Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

人間さん!ようこそ呪われた家へ! | シャノンと呪われた家 #1

f:id:abcdmattya:20210516125117j:plain

#1 「人間さん!ようこそ呪われた家へ!」

 

f:id:abcdmattya:20210516125305p:plain

彼女の名前はシャノン・クラプトン。

ちょっぴりネジが外れてるところがあるが、好奇心旺盛で天真爛漫なアラサー女子。

 

f:id:abcdmattya:20210516124035j:plain

そんなシャノンには年の離れたプロレスラーの夫がいる

 

f:id:abcdmattya:20210516125709p:plain

彼の名はガス・クラプトン。

強面で仕事では泣く子も黙る暴漢だが、普段は温厚な常識人だ

 

f:id:abcdmattya:20210516124030j:plain

そんな二人はのどかな暮らしを求めて、WillowCreekにある歴史的なお家を見つける。

お値段も格安で2人はここに住むことに決めた

 

f:id:abcdmattya:20210516124056j:plain

ご近所さんともすぐに打ち解け、引っ越し初日は順調

 

f:id:abcdmattya:20210516124106j:plain

新たな生活に胸を躍らせる二人だったが、

 

f:id:abcdmattya:20210516124051j:plain

ある衝撃の事実を知ることになる...

 

f:id:abcdmattya:20210516124115j:plain

なんと、格安で手に入れた物件はいわゆる曰くつきの家....呪われた家だったのだ

 

f:id:abcdmattya:20210516124120j:plain

でもそんなことを聞いただけで彼女がうろたえることはなく、寧ろどんとこいなスタンス(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210516124124j:plain

そう、彼女は変態なのだ💩

 

f:id:abcdmattya:20210516124127j:plain

そして異変は寝静まったその日の夜に起こり始める...

 

f:id:abcdmattya:20210516124136j:plain

急に起き上がりうろたえるガスさん。一体どうしたの??

 

f:id:abcdmattya:20210516124132j:plain

どうやら謎の不気味の声が聞こえるらしい...

 

f:id:abcdmattya:20210516124140j:plain

ガス「な...なんか変な声が聞こえないか...?」

シャノン「うんにゃ...何にも聞こえないムニャムニャ...」

 

f:id:abcdmattya:20210516124149j:plain

異変を感じ、居間に移動してみると...!

 

f:id:abcdmattya:20210516124144j:plain

怖っ!!!

なんか不気味な人形が出現してる!🙄

 

f:id:abcdmattya:20210516124158j:plain

ガス「なんかいるぞぉおおぉおおお!!??

ガスさんのテンパり具合受けるwwなにその指w

 

f:id:abcdmattya:20210516124207j:plain

どうやら家にはあまり良くないものらしい(見た目から怪しいしもんね)

 

f:id:abcdmattya:20210516124211j:plain

ということで、シャノンに取り除いてもらうことに

 

f:id:abcdmattya:20210516124217j:plain

ナイスキック!✨ なんか霊気みたいなものが天に召しました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210516124223j:plain

そしてこのドヤ顔である

 

f:id:abcdmattya:20210516124228j:plain

シャノン「もう追っ払ったから大丈夫よマイダーリン💕」

 

f:id:abcdmattya:20210516124234j:plain

ものすっごい安堵に満ちた顔するつるつるダーリン👨‍🦲✨

あなたその図体でかなりの小心者なのね😂

 

f:id:abcdmattya:20210516124239j:plain

しかしこれで終わりではなかった...

 

f:id:abcdmattya:20210516124244j:plain

午前二時。再びあの人形が寝室前にご登場💩

 

f:id:abcdmattya:20210516124249j:plain

しかも他に何かがいるようだ...

 

f:id:abcdmattya:20210516124255j:plain

あらカワイイ💕 これは幽霊ちゃんかな??

 

f:id:abcdmattya:20210516124301j:plain

コミ力お化けのシャノン様、お化けと対話を試みる

 

f:id:abcdmattya:20210516124312j:plain

わぁ~~、なんかすっごい喜んでるw

 

f:id:abcdmattya:20210516124318j:plain

そして突如、彼女から謎のオーラが出てくる

そのオーラはなんぞ??そしてその顔はなんぞ?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210516124323j:plain

うーん、なんかよくわからないけど、なにかエネルギー的なものを分けてもらったのかな?悪い霊ではなさそうだね

 

f:id:abcdmattya:20210516124333j:plain

あまりに可愛いからその後も馬鹿みたいに話しかけていると、

 

f:id:abcdmattya:20210516124339j:plain

お化けちゃんプンプン😡

そのあとどっか行っちゃいました(笑) 不機嫌になると姿を消してしまうみたい

 

f:id:abcdmattya:20210516132257j:plain

お化けちゃんには交流のほかに「魂を提供する」こともできるみたい

聞いただけだと不安要素しかないけど...

 

f:id:abcdmattya:20210516124348j:plain

とりあえずあげてみる

魂をプレゼント箱に入れて渡すってどうなの?🤣

 

f:id:abcdmattya:20210516124355j:plain

魂を渡すとお化けちゃん大喜び🎉

その後姿を消してしまったんだけど、

 

f:id:abcdmattya:20210516124400j:plain

何やらお礼的なものをもらいました。なかなかに怪しそうなキャンディー...

 

f:id:abcdmattya:20210516124404j:plain

だが思い切って食べてみる

食べる前に謎の笑い声(?)が聞こえてきて焦る💦

自分だったらキャンディーから声なんかしたら食べるの躊躇うわ😂

 

f:id:abcdmattya:20210516124408j:plain

お味の感想はないけど、エネルギッシュになるみたい

 

f:id:abcdmattya:20210516124412j:plain

ちなみに魂を分けると半日くらい虚無感みたいなのに襲われる模様

地味にダメージが大きいな...幽霊と仲良くなることでなにか変わってくるんだろうか。。

 

f:id:abcdmattya:20210516124417j:plain

結局その日の夜は怪しい人形二体と友好的な幽霊ちゃんが3体ほど出てきたくらいで、特に大事件は起こりませんでした。

日にちが経つにつれていろんな怪奇現象が起きてくるんだろうか...これからワクワクっすね!シャノン(笑)

 

To be continued...

注目記事