Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

オジサマとお嬢様のジャングル冒険記 #2

f:id:abcdmattya:20200419111638j:plain

冒険日記2「千・錯・万・綜」

 

f:id:abcdmattya:20200419111800j:plain

前回までのあらすじ

ダレルさんの泊まるロッジに謎の美女が登場!?泊まらせてくれと懇願してきた!

 

f:id:abcdmattya:20200419111953j:plain

ダレル「と、泊まらせてくれって...いったいどうしたんだい?」

 

f:id:abcdmattya:20200419112116j:plain

ハンナ「わたし、ハンナと申しましてこの近くのロッジをお借りしていたのですが...」

 

f:id:abcdmattya:20200419112228j:plain

ハンナ「虫が多くて嫌なんですぅ~!!

ダレル「いや、ここジャングルなんだから当たり前でしょ

 

f:id:abcdmattya:20200419112416j:plain

ハンナ「わたし虫退治できないものですから、できる方と一緒に寝泊まりしたほうが良いと判断いたしましたので参りましたの」

ダレル「あの...迷惑なので帰ってもらっていいでしょうか?

 

f:id:abcdmattya:20200419112613j:plain

ハンナ「ひどい...!か弱い娘がこんなにも苦しんでいるのに...!!」

ダレル「いや、か弱い娘は自分でか弱いって言わないよね?

 

f:id:abcdmattya:20200419112828j:plain

ハンナ「お願いです...!!私初めてのジャングル探検で何にもわかんないんです!!」

ダレル「本当に此処に何しに来たの君...」

ハンナ「いやぁ~~~もうっ!!

ダレル「話聞いてる??

 

f:id:abcdmattya:20200419113206j:plain

ハンナ「じゃあもう私、入れてくれるまでここに居座ります

ダレル「!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200419113452j:plain

ハンナ「もし飢え死にして死んじゃったら全部オジサマのせいにしますからね!!」

ダレル「ああもうわかったよ!勝手に泊まっていけばいい!」

ハンナ「やったぁ!じゃあ一番寝心地がいいベッドお借りしますね♪」

ダレル「図々しいな君!

 

f:id:abcdmattya:20200419113803j:plain

てことで新たな仲間が加わりました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419113846j:plain

彼女の名前はハンナ・スタントン。正体不明の美女ですが、バケーションでこのジャングルにやって来た模様。

 

f:id:abcdmattya:20200419113952j:plain

ひとりで黙々と冒険したかったダレルさんにとっては大きなお荷物になりそうです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419114136j:plain

次の日、もう一緒にジャングル探検行く気満々のハンナ様😅

長い髪は探検で邪魔になるのでまとめています

 

f:id:abcdmattya:20200419114317j:plain

「本当にこの人一緒に付いてくるのか」と言わんばかりのダレルさんの顔w

 

f:id:abcdmattya:20200419114423j:plain

とりあえず前回の旅でマシェットとか虫よけスプレーを使い切ってしまったので市場に買い出しに行くことに

 

f:id:abcdmattya:20200419114525j:plain

今回からハンナ様も一緒なのでハンナ様の願望も一緒に達成していこう!

彼女は「ジャングル探検家」の願望を持っています✨

最初のミッションはすべてここで達成できそうだね!

 

f:id:abcdmattya:20200419114711j:plain

「セルヴァドラーダ料理」を屋台で購入、

 

f:id:abcdmattya:20200419114807j:plain

食べながら「マドレ・コセチャの像」を眺めて、

 

f:id:abcdmattya:20200419114907j:plain

屋台でよくわからない品々を購入して、

 

f:id:abcdmattya:20200419114938j:plain

ダレルさんよりも早く最初の過程を達成しました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419115049j:plain

そしてダレルさんは必要なグッズの買い出し

 

f:id:abcdmattya:20200419115129j:plain

最初買い方がわからなかったけど、売り子さんの選択肢に「探検用品を買う」っていうコマンドがちゃんと用意されていた!

 

f:id:abcdmattya:20200419115753j:plain

しかし見てみると、マシェットと虫よけスプレーがない!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200419115846j:plain

「新しい品揃えについて聞く」っていうコマンドを見つける

 

f:id:abcdmattya:20200419115944j:plain

なるほど、毎日売っているわけではないのか...

これはかなりめんどくさいな😂

 

f:id:abcdmattya:20200419120101j:plain

ハンナ「ちょっとおば様~!ケチってないで売りなさいよ~」

お嬢様がちゃちゃを入れだした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419120218j:plain

ちょw傘がダレルさんの顔にwww

 

f:id:abcdmattya:20200419120335j:plain

ひとまず買えるだけのものは買ってジャングルへGO!

前回進んだところまで向かいます!

 

f:id:abcdmattya:20200419120517j:plain

マシェット買えなかったので今回も素手で頑張るダレルさん...

