Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

オジサマとお嬢様のジャングル冒険記 #7

f:id:abcdmattya:20200427130746j:plain

冒険日記7「良・薬・苦・口」

 

f:id:abcdmattya:20200427131155j:plain

ダレル「スタントン君」

ハンナ「なんですか、おじさま?」

 

f:id:abcdmattya:20200427131310j:plain

ダレル「どうやら私は君を少し甘やかし過ぎていたようだ」

 

f:id:abcdmattya:20200427131412j:plain

ハンナ「え、急にどうしたのです?」

 

f:id:abcdmattya:20200427131517j:plain

ダレル「君はどうしてジャングルに来たんだ」

ハンナ「...『ジャングル冒険家』になるためです」

ダレル「だよな?なら私がいなくてもジャングルに飛び込めるか?」

ハンナ「いいえ

ダレル「断言するなよ」

 

f:id:abcdmattya:20200427131740j:plain

ダレル「今の君は私の後を付いてきてるだけだ。それだけでは願望も果たすことができないだろう。だから私は決めた」

ハンナ「何をですか?」

 

f:id:abcdmattya:20200427131900j:plain

ダレル「明日から君が先陣を切ってくれ

 

f:id:abcdmattya:20200427131933j:plain

ハンナ「私が!?」

ダレル「そうだ。森の中を切り抜けるのも遺跡の探索も君を筆頭に私が後を付いていくから、よろしくな」

 

f:id:abcdmattya:20200427132342j:plain

ハンナ「やだ~~!!私そんなことできないですっ!!」

ダレル「できるよ」

ハンナ「DEKINAI!!

ダレル「本当に君はわがままだよね」

 

f:id:abcdmattya:20200427132617j:plain

ということで今回からハンナお嬢様メインで進めていきます

 

f:id:abcdmattya:20200427132751j:plain

ハンナの願望「ジャングル冒険家」のミッションの一つに実は「道から外れた場所を見つける」という項目があって、これって一度ダレルさんがしてしまったのでいつまで経ってもハンナが達成できないのが今回の決断です(笑)

なので今回は一旦ジャングルのワールドを離れてジャングルの道をリセットした状態から始めます!

 

f:id:abcdmattya:20200427133037j:plain

出発の前に現地の人から情報を収集

 

f:id:abcdmattya:20200427133118j:plain

ほう、「呪いにかかる」ことがあるみたいだね

 

f:id:abcdmattya:20200427133229j:plain

「マドレ・コセチャの像」ってこれのことだよね?

コマンドを見ると「敬意を示す」ってのが出てきた

 

f:id:abcdmattya:20200427133326j:plain

胸に手を当てて、

 

f:id:abcdmattya:20200427133347j:plain

なにやらぶつぶつ言いながら像に手を当てていました

普段パッパラパーな彼女もこういうところはしっかりしている(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200427133508j:plain

ダレルさんは入手した遺物を鑑定

 

f:id:abcdmattya:20200427133552j:plain

すんごく綺麗な「水晶のスカル」が出てきました✨

ただ希少価値は少ないみたいだね😅

 

f:id:abcdmattya:20200427133823j:plain

翌日。さあ早速お嬢様には頑張ってもらいましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200427133906j:plain

ダレルさんの今までの苦労がわかっただろう?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200427133947j:plain

ダレルさんの時とは若干違う分岐が登場!

マシェットせっかくあるから「マシェットで探る」を選択!

 

f:id:abcdmattya:20200427134629j:plain

鞄を探るとサソリが這い出てきた😨

でもなんとか危険を回避!

 

f:id:abcdmattya:20200427134815j:plain

出てくるとなぜか出口から火が噴き出てきました🙄

 

f:id:abcdmattya:20200427134935j:plain

さらに進むと大きな卵を発見!

ちょうど所持品に「グズマニア・ポレニスの花」があったので「花で卵をつつく」ことに

 

f:id:abcdmattya:20200427135105j:plain

すると新種の生き物が出てきた!?

とりあえずハンナは持ち帰ることにしたそうです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200427135224j:plain

そしてあっという間に「オミスカ王族の浴場跡」に到着!

着いた段階でハンナの願望の過程が完了しました✨

 

f:id:abcdmattya:20200427135342j:plain

次の項目を見た感じそんなに難しそうではないけれど、「神秘の秘宝」ってのが何なのか気になるね...

 

f:id:abcdmattya:20200427135509j:plain

さて、前回途中まで進んだ「オミスカ寺院」に到着

しかし中に入った瞬間...

 

f:id:abcdmattya:20200427135648j:plain

!?

 

f:id:abcdmattya:20200427135753j:plain

あれ!?

 

f:id:abcdmattya:20200427135820j:plain

あれれ!??

 

f:id:abcdmattya:20200427135731j:plain

なんか前回と比べて罠の配置と全体的に植物が生い茂っている!

