Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

オジサマとお嬢様のジャングル冒険記 #LAST

f:id:abcdmattya:20200501164220j:plain

冒険日記11「盛・徳・大・業」

 

f:id:abcdmattya:20200501164334j:plain

ハンナがジャングルで願望を達成させていた一方、ダレルさんも「考古学者」になるべく、課題を達成させています!

 

f:id:abcdmattya:20200501164445j:plain

考古学スキルをMAXにする必要があるので、それ関連の本を読んだり、

 

f:id:abcdmattya:20200501164516j:plain

自宅にも発掘作業スペースを設けスキル磨き

しかしこれがなかなか上げにくい😅

 

f:id:abcdmattya:20200501164619j:plain

なので休日を使ってフィールドワークにも出かけていました(笑)

やっぱり実際に外に出て発掘作業したほうがスキルの伸びが早いね(気持ち的な問題だと思うけど😅)

 

f:id:abcdmattya:20200501164801j:plain

そんなこんなで一つ目の過程をクリア✨

 

f:id:abcdmattya:20200501164840j:plain

2つ目はなんと「考古学の本を書く」!

なかなか時間がかかりそう💦

 

f:id:abcdmattya:20200501164930j:plain

博物館においてあるPCをちょいとお借りして執筆作業

 

f:id:abcdmattya:20200501165001j:plain

PC初心者とは思えぬタイピング捌きを見せつけてくれるダレルさん😳

順調かと思いきや...

 

f:id:abcdmattya:20200501165050j:plain

まさかのスランプ状態にw😂

 

f:id:abcdmattya:20200501165126j:plain

こうなってしまうと本が書けなくなってしまいます💦

 

f:id:abcdmattya:20200501165218j:plain

なので息抜きに遺物品をじっくり鑑賞することに

 

f:id:abcdmattya:20200501165250j:plain

 

f:id:abcdmattya:20200501165307j:plain

むっちゃ見てくるやん💩

 

f:id:abcdmattya:20200501165401j:plain

ちょw近いってww キスする勢いやん👨‍❤️‍💋‍👨←

 

f:id:abcdmattya:20200501165559j:plain

そういえば過程の一つに「考古学の講義で成功を収める」ってのがあったな...

この少年にやってみようかと思ったけどなぜか対象のシムとして選択ができないので、

 

f:id:abcdmattya:20200501165814j:plain

見知らぬ観光客らしきシムに熱弁講義を実施

 

f:id:abcdmattya:20200501165900j:plain

絵に描いたようなオーバーリアクションw😂

 

f:id:abcdmattya:20200501165950j:plain

てな感じで一つ飛ばしで過程クリア✨

 

f:id:abcdmattya:20200501170020j:plain

息抜きもできてスランプから脱することができたので再び執筆開始

 

f:id:abcdmattya:20200501170121j:plain

そして無事に完成!!ちゃんと著者の所がダレルさんになってる✨

説明文は適当に書きました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200501170222j:plain

というわけでダレルさんも無事に願望達成です

 

f:id:abcdmattya:20200501170316j:plain

特典として遺物をミュージアムに寄贈できるアクションが増えました!

でもそれだけじゃ物足りないので...

 

f:id:abcdmattya:20200501170550j:plain

ミュージアムの名前を「ダレル考古学博物館」に変更しました(迷惑)

もうダレルさんが館長でいいよ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200501170739j:plain

ちなみに考古学者として名声を得たダレルさんの元に協会が遺物を送り付けてくる事案が発生。

ダレルさんに拒否権はないのか💩

 

f:id:abcdmattya:20200501171054j:plain

まあでもダレルさん自身が楽しんでやってるし、いいのかもね(笑)

 

...

 

f:id:abcdmattya:20200501171137j:plain

ダレル「(...振り返ってみると、ジャングルで過ごした時間はとても有意義だったな)」

 

f:id:abcdmattya:20200501171239j:plain

ダレル「(...あの子は元気でやっているだろうか...)」

 

f:id:abcdmattya:20200501171330j:plain

プルルルルル...

 

f:id:abcdmattya:20200501171357j:plain

ダレル「もしもし...」

 

f:id:abcdmattya:20200501171437j:plain

ダレル「えっ...君、まさかハンナ君!?なぜ私の電話番号を... え?手帳...

...本当だ。君が拾ってくれたのか。

...何?お腹がすいた?...予約を取れって......いや、あとは頼んだって...」

...君は全然変わってないな...」

 

f:id:abcdmattya:20200501171957j:plain

...そんな感じで手帳を拾ってくれていたことをきっかけに二人は再開。

ダレルさんはそのお礼として強制的にハンナにご飯をおごらされる結末となりました🤣

 

 ...でも実はこれはハンナの策略...手帳を盗んで再開の口実を作り、そして...

 

f:id:abcdmattya:20200501172740j:plain

ロマンチックな場所でダレルさんと...!!

...どうなんですかね?真相は彼女の赴くままに任せます😅

(※写真は彼女の理想です)

 

ということでジャングル冒険記、これにておしまいっ!!

 

End.

注目記事