Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

オジサマとお嬢様のジャングル冒険記 #3

f:id:abcdmattya:20200420124331j:plain

冒険日記3「精・妙・巧・緻」

 

f:id:abcdmattya:20200420124553j:plain

前回「祝福」効果でガイコツになったダレルさん

 

f:id:abcdmattya:20200420124647j:plain

ガイコツになるとどうやら「楽しさ」「社交」以外はゲージが下がらないらしく、夜中の間とっても暇になってしまった😅

 

f:id:abcdmattya:20200420124752j:plain

特にやることもないのでフリーウィルに任していたら作り置きしておいたサンドウィッチに手を出すダレルさん

ガイコツだからそもそも食べられないのでは...?と思っていたら案の定、

 

f:id:abcdmattya:20200420124946j:plain

咀嚼物が下にだだ漏れ🙄

見た目が生々しかったのでモザイクかけたら生々しさに拍車がかかりました💩

表現の仕方ってムズカシイ...

 

f:id:abcdmattya:20200420125148j:plain

別に眠たくないだろうけど強制的に眠らせていたら、

 

f:id:abcdmattya:20200420125227j:plain

次の日の朝すっかり元どおり✨

 

f:id:abcdmattya:20200420125337j:plain

懸念していた毒の件も抵抗することができたみたい。

ランダムによって抵抗できなかったりするのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200420125457j:plain

今日も冒険する前に市場の品ぞろえをチェック

 

f:id:abcdmattya:20200420125524j:plain

むう、やはりキャンプ用品しか置いていない...

本当に出るのかな?なんて思っていたら、

 

f:id:abcdmattya:20200420125605j:plain

がっつりテーブルの上に置いてますやん(笑)

もしかしてマシェットとかもテーブルに置かれる感じのシステム?

 

f:id:abcdmattya:20200420125711j:plain

とりあえず買えるものはすべて購入し冒険へ向かうとしよう!✨

 

f:id:abcdmattya:20200420125758j:plain

すると入口のすぐ近くに新たなゲートを発見!

こんな近くにあったとは...!全然気が付かなかった😂

 

f:id:abcdmattya:20200420125915j:plain

今日も素手で頑張ります😅

 

f:id:abcdmattya:20200420125936j:plain

相変わらずお嬢様は空を眺めることにハマっている様子

 

f:id:abcdmattya:20200420130012j:plain

道が開き進んでいくと、怪しいツタに絡まった「遺品」を発見!

最近ダレルさん絶好調なので果敢に「お宝を回収」してみることに

 

f:id:abcdmattya:20200420130157j:plain

すると見事に回収成功!

 

f:id:abcdmattya:20200420130232j:plain

妙なカタカナだらけの遺品を入手!

金額がハンパないな😳

 

f:id:abcdmattya:20200420130321j:plain

道を進むと墜落した飛行機を発見!

 

f:id:abcdmattya:20200420130351j:plain

なんだか荘厳な雰囲気。。しかし中には入れないみたい

 

f:id:abcdmattya:20200420130458j:plain

発掘スポットを見つけたので早速掘り当ててみると、

 

f:id:abcdmattya:20200420130525j:plain

お!なんだかすごそうなものを掘り当てた!

 

f:id:abcdmattya:20200420130615j:plain

この「発掘土の塊」は、まだこの段階ではどんなものか分からないっぽい

 

f:id:abcdmattya:20200420130649j:plain

ミッションもこの塊を専用のテーブルで何かしらの処理をしないと達成しないみたいなので、帰ったら早速調査してみよう✨

 

f:id:abcdmattya:20200420130757j:plain

さらに探索していると宝箱を発見!!

 

f:id:abcdmattya:20200420130900j:plain

中には何が入っているかな??

 

f:id:abcdmattya:20200420130922j:plain

相変わらずものすっごいキラキラ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200420131019j:plain

新たにアーティファクト(彫刻?)と探検用品を入手!

