Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

Armageddon #2

f:id:abcdmattya:20200507152959j:plain

#2「もう一人の選ばれし者」

 

f:id:abcdmattya:20200507153105j:plain

前回、仲の良い旧友同士でご飯に出かけたロイ

 

f:id:abcdmattya:20200507153157j:plain

その直後、ロイが何か不穏な空気を感じる

 

f:id:abcdmattya:20200507153255j:plain

どうやらロイの「スーパーセンス」?が危険にさらされたシムを感知した模様

 

f:id:abcdmattya:20200507153402j:plain

辺りを見渡すと、なんだか不審な動きをしているシムが...

 

f:id:abcdmattya:20200507153449j:plain

だいぶパニクってるけどいったい何があった??

 

f:id:abcdmattya:20200507153529j:plain

すると背後に...

 

f:id:abcdmattya:20200507153549j:plain

むっちゃ物騒なものを持ったピエロさんが登場😨

 

f:id:abcdmattya:20200507153641j:plain

やばいやばい襲われてるって!!😨

 

f:id:abcdmattya:20200507153714j:plain

...あれ?

 

f:id:abcdmattya:20200507153742j:plain

自己解決しちゃったよこの人w ピエロさん普通の姿に戻っちゃった😂

 

f:id:abcdmattya:20200507153900j:plain

だがまた新たに事件が発生した模様

 

f:id:abcdmattya:20200507153941j:plain

今度は炎の虫に襲われているシムが...!!科学者って書いてあるけど全然そんな風に見えない(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507154052j:plain

前回の「アイスブレス」っぽい技であっさり解決✨

 

f:id:abcdmattya:20200507154143j:plain

スーパーパワースキルもレベルが上がった!

 

f:id:abcdmattya:20200507154251j:plain

そして翌日の早朝パトロールをしていると、

 

f:id:abcdmattya:20200507154331j:plain

先程と同様に虫に襲われているシムを発見!救助しなければ...!

 

f:id:abcdmattya:20200507154517j:plain

!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200507154544j:plain

なんと謎のヒーローが登場。消火器で救助され、ロイさん先を越される💩

 

f:id:abcdmattya:20200507154656j:plain

??「いやあ~、この格好はさすがに冷えるな...」

 

f:id:abcdmattya:20200507154747j:plain

ロイ「何やってるんだよお前

 

f:id:abcdmattya:20200507154830j:plain

 マスクしててもバレバレですが、ラウルさんです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507155047j:plain

彼も昨晩の夜、ロイと同じようなことが起きて雷に打たれ、

 

f:id:abcdmattya:20200507155126j:plain

スーパーパワーを手に入れちゃいました(絵面がただの悪役←

 

f:id:abcdmattya:20200507155228j:plain

ラウル「ま、この際だからお互いに助け合って市民を救っていこうぜブラザー」

ロイ「気やすく触るな」

ラウル「なんか冷たくない?ロイちん」

ロイ「その呼び方やめろ!!」

...ラウルさんってこんなキャラだっけ?(迷走)

 

f:id:abcdmattya:20200507155421j:plain

こんな感じでパワーの練習をすると、周りのシムが反応してくれます

 

f:id:abcdmattya:20200507155636j:plain

ラウルさんはスーパーパワーを息子のジョン君に見せつけていました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507155728j:plain

息子大興奮!!😂

男の子なら誰しも戦隊ものって憧れるよね✨

 

f:id:abcdmattya:20200507155835j:plain

それからレベル2になると、

 

f:id:abcdmattya:20200507155927j:plain

こんな感じで空を飛ぶこともできちゃいます✨

静止画だとあんまりわかんないけれど、これでもか!っていうくらいブンブン飛び回ります(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507160310j:plain

本来ヒーローものの漫画とかアニメだったら能力を他の人に隠す場面が多いけど、この2人はガンガンに能力を人前に使って市民に認知されててなんだか笑うw

 

f:id:abcdmattya:20200507160051j:plain

飛んでいる間に目が光るのも「能力者」って感じが出てていいね✨

 

f:id:abcdmattya:20200507160142j:plain

さて、お次に2人がパトロールにやって来たのは、

 

f:id:abcdmattya:20200507160216j:plain

Oasis Springsにある大きな公園!!

 

f:id:abcdmattya:20200507160502j:plain

ここでも謎の火の虫がわんさかいる様子

なんかしょっちゅう虫が湧くけど季節のせいかな??気候によってイベントが変わったりする??

 

f:id:abcdmattya:20200507160652j:plain

こちらはラウルさんが対応。もう後ろで子どもがヒャッハーしてる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507160752j:plain

そしてロイさんも同じ火の虫の対応。これしかイベントはないのかっ!🤣

 

f:id:abcdmattya:20200507160905j:plain

ちなみにスーパーパワーは人助けだけでなく他のシムを幸せにする魔法も持っていたりします!

気になるコマンドがありまくりですが、今回は「イルカを呼ぶ」というものを試してみることに!

 

f:id:abcdmattya:20200507161110j:plain

すると砂漠の公園地帯に無数のイルカが飛び交う!!🐬🐬

 

f:id:abcdmattya:20200507161213j:plain

そしてそれを見た周りのシムはなぜかヤン〇マンの最初のポーズw

 

f:id:abcdmattya:20200507161305j:plain

しかもみんな一斉にwなにこの異様な光景😂

 

f:id:abcdmattya:20200507161405j:plain

子どもら「(こいつら何してん...)

ただし大人に限る💩

 

f:id:abcdmattya:20200507161914j:plain

そして能力を使っているとロイさんのレベルがアップ✨

 

f:id:abcdmattya:20200507161537j:plain

途中でやることがなくなりラウルさんが遊び始めたので次の場所へ移動!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507161646j:plain

お次はこちら、StrangerVille!ランドルフのシリーズではお世話になった場所です✨

 

f:id:abcdmattya:20200507162000j:plain

そしてやはりここでも火の虫のオンパレード🎉

 

f:id:abcdmattya:20200507162130j:plain

かなり遠くの場所だったので不安でしたが、レベルアップで「スーパーラン」という走り方を習得したロイさん

 

f:id:abcdmattya:20200507162225j:plain

ものすっごい早い!🙄脱ドラ〇もん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200507162356j:plain

そして無事に助けることができました✨

 

f:id:abcdmattya:20200507162428j:plain

...ねえ、ラウルさん仕事してよww😂

 

f:id:abcdmattya:20200507162513j:plain

!?🙄

なんでレベル上がったん自分ww

 

次回につづく...

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事