Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

最近ノリに乗っている長男の話 | 幸せのカタチ #23

f:id:abcdmattya:20210403152628j:plain

#23「最近ノリに乗っている長男の話」

 

 

f:id:abcdmattya:20210403152758j:plain

皆が寝静まったころ、なにやら怪しい雰囲気...

って電子レンジが浮いてる!??

 

f:id:abcdmattya:20210403152840j:plain

灯りをつけてみると、

 

f:id:abcdmattya:20210403152856j:plain

ジッポだーー!!!

 

f:id:abcdmattya:20210403153006j:plain

まさか天国から会いに来てくれるとは... すっごく嬉しそう✨

 

f:id:abcdmattya:20210403153050j:plain

そして誰よりも喜んでいたのは長女のジェナ。小さい頃から仲良しだったもんね

 

f:id:abcdmattya:20210403153128j:plain

そして朝が来るまで自分のベッドでスヤスヤしてました

幽霊って「寝る」って概念があったんだね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210403153243j:plain

そして朝から自撮りをする長男坊

 

f:id:abcdmattya:20210403153304j:plain

SNSに自慢の筋肉を載せてるんだろうか...

 

f:id:abcdmattya:20210403153313j:plain

ジャスティン「(なんか俺、ますますカッコよくなったか?)」

あれどうしよう、うぬぼれ具合がパッパに似てきた💩

 

f:id:abcdmattya:20210403153448j:plain

そしていつも通りに子どもたちに子育てのアクションをさせていたら、セレステさんの「子育てスキル」をマスターしちゃいました!✨

 

f:id:abcdmattya:20210403153548j:plain

赤ちゃんの欲求を全て一度に解決することができるように(何気に凄いな...)

あと、よくわからない「子育てフルパワー」状態になることもできるように。なんじゃそら??

 

f:id:abcdmattya:20210403153930j:plain

とりあえず子どもたちに子育てアクションをひたすらに続けてみた。すると...

 

f:id:abcdmattya:20210403154020j:plain

おや?何やらセレステさんの頭の周りに星が輝きだした

 

f:id:abcdmattya:20210403154116j:plain

f:id:abcdmattya:20210403154156j:plain

そしたら次の瞬間、絵をかいていたシェリーの上に頻繁に花火が打ちあがるように!

もしかしてこどものスキルの成長にブーストをかけてくれるようになるのかな?(ちゃんと調べないやつ😂)

 

f:id:abcdmattya:20210403154256j:plain

実はこの「子育てフルパワー」、ちゃっかりミッションの中に入っていたので、気づいたら達成してました(笑) ラッキー☆

 

f:id:abcdmattya:20210403154515j:plain

そして午後。今日は休日なので長男は前回仲良くなったクラスメートの女の子とジムに来ました。会って早々これですよ💩

 

f:id:abcdmattya:20210403154645j:plain

男子高校生がキザなことをするんじゃないよw

 

f:id:abcdmattya:20210403154729j:plain

おいおい彼女!??🙄

ここは公共施設だぞ!?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210403154836j:plain

でもまあゲームだしいっか☆ ってことでプロレスごっこさせました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210403154936j:plain

そしてついにガールフレンドに。おめでとう長男😉

 

f:id:abcdmattya:20210403155019j:plain

記念写真にお姫様だっこ。これ誰が撮ってるん?(マジレス)

 

f:id:abcdmattya:20210403155058j:plain

とかなんか言ってたらベリル姉さんから警告メール来たwww

ちょ、おま、シャベッタアアアアァアア!!!(゜.゜)

 

f:id:abcdmattya:20210403155239j:plain

結局門限に間に合わず、自責の念に駆られた長男は自発的に草むしりしてましたw

 

f:id:abcdmattya:20210403155326j:plain

そして翌日。ガールフレンドができて男として一皮むけた長男に新たなお年頃(?)が

 

f:id:abcdmattya:20210403155417j:plain

なんか特質増えてる(笑)

とにかく大音量で騒ぎたい様子

 

f:id:abcdmattya:20210403155547j:plain

ステレオの項目見てみると確かに「うるさい音楽を聴く」ってのが増えてる

 

f:id:abcdmattya:20210403155507j:plain

超爆音が流れると思って身構えてたけど、まあまあ大人しめのうるささで拍子抜けw

 

f:id:abcdmattya:20210403155736j:plain

ただ様子を聞いてみるとなんか心がロックンロールしてました(笑)

これはそっとしておくのが対処法かな😂

 

f:id:abcdmattya:20210403155853j:plain

そしてついにやって来た次女シェリーの誕生日!!

 

f:id:abcdmattya:20210403155930j:plain

相変わらずろうそく吹き消す顔がいろいろとひどいww

 

f:id:abcdmattya:20210403160014j:plain

はてさていったいどんな姿に成長してくれるのかな~?(ワクワク)

 

f:id:abcdmattya:20210403160111j:plain

!!

 

f:id:abcdmattya:20210403160131j:plain

わお!!モデルさんみたいな細さにオシャレな服と髪型!!

これはもうヘイゼル家のオシャレ担当決定だな✨

 

f:id:abcdmattya:20210403160225j:plain

顔立ちは目元はパッパ、顔の輪郭と口元はママ似だね!お姉ちゃんに似てる気もする!!

 

f:id:abcdmattya:20210403160450j:plain

そして相変わらずこの2人の中の良さは健在でした

 

f:id:abcdmattya:20210403160535j:plain

本当に仲がいいね、おまいら😂

 

To be continued...

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事