おい、お嬢何をやっている😇

 

f:id:abcdmattya:20200419120631j:plain

なんとフリーウィルで空を眺めていました(笑)

どこまでもマイペースなお嬢様だこと😂

 

f:id:abcdmattya:20200419120744j:plain

かと思えばダレルさんの様子を後ろから観察

 

f:id:abcdmattya:20200419120822j:plain

変な顔をしないで手伝ってほしい🤗

 

f:id:abcdmattya:20200419120956j:plain

でもおかげでダレルさんのガーデニングスキルが上がりました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419121030j:plain

切り開いた道を進んでいくと堂々と置かれているお宝を発見

しかし周りには怪しげなトーテムの数々...

とりあえず調べてみるか...

 

f:id:abcdmattya:20200419121210j:plain

なんとかお宝を手にしようと作戦を練ったがあえなく失敗😂

なんと毒矢の罠を発動させてしまった!

 

f:id:abcdmattya:20200419121341j:plain

一見オシャレなタトゥーかと思いきや、これは毒状態らしいですw

 

f:id:abcdmattya:20200419121434j:plain

これそのうち消えるのかなあ...

 

f:id:abcdmattya:20200419121513j:plain

そしてたどり着いた先は古代の農園らしき場所!!

すっかり日も暮れてしまった😂

 

f:id:abcdmattya:20200419121612j:plain

辺りを見渡すとなにやら見たこともない木を発見!

「感情の木」??

 

f:id:abcdmattya:20200419121708j:plain

もぎ取ってみると、

 

f:id:abcdmattya:20200419121728j:plain

カラフルな実を入手!

なるほど、食べるとムードレッドが習得できるみたいだね!何かあった時のためにとっておこう✨

 

f:id:abcdmattya:20200419121846j:plain

そして他にもアボカド木とかあった!

だけどそのくらいで目新しいものはなく次へ進むルートも存在しない...

え~、たったこれだけなの?...と思っていたら、

 

f:id:abcdmattya:20200419122020j:plain岩陰に宝箱が隠れていました😳

 

f:id:abcdmattya:20200419122114j:plain

毒矢を受けてまでも来た甲斐があったね😂

早速開けてみる

 

f:id:abcdmattya:20200419122152j:plain

...結構重たそうだね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419122218j:plain

お!?光が見えてきた!!😳

 

f:id:abcdmattya:20200419122246j:plain

むっちゃ光ってる!!😎

しかし次の瞬間...!!

 

f:id:abcdmattya:20200419122337j:plain

!!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200419122430j:plain

な...ななななにこれ!!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200419122512j:plain

いや、お宝見つけたのはいいけれどダレルさん!?

すっごい格好になってますけど!?(パニック)

 

f:id:abcdmattya:20200419122622j:plain

ちょ、腹筋始めちゃったよw

え、なにこれ!?もしやずっとこのまま!?

 

f:id:abcdmattya:20200419122714j:plain

すると遅れてこんなポップアップが。

び、びっくりしたあ...

どうやら一時的な「祝福」?らしいです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419123623j:plain

ガイコツになることはマイナスムードレッドになると思いきや、元気ムードレッドになるのね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419122850j:plain

早速興味津々のお嬢様。顔が悪いこと考えてらっしゃる、絶対(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419122952j:plain

ほれ見ろ、言わんこっちゃない😂

すると...

 

f:id:abcdmattya:20200419123031j:plain

ガクン!!

ハンナ「!?」

 

f:id:abcdmattya:20200419123114j:plain

骸骨ダレル「ソンナワルイヤツハ...」

 

f:id:abcdmattya:20200419123223j:plain

骸骨ダレル「オシオキシテヤルゾー!!

ハンナ「キャーーー!!

 

f:id:abcdmattya:20200419123325j:plain

骸骨ダレル「HA☆HA☆HA

...むっちゃ楽しそうな骸骨ダレルさん😅ハンナ様の腹いせかな?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419123449j:plain

骸骨になると「ガイコツ流にビビらせる」こともできるみたい(笑)

面白いね😁

 

f:id:abcdmattya:20200419123606j:plain

そして気が付かなかったけどこんなムードレッドも

この場所はどうやら「隠された秘密の場所」だったみたい✨

なんだかんだで今日も大発見があったね😘

 

f:id:abcdmattya:20200419123946j:plain

ロッジに帰ってきて今日の振り返り

ガイコツ姿、割とシュールだね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419124039j:plain

もういいよ!っていうくらい「ガイコツ流にビビらせる」をやっていました

ハンナもそろそろ慣れろよ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200419124156j:plain

あと腹太鼓ならぬ胸太鼓みたいなこともしてました(笑)

骨だから木琴みたいな心地よい音色が鳴り響きます😂

てか手に持ってるその骨はどなたの骨でしょうか?💩

 

f:id:abcdmattya:20200419124342j:plain

そしてお嬢様のお食事タイムにはバイオリンの生演奏

最早ダレルさんがハンナの執事みたいな役回りになってない?😂

まあそんな感じで今日も一日終えたけれど...

 

f:id:abcdmattya:20200419124510j:plain

そういえばさっき受けた...大丈夫だろうか...

 

To be continued...

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村☝現在参加中です♪クリックが励みになります✨

注目記事