ジャングルの道を一旦リセットするとオミスカ寺院のダンジョンも変わるみたいです😂

寺院の中も変わるとは正直思わなかった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200427140147j:plain

でも配置が変わっただけで罠の仕掛けとかは一緒みたいなので二手に分かれて調査

今回はハンナも発掘作業に参加します✨

 

f:id:abcdmattya:20200427140310j:plain

最初の階層は難なくクリアし、地下に進むと地下のダンジョンもガラリと変わっていました🙄

なんか若干文明が進化した気がする(下のタイルとかオシャレになってる)

 

f:id:abcdmattya:20200427140525j:plain

でも装置は基本的に同じだね、スキルに応じて調査の質が上がるみたい

 

f:id:abcdmattya:20200427140641j:plain

ちなみに正解の選択肢はコマンドの横に緑の「いいねマーク👍🏼」が付くみたいです

 

f:id:abcdmattya:20200427140825j:plain

そして次のステージに向かうと、地下とは思えないジャングルのような場所に!

壁画に葉っぱのような刻印がしてある!

 

f:id:abcdmattya:20200427140923j:plain

そしてなんと新たな装置が出現!

f:id:abcdmattya:20200427141146j:plain

どうやら上に乗るタイプのスイッチみたいだけれど、調べてみたところフェイクだった😅

 

f:id:abcdmattya:20200427141258j:plain

もう一つの装置をダレルさんに調べてもらったら正解があったので難なくクリア✨

 

f:id:abcdmattya:20200427141422j:plain

するとここぞとばかりにまた新たなガイコツさんが登場

 

f:id:abcdmattya:20200427141454j:plain

今回のガイコツさんはどうやらいたずら好きのようです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200427141523j:plain

電撃を食らうお嬢様😂

 

f:id:abcdmattya:20200427141659j:plain

そんなガイコツさんは放っておいて次に進もうとしたら何故か付いてくる💀

なんかかわいいw

 

f:id:abcdmattya:20200427141623j:plain

そして次のステージは...

 

f:id:abcdmattya:20200427143126j:plain
宝箱と、装置がなんと3つもある!!

 

f:id:abcdmattya:20200427142014j:plain

全体のマップを見た感じ、ここのステージがもしや最終なのかな?🤔

 

f:id:abcdmattya:20200427141945j:plain

とりあえず、まずは宝箱を開けてみる

 

f:id:abcdmattya:20200427142123j:plain

出てきたのは電気虫用のパウダースプレー1本のみ💩

宝箱に入れる意味w

 

f:id:abcdmattya:20200427142247j:plain

装置を調べていると何故か背後で棒立ちのガイコツさん💀

 

f:id:abcdmattya:20200427142345j:plain

いや、なぜに腹筋をしているの💩

筋肉ないじゃん(マジレス)

 

f:id:abcdmattya:20200427142530j:plain

そして2つ目の装置でハンナが装置の謎を解き明かしちゃいました😳

確実にスキルが上がっていますわ✨

 

f:id:abcdmattya:20200427142656j:plain

お嬢様ガッツポーズ✨

...というか、後ろの2人何してるの?

 

f:id:abcdmattya:20200427142752j:plain

このガイコツ君、どうやら相当のかまってちゃんみたいです😅

 

f:id:abcdmattya:20200427142831j:plain

挙句の果てにハンナも呼び寄せて、ほっこりしたお茶の間の雰囲気になりましたw

 

f:id:abcdmattya:20200427142958j:plain

そして行き着く先には...

 

f:id:abcdmattya:20200427143318j:plain

2つの宝箱と...

 

f:id:abcdmattya:20200427143341j:plain

それを見守るガイコツの像が...

怪しすぎる😂

 

f:id:abcdmattya:20200427143440j:plain

そんな像を完全無視し宝箱に直進するお嬢様🙄

 

f:id:abcdmattya:20200427143549j:plain

なんか今までの宝箱と少しデザインが違う...!!

 

f:id:abcdmattya:20200427143656j:plain

中にはなんと...

 

f:id:abcdmattya:20200427143855j:plain

「オミスカのマスク」

 

f:id:abcdmattya:20200427143914j:plain

名前がやたらと長い「謎の秘宝」

 

f:id:abcdmattya:20200427144001j:plain

お皿みたいな黄金の「カレンダー」が入っていました✨

 

f:id:abcdmattya:20200427144059j:plain

さらに欲張ってもう一つの宝箱を開けると、

 

f:id:abcdmattya:20200427144149j:plain

以前ダレルさんも手に入れていた「神秘の台座(死)」を入手!

これの使い道、調べないといけないね...

 

f:id:abcdmattya:20200427144334j:plain

ということで、寺院の探索完了!!

 

f:id:abcdmattya:20200427144318j:plain

テンションの上がったお嬢様。なぜかダレルさんをビックリさせようとする

 

f:id:abcdmattya:20200427144455j:plain

ダレル「何をしているんだ君は

 

f:id:abcdmattya:20200427144536j:plain

ハンナ「(...空気が読めない人ね)

ちょw顔に出てますよお嬢様w😂

 

f:id:abcdmattya:20200427144740j:plain

その夜は2人で野宿をしました✨

 

f:id:abcdmattya:20200427144908j:plain

気が付けば二人の仲はいい感じに!

なんだかんだでいいコンビなのかもしれないね(笑)

 

To be continued...

 

注目記事