcdmattya:20201104182358j:plain

そして相変わらずこの二人はラブラブ。結局あなた方は付き合っているのかい?💩

 

f:id:abcdmattya:20201104182455j:plain

セレナーデなんか弾いちゃってさ...

ここトイレですけど?💩

 

f:id:abcdmattya:20201104182604j:plain

時間割を見てみると、どうやら新たにプレゼンテーションをしないといけない科目があるみたい。調子乗って講座数増やさないほうが良かったかも。。😇

 

f:id:abcdmattya:20201104182721j:plain

でも早めに終わらせておけば問題ない!ということで早速取り掛かる

 

f:id:abcdmattya:20201104182754j:plain

こんな感じで直接ボードに書いたり、

 

f:id:abcdmattya:20201104182830j:plain

資料選別したり(見た感じただの白紙だけど笑)結構楽しそうだね✨

 

f:id:abcdmattya:20201104182935j:plain

そして新学期のスタート!

 

f:id:abcdmattya:20201104183005j:plain

f:id:abcdmattya:20201104183026j:plain

宿題はもちろんのこと、積極的にパソコンを使ってお勉強!

 

f:id:abcdmattya:20201104183156j:plain

夜になるとサヤカが遊びに来てくれたので、作っていたプレゼンのフィードバックをもらう!

 

f:id:abcdmattya:20201104183230j:plain

オッケーオッケー!いい感じ!

 

f:id:abcdmattya:20201104183326j:plain

f:id:abcdmattya:20201104183333j:plain

しかしそんなときにやって来る生理と睡魔...耐えろ、耐えるんだ😂

 

f:id:abcdmattya:20201104183440j:plain

そして情報をいっぱい集めて綺麗にまとめ...

 

f:id:abcdmattya:20201104183516j:plain

学期2日目で質の高いプレゼン完成!!✨何たる早さ!!😳

 

f:id:abcdmattya:20201104183625j:plain

そして念入りにプレゼン練習✨

 

f:id:abcdmattya:20201104183701j:plain

別に頼んでもないのにアビちゃんがプレゼン見てくれてました😂

目の下にクマまで付けて...付き合ってもらって申し訳ない😂😂

 

f:id:abcdmattya:20201104183846j:plain

そしてレポートも早めに書き上げ始める。もうギリギリになってあたふたする悪夢は見たくない🤣

 

f:id:abcdmattya:20201104184031j:plain

講座の合間や終わってからの時間は...

 

f:id:abcdmattya:20201104184104j:plain

図書館やラウンジでとにかく知識を詰めることに集中する!

 

f:id:abcdmattya:20201104184150j:plain

途中で偶然ハミちんがやってきて話しかけてきたけど、

 

f:id:abcdmattya:20201104184234j:plain

ミアちゃんガン無視💩

ハミちんごめんよ、ミアは今窮地に立たされているんだ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201104184342j:plain

結局夜遅くまで図書館にこもりきり...気がついたら毎日勉強しかしてない😂

(サークル活動どこ行った)

 

f:id:abcdmattya:20201104184444j:plain

帰ってきたら一緒にハミちんも帰ってきたっぽくて拗ねてたww

もうアンタはいい加減メンタルを強化しろ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201104184605j:plain

そして金曜日、地道に書き進めていたレポートが、

 

f:id:abcdmattya:20201104184712j:plain

遂に完成...!!✨やらなければいけない課題はすべて終わった!!

 

f:id:abcdmattya:20201104184757j:plain

試験勉強の方も順調...かと思いきや...

 

f:id:abcdmattya:20201104184834j:plain

なぜか選択科目の成績が良くない...宿題も予習も念入りにしているのになぜだ...?

 

f:id:abcdmattya:20201104184936j:plain

もうこうなったら詰め込むしかないっ!!土日も勉強に費やさねば...

 

f:id:abcdmattya:20201104185034j:plain

そして日曜日。勉強しすぎて気が狂いそうになったのでルームメイトのみんなで朝食を食べに行くことに

 

f:id:abcdmattya:20201104185140j:plain

しかし料理が運ばれる前でも勉強するミア

 

f:id:abcdmattya:20201104185211j:plain

それにつられてハミちんも。あれ、なんかニキビ出来てる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201104185316j:plain

もちろん料理が来たらみんなで楽しく食べながらおはなし✨

 

f:id:abcdmattya:20201104185351j:plain

ハミちん「ミアは本当に真面目だし可愛いし、才色兼備だよな。惚れちゃうよ」

ミアに無視され続けてもアプローチをやめないハミちん(笑)

メンタル強いのか弱いのかわからんわ、この男😂

 

f:id:abcdmattya:20201104185522j:plain

出もミアの反応を見る限りまんざらでもなさそうなんだよね~。。

もしかしてアプローチを受けて「ちょっといいかな~」なんて思ってたりする??

 

 

f:id:abcdmattya:20201104185915j:plain

気になって魅力の部分を見てみるとなんと「とても魅力的なシムだと思っている」!?

やはりな...なんかそんな感じはしてた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201104191247j:plain

彼は...まあめんどくさい所はあるけれど、家のもの直してくれたり気を使ってくれたりと優しくて頼りになる一面があるからミアちゃんには彼氏として合ってる気はする😂

 

f:id:abcdmattya:20201104191412j:plain

ちょうどルームメイトのコマンドに「物を修理してくれたお礼を言う」というものがあったので、

 

f:id:abcdmattya:20201104191538j:plain

ミア「ハミちゃん、いつもありがとう✨なかなか構ってあげられなくてごめんね」

お礼のハグをしておきました😅優しさには感謝しないとねっ!

 

さあ、明日はいよいよ学期末試験当日だ!!

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事