Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

Armageddon #4

f:id:abcdmattya:20200514211609j:plain

#4「辛いときは誰だってある」

 

f:id:abcdmattya:20200511203344j:plain

ヴィランとの決戦の中現れたのは...

 

f:id:abcdmattya:20200511203504j:plain

もう一人のヒーロー、ラウルさん!

 

f:id:abcdmattya:20200514203220j:plain

やられてしまったロイさんの仇を見事に取ってくれて...

 

f:id:abcdmattya:20200514203342j:plain

遂に撃破!!

f:id:abcdmattya:20200514203450j:plain

主人公ロイさんのはずなのに彼よりも目立っちゃう&登場の仕方がかっこいいとか卑怯過ぎません?😂ロイさん涙目だよw

 

f:id:abcdmattya:20200514203732j:plain

というのもラウルさん、実はロイさんよりも先にスキルをマスターしちゃってたのです(笑)

そりゃ通りで強いわけですわ😂

ちなみにスーパーパワースキルは「5」がMAXです!

 

f:id:abcdmattya:20200514204229j:plain

スーパーパワーを市民のために与えることでもスキルはアップするんですけど、ラウルさんは人一倍優しい性格なのでしょっちゅうパワーを分け与えるように指示していました。

それがスキルアップのスピードが速かった要因かも!

 

f:id:abcdmattya:20200514204054j:plain

ただちょっとショッキングな出来事もあって、前回ヘリコプター墜落ミッションから市民を助けることはできたんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200514204522j:plain

実はあの場にもう一人墜落の危機に差し迫ったシムがいたのですがすっかり見逃してしまい、命を救えなかったことがありました(しかも近くにいたシムも巻き添えに...)

結構これ、罪悪感がハンパない😥

この出来事が、もしかしたらラウルさんを奮い立たせたのかも...?

 

※この手のヒーローイベントは自動で発生し、制限時間以内に助けることができなければシムはあっけなく死んじゃうので、それを見たくない人はクエスト自動設定をOFFにすることも可能です!(スクショ撮り忘れました、すみません💦)

 

f:id:abcdmattya:20200514205306j:plain

ラウルさんに危機を救われたロイさんですが、このままで終わるわけにはいかないので再チャレンジすることに!

 

f:id:abcdmattya:20200514205421j:plain

すると前回ラウルさんが成敗したヴィランがまたまた登場!!🙄

闘いに負けて顔にあざできてるし笑(このあざは別のMOD【Slice Of Life Mod】の仕様です くわしくはこちら

 

f:id:abcdmattya:20200514205613j:plain

しかもさらにその仲間も合流!!しかし、ここはラウルさんに頼らずロイさん一人だけで戦いに勝ちたい!!...と思っていたけれど、

 

f:id:abcdmattya:20200514205731j:plain

期待もあえなく散る😂

 

f:id:abcdmattya:20200514210056j:plain

見事にボコボコにやられました😓

 

f:id:abcdmattya:20200514210029j:plain

市民1「おい...スーパーヒーローが負けたぞ...ヒソヒソ

市民2「かっこ悪~い...ヒソヒソ

...みたいな声が聞こえてきそうなこのギャラリーの反応よ😂

ロイさんのメンタル持たないからやめてげてぇ!!

 

f:id:abcdmattya:20200514210522j:plain

次の日、出勤するロイさんの顔はボロボロでした(超痛々しい😂)

果たしてロイさんはヴィランに打ち勝つことはできるのか!?

 

次回最終回!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事