Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

オジサマとお嬢様のジャングル冒険記 #6

f:id:abcdmattya:20200424162226j:plain

冒険日記6「順・風・満・帆」

 

f:id:abcdmattya:20200424162428j:plain

さあ、今回も新たな遺跡のエリアに突入だ!

 

f:id:abcdmattya:20200424162528j:plain

まず目に入ったのはお宝箱!

 

f:id:abcdmattya:20200424162603j:plain

中を開けてみると、

 

f:id:abcdmattya:20200424162630j:plain

すでに入手済みの「オミスカのマスク」!

品質が良いものであると願いたい...!!

 

f:id:abcdmattya:20200424162715j:plain

それから市場でなかなか手に入らなかった「クモヨラズ」!

クモが出てきたときに役立つ!

 

f:id:abcdmattya:20200424162803j:plain

それから「謎の台座」。

なんかかっこ書きで不吉な字が書いてあるんですけど💩

一体何に使うのだろうか...?

 

f:id:abcdmattya:20200424162951j:plain

発掘スポットもあったので掘ってみる

 

f:id:abcdmattya:20200424163018j:plain

壁画を見てるとアボカドっぽいのがある...

野生でもアボカドの木がいくつかあったから、ここの文明と関係があるのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200424163143j:plain

ん?

 

f:id:abcdmattya:20200424163201j:plain

ハンナ「オジサマふぁいと~♪」

おいお嬢、手に持っているものはなんだ💩

 

f:id:abcdmattya:20200424163328j:plain

発掘したのはまたも「台座」。でもかっこ書きの所が違う...

「監視者」ってどういう意味だろう🤔

 

f:id:abcdmattya:20200424164231j:plain

そして奥にはさらなるゲートが。

今回は毒ガスのようなもので遮られてます😨

 

f:id:abcdmattya:20200424163441j:plain

気になるところをどんどん調査していこう!

こっちは謎のオブジェ。魅力スキルが高いと良い結果が得られるということで

 

f:id:abcdmattya:20200424163610j:plain

もともと魅力スキルの高いダレルさんにお任せ!

 

f:id:abcdmattya:20200424163646j:plain

しかしこれに関しては扉を開けるのに全く関係ないらしい。

でもスキル高いおかげでリスクを負わずに済んだね😂

 

 

f:id:abcdmattya:20200424163940j:plain

ゲートの両脇に2つ同じ装置が合って、ひとつは「フィットネススキル」

 

f:id:abcdmattya:20200424164012j:plain

もうひとつは「論理学スキル」が求められるので、

 

f:id:abcdmattya:20200424163845j:plain

「フィットネススキル」の装置をお嬢様に、

 

f:id:abcdmattya:20200424164148j:plain

「論理学スキル」の装置をダレルさんに調査をお願い!

 

f:id:abcdmattya:20200424164423j:plain

ダレルさんの方に関してはこちらもすべてフェイク

 

f:id:abcdmattya:20200424164402j:plain

ハンナの方に関してはどうやらスイッチがあるらしく一部解明。

...なんか毎回お嬢様が調査する方にスイッチがある気がするんだけど(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200424164605j:plain

そしてまた3択だよ...💩

 

f:id:abcdmattya:20200424164640j:plain

「矢じり」を探る

 

f:id:abcdmattya:20200424164715j:plain

うん、知ってる(←あきらめ)

 

f:id:abcdmattya:20200424164755j:plain

骨の粉の刑💀

 

f:id:abcdmattya:20200424164826j:plain

まあどうせ次も外れるんだろうけど「葉」の方を調べる

 

f:id:abcdmattya:20200424164940j:plain

...あれ?反応なし??どういうことだろう🤔

 

f:id:abcdmattya:20200424165009j:plain

とか言っていたらすでにゲートが開いていた😂

見事にいろいろと裏切ってくれるよねえ!!(おこ)

 

f:id:abcdmattya:20200424165136j:plain

ハンナ「オジサマやったね!今回は2回目で成功したね♪」

ダレル「...お前はもう少しスキルを磨いておけ

本当にそれね(笑)だいたいお嬢様が原因😂

 

f:id:abcdmattya:20200424165333j:plain

日もすっかり暮れて夜になってしまったので今回はここらで引き上げることに

...と次の瞬間、カメラが地上に強制的に向けられ見てみると

 

f:id:abcdmattya:20200424165414j:plain

なんかガイコツ出てきたんですけど💀

 

f:id:abcdmattya:20200424165802j:plain
ダレル「お、雨が降って来たな...」

ハンナ「本当だね~」

 

f:id:abcdmattya:20200424165632j:plain

ひいい💦むっちゃこっち見てる~!!😨💦

 

f:id:abcdmattya:20200424165908j:plain

ハンナ「...あら??」

 

f:id:abcdmattya:20200424165939j:plain

え、ちょっとお嬢様!??

 

f:id:abcdmattya:20200424170048j:plain

ハンナ「や~~ん!ガイコツかわいい~💕」

怖いもの知らずかっ!!

 

f:id:abcdmattya:20200424170223j:plain

よくよく見てみるとこのガイコツさん、「寺院の守護者」らしい

別にハンナたちに危害を加えることもなく、

 

f:id:abcdmattya:20200424170326j:plain

普通におしゃべり(笑) 友達かっていうくらいにフレンドリーなガイコツさん

 

f:id:abcdmattya:20200424170423j:plain

でも何故か友情ゲージが全く上がりませんでした...

バグ...なのかな??

 

f:id:abcdmattya:20200424170512j:plain

でもガイコツさん本人はおしゃべりに満足したらしく去り際にラッパ吹いていました

よほど嬉しかったのだろうか...😂

 

To be coutinued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事