 

f:id:abcdmattya:20200420131103j:plain

探検用品は「グズマニア・ポレニスの花

どうやらハチ除けの効果がある模様

 

f:id:abcdmattya:20200420131110j:plain

そして彫刻は「未鑑定のナイフ

これはおそらく鑑定が必要みたいだね!

 

f:id:abcdmattya:20200420131411j:plain

ということで遺品を持ち帰り集落の近くの発掘作業ができるスペースで先ほどの「発掘土の塊」を細かく掘り出していきます!

 

f:id:abcdmattya:20200420131537j:plain

虫眼鏡で念入りにチェック

 

f:id:abcdmattya:20200420131600j:plain

作業をしているとマダムたちが群がってくる(笑)

まあこんなイケオジ誰もほっとくわけないか😅

 

f:id:abcdmattya:20200420131921j:plain

数時間の発掘作業を終え、ついに完了!

 

f:id:abcdmattya:20200420132017j:plain

姿を見せたのは「オミスカのマスク」!

しかしこれはまだ「未鑑定」状態。詳しく鑑定する必要があるのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200420132344j:plain

鑑定するには考古学スキルがレベル3なければできないみたい。。

今はレベル2なので本とか読んで上げないといけないな😂

 

f:id:abcdmattya:20200420131726j:plain

一方ハンナはというと、現地の個性的な売り子のおじさん(?)と会話

 

f:id:abcdmattya:20200420131808j:plain

無駄にイケメンだな...背低いけど(失礼)

 

f:id:abcdmattya:20200420132537j:plain

すると屋台のテーブルに探し求めていた「ジャングル・マシェット」を発見!

一日でも数回品揃えが変わるんだね!これはすぐに買いだ!!

 

f:id:abcdmattya:20200420132711j:plain

あとダレルさん用に「考古学スキルの本」も買っておいた!

 

f:id:abcdmattya:20200420132754j:plain

ロッジに戻り、スキル上げに励むダレルさん

 

f:id:abcdmattya:20200420133044j:plain

数時間読んでいるとレベル3に到達!!

 

f:id:abcdmattya:20200420132821j:plain

そんな彼に感化されたのか、ハンナも隣で本を読みだす

「感心感心」...と思っていたら、

 

f:id:abcdmattya:20200420132928j:plain

まさかの「子ども用」の本💩

あれ、お嬢様もしかして読書苦手?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200420133147j:plain

次の日、作業台スペースをロッジにも置き早速鑑定をしてみることに

f:id:abcdmattya:20200420133306j:plain

詳しく鑑定をしてみると、

 

f:id:abcdmattya:20200420133328j:plain

なんと、遺物が「本物」であることが判明!!

 

f:id:abcdmattya:20200420133406j:plain

鑑定を終えると焦げ茶色だったのが金色に変わった!

結構ヒビみたいなのが入ってるけど!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200420133507j:plain

たぶんそのせいでもあるだろうけど、品質は「悪い」ものでした。。

良いものだったらもっと金額が上がるんだろうな😂

 

f:id:abcdmattya:20200420133631j:plain

でも初めての鑑定でダレルさん大喜び(笑)

見てるこっちも嬉しい😁

 

f:id:abcdmattya:20200420133716j:plain

あと宝箱から手に入れたこっちも鑑定してみる

 

f:id:abcdmattya:20200420133744j:plain

作業に集中したいのになぜかお嬢様が邪魔をしてくる😂

 

f:id:abcdmattya:20200420133816j:plain

その体勢で話を聞くのしんどくない?👨🏻

 

f:id:abcdmattya:20200420133908j:plain

レディーがそんな顔をするんじゃないww

 

f:id:abcdmattya:20200420133944j:plain

無事に鑑定が終了してみるとごくありふれた「青銅製収穫用のナイフ」でした

宝箱から出てきたのに大したことなかった💩

 

f:id:abcdmattya:20200420134113j:plain

おし、気持ちを切り替えて今日も冒険に出かけるか!!

...てお嬢様、なにしてはるの?💩

 

To be continued...

注目記事