Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

新シリーズ展開についてのあれこれ

最近すっかり寒くなってきて秋を感じさせますね。。

気づいたらあと数ヶ月で今年終わるじゃん。。早っ。。

f:id:abcdmattya:20201010191153j:plain

さてさて、長くにわたって展開してきた「お医者さんのバカンス」と「こちらシムズ環境保全組合!」を無事終えることができました✨

最後の最後まで予測不可能なことが起きてハラハラドキドキしながら楽しむことができて個人的には非常に満足してます😂

エコ関係のバグは他の所でも言われている通り結構多かったですけど、修正MODを使って対応したのでそこまでストレスなくできてよかったと思います。まだやったことない人はおススメですよ!ぜひやってみてください😁

シリーズが同時に2つ終わってしまったということで新シリーズを展開しようと思っているのですが、可能であれば2つ同時に展開しようと思っています。

んで、1つ目はすでに確定で、

f:id:abcdmattya:20200209183121j:plain

こちらの「美女と吸血鬼」シリーズが休止状態だったので再開しようと思います✨

ただ、当初のシリーズ展開とは少し変更しようと考えてまして、「ストーリーメイン」ではなく、「プレイメイン」にしようと思ってます。

理由としては2つあって、

・「ストーリーメイン」になるとどうしてもモチベーションが続かない

・単純に「Discover University」をプレイをしたい

という理由です。

シナリオは大まかにできてるんですが、創作(ストーリー構成考えたりポーズ作ったりetc...)となると労力がかかってシムズ触らなくなっていきそうな気がして、なんなら今までどうりプレイメインでちょくちょく小芝居を挟む形式の方が気が楽だな...という結論に至りました(もし楽しみにしていた方がいらっしゃったなら申し訳ないです🙇‍♂️)

余裕が出てくるなら「とあるセレブの誕生秘話」シリーズみたいに2,3話ストーリー挟むくらいがちょうどいいかなと思ってます。

今現在2話目のストーリーで止まっていて、3話目のストーリーが中途半端に残っている状態なので、第3話はストーリーを作り、第4話目以降から「ミアの大学生活編」「カイルの吸血鬼シェアハウス編」に分かれて展開していこうと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします✨

 

そして、2つ目は現段階で4つのシリーズが頭の中にあって、すでに個人的にプレイしているものもあるんですけど、このブログに載せようかな...と考えてます

今自分の頭の中にあるシリーズがこちらの4つ。

 

 

f:id:abcdmattya:20201010182152j:plain

①「とあるセレブのお悩み事情」(Moxchino、Get Famous)

「とあるセレブの誕生秘話」シリーズの続編として、主人公であるルーシーが役者キャリアから転職して「トレンドセッター」を目指すシリーズ。

それに加えてアイテムパックの「Moschino」にある「フリーランス・ファッション写真家」にライアンがなってもらい、タッグを組んでファッション界を支配するという規模のデカいプレイを考案中です(笑)

目的としてはそのキャリアの頂点に立つこと、あとは前シリーズで回収しきれなかった「Get Famous」でできることをやり尽くそう!みたいな感じです

個人的に拡張パックの中で「Get Famous」が一番好きなので、意気込んでます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201010183052j:plain

②「特別捜査官たちの宇宙捜査奮闘記(仮)」(Journey to Batuu

ついこの間発売されたゲームパック「Journey to Batuu」を遊び尽くす!を目的にするシリーズの案です。実質「ランドルフと奇妙な町の秘密」の続編に位置するもので主役はその時のカトリーナランドルフ、リチャードの3人で考えてます(確か願望が3つあったはずなので丁度いいと思います)

ただわたくし自身がスターウォーズ知らないのでちょっと予習しておきたいというのと、まだ購入していないのでセールまで様子が見たいというのもあるので、新シリーズとして展開するのは来年の可能性が高いです😂これは状況次第ですかね...

 

f:id:abcdmattya:20201010183852j:plain

③「とある男と犬のキャンピングライフ(仮)」(Outdoor Retreat

ゲームパックの「Outdoor Retreat」を遊び尽くしたい!という理由で案として出してみました(笑)

「こちらシムズ環境保全組合!」シリーズの序盤で本当はハンフリー&テッドで展開していきたいと考えていたのですが、EcoLifestyleで遊ぶのに手いっぱいでできず仕舞いだったので😅

登場人物は「クロエの気ままな田舎暮らし」シリーズで登場していたジェラルドさんとその愛犬のシュナイダーです。(スピンオフ的な位置づけです)

このゲームパックはもうずいぶんと前に発売されてその当時買ったのですが、全然遊び尽くせていないんですよ。だってキャンプなんてそうそうしないし(笑)

でも結構やり込み要素はあってこの際やってみたいというのと、とあるクリエイターの方がこのキャンプパックで使える素晴らしいMODを提供してくれているので、そのMOD紹介にもなるかな...と考えております。

 

f:id:abcdmattya:20201010184710j:plain

④「私は邪悪な気まぐれ女」(WW、その他ゲームmod)

今現在進行形で個人プレイを楽しんでいる、願望「連続ロマンチスト」を叶えるべく、セクシーな女子2人が世の男を引っ掻き回す(不倫とか犯罪プレイ含む)というゲスプレイシリーズ案です(笑)

今まで真っ当なプレイをしてきたので、どこかアブノーマルなプレイがしてみたい!という自分の願望から生まれました(笑)

左側の女の子がセレステという警察キャリアに務めるシムで、主に警察署内の男共を翻弄しまくり、右側の女の子がエマという悪党キャリア(スパイ)に務めるシムで、ミッションを通していろんな男と関係を持ちまくるというプレイスタイルです😂

2人は別々に暮らしていて、会ったことはないがチャットでつながっている、という設定(だからお互いに警察⇔犯罪者ということを知らない)です。

ちょうどWWmodで調査しきれていないものもあるので、このシリーズでWWでこんなこともできるよ!という発信もできたらいいかなと。

(そういえば、どこかのクリエイターさんがWWの正当バージョン的なmod出してましたね。「Wonderdul Whims」だったかな?)

 

ひとまず、まとめとしては、

美女と吸血鬼」シリーズは確定で、それと併用できるシリーズとして4つのうちどれかな...と悩んでいる状態。

併用するとなるならば、、感覚的には「Armageddon」シリーズのような短編もしくは中編シリーズのほうがいい気がするので「とある男と犬のキャンピングライフ」か今進めている「私は邪悪な気まぐれ女」がいいかな?と思ったり...。

いろいろやりたくてどうしよう状態なので、「これ是非やってほしい」とかご意見等ありましたらぜひぜひ気軽にコメントください✨

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事