Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

実は目立ちたがりぃ~なうちのネコ様 | 幸せのカタチ #22

f:id:abcdmattya:20210327200545j:plain

#22「実は目立ちたがりぃ~なうちのネコ様」

 

f:id:abcdmattya:20210321150547j:plain

前回、若者に成長した長女のジェナ

 

f:id:abcdmattya:20210327191616j:plain

しかしセレステの願望になにも変化がない...

あれ?自分「子どもに良い育ちの特質を3人に持たせる」って読んでたけど、よく見たら「3個」って書いてない?しかも下の番号も「0/1」じゃん。。

 

...とんだ読み間違いだわ💩

 

f:id:abcdmattya:20210327191903j:plain

要はひとりの子供に対してこの5つの中のうち3つのメーターを満タンにしろってことだったんだね😂 こりゃ大変だ(笑)

上のが長男のメーターだけど、目指せるとしたら「思いやり」と「協調性」のメーターかな...

 

f:id:abcdmattya:20210327192110j:plain

ちなみにメーターのあげ方は項目によってそれぞれ異なっていて、例えば「思いやり」のメーターは子ども時代で使える「お医者さんキット」を使うことで少しずつ上げることができるみたい。

 

f:id:abcdmattya:20210327192256j:plain

「マナー」は子ども時代で可能な『「ありがとう」と「おねがいします」を教える』で上げることが可能。

...今気づいた、子ども時代の下積みが結構大事だなこれ😂

ジャスティンは最悪諦めて、末っ子のシェリーに託そうかな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327192456j:plain

良い特質が持てるようになる条件が満たされるとこんな感じでポップアップが出る模様

地道に頑張ろうか🤣

 

f:id:abcdmattya:20210327192615j:plain

さて、長女のジェナは社会人になったので早速仕事探し

 

f:id:abcdmattya:20210327192658j:plain

性格上しっかりしてるし、今まであんまりしたことがない「政治活動家」キャリアを選択させました。まあ、彼女ならうまくやれるであろう😅

 

f:id:abcdmattya:20210327192758j:plain

するとボーイフレンドからデートに誘われたので乗ることに

 

f:id:abcdmattya:20210327192902j:plain

会って早々にチュッチュク(笑)

なんかコスチューム着てる人多いね🙄

 

f:id:abcdmattya:20210327192950j:plain

おお!ロケット乗れるじゃん!!せっかくだから宇宙でチュッチュクしてこい!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327193020j:plain

ちゃんと宇宙服着てるw

 

f:id:abcdmattya:20210327193054j:plain

2人で乗り込んで、

 

f:id:abcdmattya:20210327193110j:plain

しゅっぱ~つ♪

煙もちゃんとピンク色のハートエフェクトついてた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327193156j:plain

どうやら楽しんでくれた様子。良かったよかった😙

 

f:id:abcdmattya:20210327193246j:plain

そういえば最近のアップデートで待望の「二段ベット」が追加されましたね✨

ということでシェリーの部屋に置いてみました。デフォルトだと下に物が置けないみたいなので、MODを使って机を置きました!

 

f:id:abcdmattya:20210327193428p:plain

そしてさらにベッドで「リラックス」することもできるように!

シムズ3の時のようにベッドの上でリラックスしながら本を読むことはできませんが、音楽を聴いたりテレビを見たりすることは可能みたいです✨

 

f:id:abcdmattya:20210327193625j:plain

突然「美女と吸血鬼」シリーズのミアちゃんからセレステさんにこんなメールが。

おお!園芸キャリアのランク4から!?これはかなり大きいな...

お金も正直余裕がないので、お仕事を引き受けることにしました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327193823j:plain

園芸キャリアは在宅ワークもできるので、これまでと同じように家事をこなしながらできます✨

 

f:id:abcdmattya:20210327193928j:plain

下手したらフリーランスライターよりも時間に融通が利くかも...。ライターは納期もあるからどうしても焦っちゃう😅

なので空いた時間でベリル姉さんのお相手

 

f:id:abcdmattya:20210327194052j:plain

She's a good hunter👀

 

f:id:abcdmattya:20210327194138j:plain

ベリル姉さんは基本的にクールで自分からシムに関わることがないのですが、たまにめっちゃフレームインしてきます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327194232j:plain

ベリル「ほら、もっと私を映しなさい?

みたいな(笑)  意外と目立ちたがりなのかも😂

 

f:id:abcdmattya:20210327194409j:plain

夕方になると長男のジャスティンがクラスメートの女の子を連れてきました

眉毛が宝塚歌劇団並みに濃ゆいww

 

f:id:abcdmattya:20210327194504j:plain

...うちの息子、完全に狙ってます💩

 

f:id:abcdmattya:20210327194539j:plain

なんでもかんでも「きれいな環境」に結び付けるんじゃないよw

 

f:id:abcdmattya:20210327194622j:plain

ここぞとばかりに筋肉アピールw 最近鍛えてるからね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327194705j:plain

あり?これはもしや脈アリか??

 

f:id:abcdmattya:20210327194731j:plain

ほお~~、なかなかやるじゃないかww

 

f:id:abcdmattya:20210327195312j:plain

ウインクなんかしちゃってw もう完全に自分のものにする気満々(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327195223j:plain

もしやパッパからモテテクニックを伝授してもらったのかな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210327195430j:plain

んで流れで初チッス

 

f:id:abcdmattya:20210327195453j:plain

からの抱き合い

 

f:id:abcdmattya:20210327195510j:plain

か~ら~の~??

...なんかもうテンプレと化してきたのでカット←

 

f:id:abcdmattya:20210327195621j:plain

あと末っ子のシェリーもこの時クラスメートを家に呼んでいたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20210327195705j:plain

「お前小学生か?」っていうくらいの怪しさプンプンボーイ😎

お母ちゃんは認めへんで💩

 

To be continued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事