Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

長女、遂にお姉ちゃんになる! | 幸せのカタチ #8

f:id:abcdmattya:20210110115511j:plain

#8「長女、遂にお姉ちゃんになる!」

 

f:id:abcdmattya:20210109162106j:plain

前回、セレステの話に汗を流しながらビックリしていたユージン

その理由は...

 

f:id:abcdmattya:20210110115854j:plain

はい、2人目を授かりました(笑)

ユージンが自発的に毎晩求めてきてたので、まあ見当は付いてた😅

今回は男の子がいいなぁ~!

 

そういえば、妊娠初期の時点で特定の野菜を食べ続けると性別産み分けの確率が変わる話を聞いたことがあるな...

ってことで軽く調べてみると以下の瀧沢かいるさんのブログに詳細がありました!情報提供ありがたい✨

matome.mattari-dog.com

記事によると、

男の子がいい場合は、妊娠中にニンジンを食べて、
オルタナティブ・ミュージックを聞く。

女の子がいい場合は、妊娠中にイチゴを食べて、
ポップ・ミュージックを聞く。

らしい。最初の段階はハーフハーフの確率だけど、食べ物を食べるたび5%ずつ確率が上がるみたいです

 

f:id:abcdmattya:20210110121021j:plain

ということでニンジンを買いに食料雑貨店へ行くことに!

※この食料雑貨店に出てくるオブジェクトは下記のMODを使用しています 

ravasheen.com

 

f:id:abcdmattya:20210110122248j:plain

このFood&Retail Modsを使うことで、ワールドに存在するすべての野菜とかコレクションものを手軽に購入することができるんです✨

 

f:id:abcdmattya:20210110123120p:plain

 クリックすると「Purchase Produce」というコマンドが出るので、

 

f:id:abcdmattya:20210110123125p:plain

 そこから選択して購入!今回はニンジンを5個ほど買っておきます!

 

f:id:abcdmattya:20210110123555j:plain

f:id:abcdmattya:20210110123524p:plain

購入した商品は所持品にしっかり入ります✨

 

f:id:abcdmattya:20210110123329j:plain

ユージン「これでバッチリだなっ!!」

 

f:id:abcdmattya:20210110123405j:plain

むっちゃ店員のお姉さんにガン見されててワロタ

 

f:id:abcdmattya:20210110123703j:plain

その他にもケーキやファストフード、

 

f:id:abcdmattya:20210110123750j:plain

魚などのシーフードや、

 

f:id:abcdmattya:20210110123825j:plain

日用雑貨等も揃ってます!

通常プレイで食料雑貨店みたいな区画が欲しいときはかなり便利ですね✨

 

f:id:abcdmattya:20210110123942j:plain

話は戻って、ユージンが買ってきたニンジンをセレステに食べさせました

 

f:id:abcdmattya:20210110124025j:plain

まあ、生だからそうなるでしょうな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210110124058j:plain

そして食べた後はオルタナティブを聴く。これを数時間おきに何回か繰り返しました

これで男の子が果たして生まれるのだろうか...?

 

f:id:abcdmattya:20210110124216j:plain

ジュナのお世話に関しては、セレステは妊活に専念したいのでユージンの担当。

引き続き読み聞かせをしていました

 

f:id:abcdmattya:20210110124321j:plain

あっという間に2時間読み聞かせを終えて、ユージンの過程クリア!

 

f:id:abcdmattya:20210110124353j:plain

そして次の「愛の守護者」課程のミッションはかなりハードルが上がる(笑)

少なくとも3人の子供を作って結婚をさせないといけないみたい。

かなり時間をかける必要があるね😂

 

f:id:abcdmattya:20210110124542j:plain

ジュナちゃんは時間が経つにつれていろんな表情を見せてくれます✨

これはお客さんが来た時に恥ずかしくて顔を隠す仕草

 

f:id:abcdmattya:20210110124658j:plain

これはお腹がすいて怒っている時の顔

 

f:id:abcdmattya:20210110124732j:plain

この眉間にしわを寄せて口をへの字にして泣きわめく顔がリアルさながら😳

 

f:id:abcdmattya:20210110124857j:plain

食べ物を与える時は基本手で食べていたけど、ヨーグルトはきちんとスプーンを使う仕様なのかな?それとも成長して使えるようになったとか??

もしそうだとしたら成長を感じるね✨

 

f:id:abcdmattya:20210110125025j:plain

セレステの余裕がある日はお外を一緒にお散歩。そして言葉のお勉強。

 

f:id:abcdmattya:20210110125141j:plain

日頃からセレステが自発的に言葉を教えていたということもあって、

 

f:id:abcdmattya:20210110125212j:plain

あっという間に会話スキルがレベル4になっていました!

成長早いなぁ~とか思っていたら、

 

f:id:abcdmattya:20210110125247j:plain

気が付いたらご飯もセレステが作ったものを自分が食べたいタイミングで食べれるように!しかも食べながらお話してる!?🙄いつの間にそんなことができるようになったの!?

 

f:id:abcdmattya:20210110125437j:plain

そして最近になるとパパに反抗するように(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210110125524j:plain

娘に怒られてユージンはタジタジ🤣

 

f:id:abcdmattya:20210110125559j:plain

そしてあっという間にレベル5になりました(笑) やっぱり、特質で成長の速度は変わるっぱいね!

そんなジュナの成長を見守りながら過ごすこと数日...

 

f:id:abcdmattya:20210110125711j:plain

ついに陣痛が来ました!相変わらず慌てふためく夫(笑)

すぐさま病院に向かい分娩室へ...気になる性別は...!?

 

f:id:abcdmattya:20210110125834j:plain

服が緑色!!ということは...

 

f:id:abcdmattya:20210110125951j:plain

念願の男の子ーーーー!!(゜∀゜)

名前はランダムで出てきた「ジャスティン」にしました

 

f:id:abcdmattya:20210110130120j:plain

セレステが寄り添おうとしたら、

 

f:id:abcdmattya:20210110130154j:plain

むっちゃ口ゆがませて嫌がるというw

そんなにママのキスが嫌か(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210110130240j:plain

お家に向かえると、ジャスティンに反応を見せるお姉ちゃんのジュナ。

きっと喜んでくれるだろうと思いきや...

 

f:id:abcdmattya:20210110130331j:plain

...そうでもなかった😂

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事